車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
クレイジージャーニー 佐々木大輔毎週楽しみにしている番組。

昨日は火曜日の夜は陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

そして木曜の深夜23時56分からのクレイジージャーニー

この番組も欠かさず見ています。

毎回どんなゲストが出てくるのか楽しみ。

5月18日放送は「ビッグマウンテンスキーヤー」佐々木大輔さん。

番組では5月に北米大陸最高峰の「デナリ」にアタックするため北海道、黒岳でトレーニングに密着。

「ビッグマウンテンスキー」、急斜面や崖を飛び降りたりというイメージは有りましたが、

このトレーニングで滑るという滝を見て絶句。

凍った滝を登って滑るというのです。『絶対無理だろう!』と思いながら見ていました。

どんなに急斜面でも雪が付いていればエッジが効くので滑れます。

でも氷の滝はあまりにもリスクが高すぎて...

まあ、氷の滝をスキーを担いで登るというのも信じられませんが。

このトレーニングでも氷の壁に亀裂が入り、登るか止めるかのターニングポイントが。

結局登頂し、スキーを履き滑り降りました。僅かに氷の上に積もっている雪を選んで。



番組位でも流されていましたが、かつては雪崩に巻き込まえたことやクレバスに落ちたことも。

誰も滑っていない斜面を滑走するというのはスキーヤーなら誰でもトライしたい物ですが...

自分も急斜面はかなりの斜面でも行ける自信はありますけど...

でもやっぱりリスクが高すぎます。

 

ちょうど今頃デナリににアタックしているのかも。

植村直己さんに憧れて亡くなった山、デナリにアタックするのでしょうが、無事帰ってきて欲しいものです。

NHK-BSでも放送していました。

デナリ大滑降~究極の山岳スキー




Posted at 2017/05/27 02:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2017年05月25日 イイね!
みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:海や山のドライブで絶景の撮影。

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:駐車監視カメラとしてこれまでの監視カメラは前方のみ。
    ドアパンチに対しては役立たなかったのですが、360度撮影は非常に魅力的。
    と言うか、これからのドライブレコーダーは360度撮影が基本になっていくと思います。


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

Posted at 2017/05/25 23:34:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月25日 イイね!
タレントより凄いキャラクター”ナスD”今日もまた肩の痛みに参っています。

右肩が痛くて、カバンや荷物を持つのも辛いです。

通勤はリュック型のカバンを背負っているのですが、

コレもよくないです。

いつになったら痛みのない生活に戻れるのやら...



今日はテレビの話。

火曜日23時30分からの陸海空 こんな時間に地球征服するなんて

ご覧になったことが有りますか?

「ミステリー」「豪華客船」「釣り」「ドローン」「部族」とテーマ毎にVTRを流し、生放送でコメントするという番組。

最初、世界のドローン映像の撮影模様とその映像の美しさに惹かれたのですが。

なんといってもこの番組はU字工事が世界各地の部族を取材しながら旅をする部族アースが凄いことに。

U字工事よりも面白いのがゼネラルプロデューサーの友寄隆英サン。



これまで、”『ぷっ』すま”や、お願い!ランキング、いきなり!黄金伝説をプロディースしてきたエリート可と思いきや

アルバイトからテレビ業界に入り8年間休み無しで働き這い上がってきた人だとの事。

番組でも、部族が言った冗談を真に受け、何でも躊躇なく食べる姿が凄すぎて衝撃を受けました。

地元部族が獲った魚を生きたまま齧り付き、部族が子供に「真似しちゃ駄目だぞ」っと諭している場面は特に。

そのなんでもチャレンジする姿勢がアダに。

「美容に良い」と果物ウィトを塗った友寄Dが全身真っ黒にゾンビ化して視聴者爆笑w

 

入れ墨と同じ成分ということで顔が紫色に。”ナスD”の誕生です。

最初、『凄い芸人が出てきたな。』と思って見ているとプロヂューサーというのもまた衝撃。

不気味な顔の色に、行く先々でトラブル、パスポートの写真と全く違うのでそこでもまた。

これからの旅も色々楽しめそうです。

かつて1998年に放送された進め!電波少年を彷彿とさせる破天荒な展開の番組。

毎週火曜日が楽しみです。


Posted at 2017/05/26 01:09:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | テレビ | 音楽/映画/テレビ
2017年05月24日 イイね!
陣中見舞い今日は仙台出張。

午後からのセミナー受講。

正午の新幹線で仙台に着いてからランチ。

鳥専門店の居酒屋のランチメニューの親子丼。美味しかった~‼️

セミナーはセキュリティ対策製品の最新動向。

機能は素晴らしいのですが、価格が...

