• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2010年12月31日 イイね!

今年も残すところあとわずかだね…

今年も残すところあとわずかだね…<object width="480" height="385"></object>

今年も残すところあとわずかですね!こんばんは!どりはちです!
2010年も色々な出会いがあり、本当に充実した一年でしたね~
仲間が自分が作った車でドリフト界に復活したり、遠征組みと楽しく走ったり、86仲間と触れ合う事の多い感じで楽しかったなぁ~
仕事もまぁ~ボチボチ忙しかったし、趣味も楽しめたし、申し分ないね!
来年も気合入れていきますので皆様よろしくお願いします!
それでは皆様、良いお年を!!
Posted at 2010/12/31 18:02:30 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月31日 イイね!

外は雪…でも一本釣り!

外は雪…でも一本釣り!朝起きて外を見ればこんな状態(汗)
喜んでいるのは子供達ばかりです(寒)
コタツから出れそうにない!と思っていたのですが、カレンダー見ると今年も今日で終わりじゃん!!(汗)
って事で遣り残したことを一気にやってます!
まずはエンジン降ろし!
チャッチャと降ろして一本釣り!!
寒いので作業が進まね~(笑)
午後からばらして各部測定しよう♪
Posted at 2010/12/31 13:05:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記
2010年12月30日 イイね!

500円ベルトサンダー?!

500円ベルトサンダー?!ヤフオクでクリスマスにクリスマスセールと言うことで1円スタートで工具など色々出品されていました。
そんな商品で欲しいものを片っ端から500円だけ入札して放置していたのですが、このベルトサンダー500円で落札していました(笑)
ヘッドのポートを正月に削る為だけにベルトサンダーほしいなぁ~なんて思っていたので軽い気分で入札していたら500円とは…ラッキ~(笑)
今日その商品が届いたのですが、普通に使えるので満足です(笑)
Posted at 2010/12/30 16:18:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 大人のおもちゃ | 日記
2010年12月30日 イイね!

久々に二日酔い(汗)

おはようございます。どりはちです!
昨日は物凄くハードな一日でした。
というのも、朝一番に、知り合いの社長が「どりちゃん、オーバーヒートしたけん助けて!」と言う電話で目が覚め、修理に出かけ、点検していたらサーモが開かないと言うことが判明。
速攻部品屋さんに問い合わせ、なんとか部品確保でき、即交換、この時点でお昼(汗)
昼から自宅を家族全員で大掃除。
大掃除中も仕事の段取りやらで大忙し(汗)
夕方、山のフドウ車さんが長崎から訪問。
公認車検について色々情報交換。
話もそこそこに、忘年会のお迎えの車が到着。急いで風呂に入って出発。
一次会は居酒屋で大騒ぎ、二次会はラウンジでおねーさんの赤いパンティ見ながら大騒ぎ(笑)
気が付けば日付けが変わって2時(汗)
なんとか家に帰りつき死んだように今まで寝てました(汗)
今日は何も予定が入ってないので久々にゆっくり出来そうかな?
エンジン下ろしたい所ですが元気がありません(笑)
部品も大体揃ってきたので、ヘッドだけでも下ろそうか悩み中(笑)
久々に飲みすぎました~
Posted at 2010/12/30 11:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2010年12月28日 イイね!

昭和スタイルには欠かせない!!

昭和スタイルには欠かせない!!来年の仕事の段取りや大掃除にてんてこ舞いのどりはちです!こんにちは~
ガレージ掃除で久々にカローラ始動!
ついでに夜な夜な磨いていた水中花シフトノブ取り付けました!
このシフトノブは先日製作した70カローラの作業工賃代わりに譲っていただいた物で、擦り傷でくすんでいたものを夜な夜なコンパウンドで磨いていたのです♪
走るのには使いにくいサイズですが、昭和スタイルには無くてはならないパーツのひとつなのでこれで慣れるよう装着!!
硬派な室内がちょっとだけ華やかになりました(笑)
太さ、長さなど僕のあそこに似ていて親近感が湧いてきます(爆)
Posted at 2010/12/28 12:36:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 新!カローラ伝説!! | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * キクポンキクポン *
NR-AE86NR-AE86 福田 大輔福田 大輔
I 兄弟の兄I 兄弟の兄 ビラビラボンボンビラビラボンボン

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.