• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2008年03月31日 イイね!

激しく縛りあげられ…

激しく縛りあげられ…今日は見積もり二件や先日の病院の説明会など微妙に忙しいどりはちですこんにちは(汗)カローラにフルバケを付けたら助手席にも四点シートベルトを付けたくなってガレージを必死で探したら赤いのと青いのと色々出てきたので両方青で決めてみました(笑)
赤いバケットに青ベルトは目立つな(笑)
と言うか、車体の小さいカローラにフルバケは物凄く大きく見える(笑)
Posted at 2008/03/31 17:12:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | モブログ
2008年03月30日 イイね!

我慢できずに入れて快感

我慢できずに入れて快感今日買ってきたバケットですが・・・
我慢できずに取り付けました!純正シートのレール部のみカットして適当にステー溶接して完成!
両サイドフルバケになるとかっこええ~(自己満足の世界)
純正レールは片方にしかロック機能がないのでやっぱ多少グラツキがありますが助手席に人を乗せる事はないのでこれでよし!
Posted at 2008/03/30 17:22:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2008年03月30日 イイね!

これでカーセックスはできなくなりました!

これでカーセックスはできなくなりました!以前から70カローラには運転席、助手席ともにフルバケにしたいと思っていました。
運転席が無名の赤いフルバケがついいるので同じものが安く中古で出てないかヤフーを毎回チェックしてましたが高い!中古の癖に・・・
なので今回も助手席レスでいこうかと思っていたのですが・・・・
今日久々にアップガレージにいったら程度の良い同じものが格安でありました!!
迷わず即決!!
これで両サイドフルバケにできます!!
と言っても走る時は絶対隣に人は乗せませんがね(笑)
あくまでカッコだけですから!!(笑)
ここで急募!!フルバケを買っちゃたのでレールを買わないといけんのです(汗)
ハチロク用助手席シートレールをどなたか譲ってください!!
フルバケ用でもセミバケ用でも構いません(加工するので)
よろしくお願いします!!
Posted at 2008/03/30 12:52:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2008年03月29日 イイね!

ひっくり返った時の突っ張り棒パート2

ひっくり返った時の突っ張り棒パート2なんとかフロント側のロールバーも完成しました!
いや~ダッシュ貫通なら楽なんですがダッシュ交わすのに相当苦戦しましたわ(汗)
取り付けてみた感想・・・
狭い!!(笑)
ただでさえ開口部の狭い70カローラにバケット、ロールバー付けたら体の大きい自分は知恵の輪のようにのり込まないといけません(爆)
さてさて・・・
製作風景は整備手帳にて・・・
Posted at 2008/03/29 16:16:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2008年03月28日 イイね!

ひっくり返った時の突っ張り棒

ひっくり返った時の突っ張り棒ついでにロールバー作ってます!
ハチロク用は全くもって合わないので切った貼ったの連続です(汗)
なんとか後ろ5点は完成!
問題はフロントだな・・・(汗)
フロントもこれまた全くもって合わないので現物あわせで作って行きます!
パイプを曲げる機械でもあれば楽に作れるんですがそんなものないので、細かく切って接いでいきます(笑)
あんまり継ぎ接ぎだとひっくり返った時バラバラになるかも(爆)
ひっくり返らないことを祈ろう(笑)

ロールバーを族車風に黄色に塗ったらどうだろうか?と思い実験に一本塗ってみた(笑)
やっぱ目立ち過ぎる(汗)
無難に黒でいくか・・・
Posted at 2008/03/28 16:20:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 * 銀ハチ銀ハチ *
ショウイチ狂戒ショウイチ狂戒 * 寝てぞう寝てぞう *
てっしゃんてっしゃん * yama大yama大 *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.