車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
2015初秋旅行回顧録3~新潟~
新潟港に着いたのは、人影も見えない、深い蒼が支配する時間。

スンと夜の湿気を含んだ風が
息を潜めるように滞留する。

・・・眠い。が、ガソリンもない。
まずは補給しようと思い立ち、近辺をうろつく。

新潟港周辺に、24時間対応のガソリンスタンドが・・・見つからない。

すると、この旅で最も忘れられない出来事がΣ(゚□゚;)

眠さに集中力が完全に切れていたのか、
縁石に激突
左前タイヤがパンク・・・

後数時間で、フェリーに乗って北海道に行くはずだったのに・・・


何とか保険会社のレッカーにも来てもらい、
近くにイエローハットの開店を待って、タイヤ交換


すでにフェリーの搭乗時間は過ぎた

ならば、と、ドライブを堪能することにした


弥彦山ドライブウェイ


庄内平野

しかし、この秋晴れは、パンクによって生まれた、
いかんともし難いやるせなさを忘れさせるに十分な快さを与えてくれた


佐渡島


この展望台は、たくさんの人が行き来していた
きっと地元の人に愛されているのだろう


こんな気持ちの良い散歩道があるところに住んでみたい

短くはあったけれど、新潟のドライブを堪能し、
改めて新潟港へ向かう。

北海道とは真逆の進路を取るフェリーに乗船。
陸路で行こうとも思ったものの、とにかく寝たい。
寝ながら移動したい。

そうして一路、敦賀港へ。
ブログ一覧 | V40 TIMES | 旅行/地域
Posted at 2016/10/11 21:24:44

イイね!0件



この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「ピレリチントゥラートP1装着。走行性能↑ 静粛性↓」
何シテル?   09/28 14:47
少しずつ。気ままに。日常と非日常を綴っていこう^^ 愛車遍歴 2004年 LEGACY B4 RSK 2006年 R1 R 2006年 LEGACY...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V40 ボル (ボルボ V40)
これからよろしく^^
スバル レガシィB4 レガ (スバル レガシィB4)
この上なく楽しい、愉しい時間を共に過ごしました。 レガシィと叶えたかった夢は、V40と ...
スバル R1 アル (スバル R1)
所有期間は一番短かったけれど、未だにこのR1としか訪れていない場所がたくさんあります。
スバル レガシィB4 レガ (スバル レガシィB4)
車のある生活が、こんなにも人生を楽しいものに変えてくれることを気付かせてくれた車。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.