• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

家の建て替え

最近、今後30年の人生計画を考えてまして、、、、

仕事や子供の成長、家族のイベントはもちろん入りますが・・



その中に家の建て替えを入れたいな(*^_^*)と。

十分な広さのガレージが欲しいな~とか・・

広い風呂がいいなぁ~~~とか・・
(王子宅のように露天風呂は無理よ(^^♪)

キッチンはカミサンに任せるとして・・

リビングもいい感じにしたいな~~とか・・

出来るだけはやく実現したい!!!!!!!  と。




考えるだけで楽しいんだけど、、、オカネ・おかね・お金ですね。

問題は・・・・・・・・・^_^;


これから子供も大きくなるしなぁ。
車も買い換えたくなるだろうし・・(しばらくはないですがね)


ん~~~~、、ハードルは高い(~_~;)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:09:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神龍(シェンロン)
エス太さん

人生初!?撮りオフ(撮られオフ?w)
海苔ぃぃぃさん

シュアラスターキッズサイトができま ...
シュアラスターさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ゼ ...
KOVELさん

DIYを楽しもう!居酒屋で語りたい ...
LED・HID販売のfcl.さん

何シテル⁉︎まずは本屋(๑˃̵ᴗ˂ ...
高知家さん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:22:18
それは、ユメノまた夢ですねー。
家も思い描く者は同じ、ガレージと風呂よいですよねー。
コメントへの返答
2007/02/15 10:28:54
ほんと夢ですよね。
うちは雪国なんで特に切実ですよ。
156の上に30センチも雪積もったりしますから(汗
2007/02/14 22:30:39
ガレージ生活!夢ですね~
私は夢のまま終わりそうです。
コメントへの返答
2007/02/15 10:29:58
ええっ、??
これからだもん、なんとかなるんじゃない??

うちは10年経つけどその頃は家に興味なかったから・・
あの日にもどりたい。
2007/02/14 22:56:55
最近銀行は貸したがってますよ・・・
金利も上がってるし・・・

いらっしゃいませ。
お家の立て替えのご相談ですね。
奥へどうぞ(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 10:30:52
貸してくれても返せない。
無い袖は触れないんじゃ!!
なんてお決まりの逆切れコース。

今度色々教えて(^.^)
2007/02/14 23:38:50
ガレージ、良いですよぉ!雪かき不要で。あと暴風の時に飛来物の攻撃を受ける心配が無いのも良いですね!


今後30年の人生計画…ロト6当選→ローン完済→盛岡移住!…の予定です。たぶん。
コメントへの返答
2007/02/15 10:31:57
そうそう、暴風の時心配なんですよ、、大雪の時なんかもね。
朝になると車が雪見大福になってるし・・
2007/02/15 00:50:47
建替えか~・・・・。
私は住替えが(汗)
未だアパート暮らし・・・。

今年こそは!
っと意気込んでいます♪
コメントへの返答
2007/02/15 10:35:21
建て替えするとは言ってません(笑
いつかできればな・・と(夢

でも夢に向かって走りたい!
でも、これから子供達にもお金かかるようになるし・・

今年こそは! ですか!
頑張ってください!!(^.^)


2007/02/15 00:51:55
うちの息子、大学1年です。
現在の私立大学の年間授業料は文系で100諭吉です。
4年間で400諭吉!他通学費等諸々
子供2人で最低800諭吉!が必要です。
これ現在の相場ですから、念のため!

茶髪でズボン下げた公立高校へ行かせたくなかったので、
高校は私立へ行かせました。

まだお子さん小さいご様子・・・

夢のない話をしました<(_ _)>









コメントへの返答
2007/02/15 10:39:47
Yamamotδさん コメントありがとうございます。

年間授業料100諭吉・・・
2人で800諭吉・・そうなんですよねェ~。
10年以内に建て替えたい!!と夢をぶち上げましたが、その頃子供は高校生・・
そっからがかかるんですよねェ~~。

明日から新聞配達始めます・・焼け石に水・・(泣
2007/02/15 00:59:34
30年後かぁ・・・
コメントへの返答
2007/02/15 10:40:29
30年計画だけど、30年後に立ててもおもろくない・・

元気なうちに・・だね。
2007/02/15 08:33:09
妄想は最高!!しかし株は下がる一方で(爆)

ガレージに風呂というのはどうでしょう?
少々の湿気を我慢してください(笑)
 車を見ながらお風呂に入り...不意のお客様にドッキドキ♪
もちろん自慢のルアーをぶら下げて浸ってくださいね~
あまり自慢しすぎてなんだこいつは!!とならないように気をつけて!
コメントへの返答
2007/02/15 10:45:09
株のセンスなし・・な俺。
っていうか、お互い??

