• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月19日

中国「2人の皇帝」演出 対立点触れず対等な大国アピール~米中首脳会談 

中国「2人の皇帝」演出 対立点触れず対等な大国アピール~米中首脳会談  「太平洋には中国と米国を受け入れる十分な空間がある」

太平洋のハワイから東を米国、西を中国が管理し、太平洋を米中で二分しようというわけだが、ちょっと待てよ。

中国のどこが太平洋に接しているというのか。


これは、日本が邪魔だと言わんばかりで、我が国の主権を無視した宣戦布告に等しいのではないだろうか。

習近平はオバマ大統領のときにも同じことを言い、米側は事実上拒否したらしいが、そのときのオバマの反応は鈍く、一応は、
まず中国側は、日本が米国の同盟国であることを認識する必要がある
オバマ
と、けん制はしたが、かえって調子に乗せる結果となったようだ。

いずれにせよ、中国の野望は健在というわけだ。

八重山日報中国、太平洋支配の野心あらわ(11月11日八重山日報)
尖閣諸島奪取を目指す中国の狙いが、局地的な資源争奪などではなく、究極的には太平洋の支配権獲得であることも暴露した。
 米国との直接交渉で日米を切り離し、米国の不干渉を確約させた上で、尖閣を奪取したいという思惑が透けて見える。

太平洋を管理するのは、日米の役目だ。
支那大陸の熊は、自国の砂漠緑化と環境汚染対策に努めよ。

経済力は2位でも民度は最下位のヤクザ国家支那国の思い通りにさせるわけにはいかない。

産経新聞11月10日
【トランプ氏訪中】
産経ニュース米中首脳会談 中国、「2人の皇帝」演出 対立点触れず対等な大国アピール
産経新聞


この発言に対し、河野外相は不快感を示し、
河野太郎外相
中国は太平洋と接していない。太平洋と接しているのは日本だ。米中で太平洋をうんぬんということにはならない

と中国を牽制(けんせい)した。

勿論、台湾は台湾であり、中国ではないという意味も含まれるのだ。

産経ニュース党大会経て権力基盤固めた習政権 新たな北制裁に言及の可能性
産経新聞


某中国の大学教授
共同記者発表では公表されていないが、北朝鮮問題で突っ込んだやりとりがあったはずだ(朝鮮半島問題に詳しい中国の大学教授)

さて、何かな。

アメリカは安全保障上、北朝鮮の核とICBMさえ排除できればそれでよく、ただでさえ金のかかる戦争で、ましてや面倒な戦後処理などしたくはないはずだ。

本来ならば、日米韓で連携して北に攻め込む筋書きだっただろうが、韓国主導での統一国家誕生は中国も避けたいはずだ。

が、腰の定まらない韓国は馬鹿すぎて話にならないので、もう既に蚊帳の外だ。

したがって、

夕刊フジ中国、正恩氏排除を決断か 人民解放軍が対北参戦の可能性も…軍事ジャーナリスト「黙ってみているはずがない」

これも十分にあり得る。

この場合、中国はアメリカに貸を作れるし、アメリカは地上軍の犠牲を最少限に抑えられる。「戦後処理は任せるぞ」みたいな密約があったかもと想像する。

産経ニュース「目新しさ欠くが、互いに面目を維持」 慶応大教授・渡辺靖氏
産経新聞


No.697
ブログ一覧 | 時事・国際 | ニュース
Posted at 2017/11/21 15:19:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

出たぁ〜
バーバンさん

終?追!の車?
ケロはちさん

この記事へのコメント

2017年11月21日 16:47
これは三者三様でしょうね
米:自国への攻撃リスクが無くなればそれで良い
中:これを機にG2世界の構築を目論む
韓:休戦協定も蚊帳の外だったし今回こそは何が何でも食い込む
っと言ったところでしょうか?
バカンコクは米国内でも切り捨て論が出てますからさほど気にする必要は無いと思いますが・・・
支那は結構本気だと感じますね
優柔不断のオバマ 政治素人のトランプ
この機を逃すまいとの気概を感じます
コメントへの返答
2017年11月22日 0:40
あぁ、G2は米中ではなく、米日が理想ですね。日本がしっかりしないと、ホント困ります。
まったく、どいつもこいつも支那の支援を受ける会社ばかりで呆れます。

そうですね。
今すぐ支那対策をしないと。
世界の名立たる企業が習近平に露払いって、地獄の底まで連れていかれるぞw

プロフィール

「最近とみにセルモーターの音が弱くなってきた。エンジン掛かるまでの時間は今までと変わらず問題なさそうだけど、壊れる前兆っぽい感じでちょっと不安だ。

写真は今年3月22日、区役所駐車場にて。本文とは無関係ですw」
何シテル?   10/26 01:21
Thomas_です。(使用済みのようでお尻に_をつけました) 一般的には下品と思しきメッキ武装が一番格好イイという固定観念のオサーンですw 大和民族...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2メートル超えのベンツが日本の道路事情を考慮 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/26 01:26:42
[日産 セレナハイブリッド]日産(純正) センターキャップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 01:34:04
KURE / 呉工業 LOOX RAIN COAT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/14 21:18:23

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
平成30年2月22日、雨男らしく、小雨の納車となりました。 ハイウェイスターVセレクシ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替 色は「アッシュブラウン」の希望はかなわず、「アメジストパープル」に。 ...
日産 デイズ 日産 デイズ
リース車両入替。 フロントマスクがNV200みたいだなと思っていたけど、実際乗ってみると ...
日産 デイズ 日産 デイズ
前期型ハイウェイスターJから乗り換えしました。 同じモカブラウンで、前車同様メッキ武装の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation