• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

卍どりはち卍のブログ一覧

2016年01月26日 イイね!

漏れちゃうよ~


こんなに思いっきり雪遊びしたのは初めてじゃないだろうか・・・
そんな雪も本日のポカポカな天気で解け去ったのはいいのですが、今度は水道修理の電話が鳴り止みません(汗)
やっと去年の台風災害がひと段落したのに今度は水道管破損修理・・・
現在地元は時間指定断水で水が出たり出なかったり・・・
災害続きでまた休み無しになりそうです(汗)
Posted at 2016/01/26 22:40:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2016年01月23日 イイね!

ブレーキライン完成♪


CBのブレーキライン完成しました♪
純正の鉄配管で行くか悩みましたが、メッシュホースのほうが安い!ってことであえて黒のメッシュホースに!
ただ、左右ダイレクトで配管したうえに、油圧センサーもつけたのでタコメーターが見えなくなったよ(爆)
この辺は対策しなきゃいけんですなァ~(汗)

当時の雰囲気を残すためあえて純正マスターを使ってますが、やっぱラジアルマスターに変えようか・・・悩む(汗)
肝心のブレーキの効きは・・・
ネットで調べた際、CBはWディスクにしてもそんなに効かないと書いてあったが、マスターもキャリパーもきちんとOHしたので、鬼のようにブレーキ効きますよ(笑)
だれだ!効かないなんて書いた奴は!!(笑)
ジャックナイフしそうになったじゃん!!(笑)
Posted at 2016/01/23 16:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暴走オヤジ専用機! | 日記
2016年01月23日 イイね!

寒さもへっちゃら♪

今日は仕事の段取りが悪く久しぶりに休み!
ってことで子供たちと公園に遊びに行ってきました!

公園遊びも飽きてきたので帰ろうとするとカロラちゃんが
「ぱぱ!雪だるま作ってみたい!」と言うので、ドリフトホームコースにお山のぼり♪
熊本は滅多に雪が降りませんが、ここの峠は毎年雪が積もります♪
滅多に見ない雪で思いっきり遊ぶ子供たち!

そしてカロラちゃん念願の初雪だるま完成!

帰りはカロバンで雪ドリしながらキャーキャー言いながら帰ってきました(爆)
寒かった~ァ(爆)
Posted at 2016/01/23 16:06:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 子供たち | 日記
2016年01月17日 イイね!

トロピカルな奴!

トロピカルな奴!ハンドルをもっと絞りたい!なおかつポジションを低くしたい!
ってことでガレージトロピカルさん所のハンドルに交換します!
CBはハンドルの中をスイッチ配線が通っているので、ハンドルに穴を開けて配線とおして完成♪

絞り具合がなかなかえぐいですが、乗りやすくなったよ(笑)
Posted at 2016/01/17 21:23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暴走オヤジ専用機! | 日記
2016年01月16日 イイね!

特攻の國?!

特攻の國?!妻が庭で毎日バイクの練習をしているのを見ていた中学生の長男の國光君が
「かーちゃん!俺にも乗せて!」と言うので乗せてみたら、勢いがいいね!(爆)
怖さを知らない小僧のように、砂利道でテールスライドさせながらバリバリ走り回ってました(爆)
しかも、なんか空ぶかしの数が多いんですけど?!(爆)

こんな子に育てた親の顔が見てみたいと思いました(爆)
早く子供たちも免許が取れる年にならないかな~♪
Posted at 2016/01/16 20:27:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | レディース仕様製作 | 日記

プロフィール

「我無敵也!! http://cvw.jp/b/190766/38279079/
何シテル?   07/25 19:19
デコトラ、ドリフト、旧車、バイクと多趣味な5人の子持ちのドリフトオヤジです!貧乏子沢山とはよく言ったものだね!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

狂犬竹中さん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/08 06:38:10
 
赤ハチの日々 
カテゴリ:友達ブログ
2013/03/03 03:27:12
 
ナナマルカローラ保存会 
カテゴリ:車関係
2011/12/11 21:50:12
 

お友達

デコトラ、4AG、旧車、忍者乗り以外のPV目的のお誘いはガッツリお断り!本物の濃い仲間随時募集中!情報交換、パーツ情報、走行会など濃い絡み希望!
377 人のお友達がいます
てっしゃんてっしゃん * yama大yama大 *
ハチタービーハチタービー * JI1VJI1V
寝てぞう寝てぞう I 兄弟の兄I 兄弟の兄

ファン

192 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
ハコスカのRで鬼のように低い車高が自慢です!唯一の難点はイベントで勿体無いと言われること ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
エンジン 101腰下フル軽量鬼バランス取りフルカウンタークランク、戸田82パイ鬼ハイコン ...
トヨタ カローラバン チャッピー2号 (トヨタ カローラバン)
車高が低すぎて現場に入れない作業車です(爆) 追記 2014年エンジン、足回り仕様変 ...
トヨタ ハイエースワゴン 銀バス (トヨタ ハイエースワゴン)
ファミリーカーを買い換えました♪ 定員はたっぷり余裕の10人乗りです♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.