ガレージにピット掘ってそこにお湯入れれば風呂完成。
車の裏っ側見上げながらなんてサイコ~~~(^.^)
泥がポタポタと・・
風流だ!気にスンナ。

ついでにピーコックバス放して、サイン入りのルアーでウォーキングドッグアクションでガボッ!!でしょ?ブログ野郎め(^_^)v

2007/02/15 09:22:32
うちも立てるときは風呂は重点項目でした(露天別)

やはり1日の疲れを取るのに足が伸ばせるゆったりとした
風呂は必須ではないかと。
おかげでかなり高くつきましたが、それに見合うものは
かなりあるかと思います。

ガレージは私もそのうち・・・希望ですね。
コメントへの返答
2007/02/15 10:49:04
昨日みたいな雪の日こそ露天だね!(^_^)v

王子だったら、露天風呂が2つに割れてそこから156が下からグィーンと上がってくる!!
そう、マジンガーの世界ですね。

冗談はさておき
ガレージ、いい感じの風呂、書斎(自分の基地)はほしいなぁ~~~。
2007/02/15 18:08:59
娘に来年薬科大か薬学部に行きたいと言われ気を失いそうになった寝太郎です。
4年で学費だけで1200諭吉掛かります。
家のローンを後20年払いながら、教育ローンを組んでも、払える金額ではありません。奨学金は取らせるつもりですが何処にも足りません。

申し訳ないけど、家にはそこまで援助する力はない…
と謝りました。

でも、アルファは売らない(笑)

やっぱ改築も夢なんだよなぁ中級サラリーマンにはさ…

とにかく下の娘が大学進学を考えないよう、色々と遊びを仕込もうかと(爆)

上の娘は国立しばりね(^O^)
コメントへの返答
2007/02/15 19:04:51
あと20年は一緒です(^_^;)
1200諭吉ですか、、頼もしい反面、身震いしちゃう金額ですな。

家を建て替えするどころか、家を売ることになりそう・・・(@_@)
うちはお医者さんごっこは禁止にします!
それで目覚められたらこまる(=_=)
2007/02/15 19:12:13
ちなみに、医学部は年額1千諭吉ですので、絶対にお医者さんごっこは危険かと思われます(@_@)
フェラーリ一台新車で買っても足りません(^_^;)
コメントへの返答
2007/02/15 19:34:06
なんともヘビー級な金額ですなぁ・・
やはりお医者さんごっこは外で私が・・って違うでしょ!!

いよいよ建て替えの夢が遠くに飛んで行きました。
ありがとうございます(核爆
2007/02/16 11:57:54
帰ってきてみたら雪積もってるわ
寒いわでいつもの冬みたい(汗)

そんでブログ見てみたら
400万だの1200万だの
物騒な金額ちらついてるし(汗)

来週も出張なんで現実逃避してこよ・・・
コメントへの返答
2007/02/17 17:49:46
今東京出張中なので、岩手に帰るのが怖い。あの駅に降り立った時の寒さ・・・・(泣

お金の話は空想よん(^^)
学費はマジだけど、ね。
2007/02/18 02:10:45
オイラ家に興味は無いんですが、ガレージは欲しいですねぇ。
『北の国から』を見て参考にしようかな?
コメントへの返答
2007/02/18 22:14:25
ガレージは男の秘密のオモチャ箱。

っつ~かさ、うちの156は洗車しても、半日で埃だらけになっちゃうんだよね。
それがさみし~~んですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「寒い・・」
何シテル?   11/19 18:29
最近車はどんどんハイテクらくちん化してますが、我が家の車は3台ともすべてMT。 見事時代に逆行してます^_^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

8月上旬のクルマその1、ロータス・エキシージS。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/19 22:21:24

お友達

よかったら色々教えてください!!
74 人のお友達がいます
DORYDORY * Grande ViolaGrande Viola *
BlueflexBlueflex * バシケンバシケン
REDJACKREDJACK Y&#39;sMANY'sMAN

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
89年式 911ターボ いつか手にしたい憧れの車でした。 コンディションを維持して大事 ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
購入して6年、ポルシェの購入と引き換えに手放そうと思っておりましたが別れられず・・^_^ ...
ルノー カングー ルノー カングー
軽い気持ちで試乗したら惚れました。 スペックなど関係ない気持ちいい走り。 乗り心地も ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.