• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2014年05月31日 イイね!

やっぱシャコタン

今日は一日時間が空いたので、軽虎を小細工します♪
まずは鉄板を切り刻んで・・・

溶接して、挟み込んで・・・

シャコタンの完成♪
ついでに86リップをビス止めしてやりました♪

やっぱシャコタンは可愛い♪
Posted at 2014/05/31 21:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽虎 | 日記
2014年05月29日 イイね!

所有暦20年

所有暦20年久しぶりにこんな物ガレージから引っ張り出してOHしています。
学生の頃、バイクレースに夢中だった時から所有しているのでそろそろ所有暦20年になりますね。
ここ最近はずっとこのエンジンのOH夜な夜なやってました♪
いや~高校生の頃に作ったエンジンなのに我ながら完成度が高い(爆)
鬼のように堀まくったポートに懐かしささえ感じます(爆)
あえてポートは当時のままいじらずに、ガスケット、ベアリング、ピストンリングを交換して組み付け♪
久々に始動しましたが、鬼のように回るので怖いです(汗)
ハリケーンのセパハンもヤフオクで仕入れて装着♪
2ストの甲高いエンジン音とオイルの匂いで一気に学生の頃にタイムスリップした気分ですが、相変わらずビールッ腹などりはちでした♪
Posted at 2014/05/29 20:07:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | おもひで話 | 日記
2014年05月29日 イイね!

5速化にチャレンジ♪


作業車の軽虎は高回転上等の4速(汗)
流石に辛いので5速化します!
ミッション、その他5速化に必要な部品はネットで検索済み♪
と思ってましたが、この軽虎、車検証の型式に改の文字が…
なんとダンプのみエンジン搭載位置が違うので、仕入れていた5速ぺラシャも長さがぜんぜん足りまへん(汗)
ってことで、純正をカットして、自作ぺラシャ製作♪

あとは溶接するとOKですが、流石に、100Vアーク溶接では不安なので、明日、溶接のプロにガッツリ溶接してもらいます♪
完成が楽しみ♪
Posted at 2014/05/29 19:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽虎 | 日記
2014年05月25日 イイね!

二週連続運動会?!

今日は小学校の運動会でした♪
長男は小学校最後の運動会、しかも応援団長ってことで張切ってます♪

スタート直前なのにニヤニヤしてる次男(爆)

惜しくも2位だった長男

学年では太り気味なのに走ると速い次女(笑)

みんなお楽しみの楽しいお弁当♪

小学校の運動会は3人いるので子供たちの出番が次々と来るので見ごたえがありました♪
Posted at 2014/05/26 10:59:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 子供たち | 日記
2014年05月22日 イイね!

モトクロスコース


隣の空き地を草狩機でジャンジャンぶった切ってモトクロスコース作った(爆)
何年も草ボーボーで放置されていた土地。
そのうち買い取ってやろう♪(爆)
子供たちが楽しそうにバイク遊びするのを見てると楽しいっす♪
Posted at 2014/05/22 02:24:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供たち | 日記

プロフィール

「引っ張りタイヤでニヤニヤ♪」
何シテル?   10/22 16:18
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
ふぃね~総監督ふぃね~総監督 * JI1VJI1V *
86症候群86症候群 * 164〝RAIN MAN″164〝RAIN MAN″ *
不良☆不良☆ * ハブチハブチ *

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.