最近の巧妙なハッカーやウィルスに対応するにはこれまでのやり方だけではもう無理。

と行ってもお客さんは「何でそんなに高価な対策をしなきゃならないの?」

まずはユーザーのセキュリティの意識がいちばん大事なのですが。



セミナーが終わり仙台駅へ。

息子と晩御飯を食べることに。

先週末息子は休み無し。と言っても仕事では無く、仙台青葉祭りの山鉾曳きだったそうで。

【写真はイメージ】

牛タンでも食べさせてやろうかと。

さてどのお店にしようかと、昨日の夜、悩みました。

これまでは喜助か利休なのですが、たまには違う店でという事で。

利休の出店の勢いは凄いですね。盛岡にも進出するくらいですから。

調べてみると”司”というお店が口コミでは美味しい模様。

チョット高いお店ですが、息子のためという事で””で牛タンを食べることに。

セミナーが終わり、駅東の”司”へ向かいます。駅ビルのS-PALの様変わりぶりに驚きました。

前回仙台駅を訪れたのは夏の人間ドック。確かに工事中でしたけど...

こんなに垢抜けた感じになるとは。チョット田舎者には敷居が高くなっちゃいました。


目当ての”司”はヨドバシカメラの隣、人気店なので混んでいるかもと息子が来るには

早すぎるけどチョット覗いて見ると、やはり満席、まあ時期来るだろうとそのまま待つことに。

すると直ぐに席に案内されました。

ところがLINEで「いま会社を出たと」30分はかかります。次々に入ってくる客に申し訳ないながら

瓶ビールとソーセージで待ちました。

30分ほどでやってきました。色々大変なようですが何とかやっている模様。

今指導してもらっている部署の課長が入社時の先輩との事で驚きました。

そんな話をしているうちに届いた牛タン。



脂が乗っていて柔らか区、評判が高いのも納得の美味しさ。テールスープも絶品でした。

そして、一度食べてみたかった牛タンのタタキ



タタキということでしたが、殆ど刺し身。

これまで経験したことのない食感と味でした。息子は気に入ったようであっという間にぺろり。

帰りの新幹線の時間があるので1時間ほどで店を後にし帰路へ。

息子と自分だけで贅沢、嫁さんのお土産をどうしようというのが悩みどころ。

新しく出来たお土産屋さんのこの看板が。



”モンドセレクション受賞”この言葉に弱いです。

聞いてみると松江のお店だそうですが、仙台初出店とのこと。

インターネット通販で人気があるそうです。

果たして喜んでもらえるか....





Posted at 2017/05/25 01:11:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年05月23日 イイね!
やっぱり頚椎ヘルニア?最近肩の痛みで朝起きるのが一苦労。

ところが今朝はスッキリとした目覚め。

と思ったら目覚ましより一時間も早く起きてしまっていました。

目覚ましより早く起きるなんてかなり久しぶり。

二度寝して起きるとここ数日に比べ痛みが軽減。

これは良い兆しと思ったのですが...

出社のため駅に向かって歩いていくと、右手の小指が痺れています。

『あれ、寝ていたときに下敷きにでもなっていたかな?』と思っていたのですが...

会社についても痺れたまま、『これはまずいぞ!』と。

先日釜石に打ち合わせに行った時のこと、その日も肩が痛く、同僚に話してみると

「俺も肩が痛くてMRIを取ってもらったら頚椎ヘルニアだって」

「しばらくすると、指にしびれが出てくるって先生に言われてその通り痺れてきた。」と。

まさに、同僚の言った通りの痺れ。

ひどい場合は手術が必要となるようですが、自然治癒する場合も多い模様。

実は10年程前、まさにそういう症状でした。

自分の場合は上を見ると、右腕上腕に痛みが必ず出ました。

整骨院に通いながら数年。いつの間にか痛みは出なくなったのですが...

症状からすると”頸椎椎間板症”というのが今回の病名かもしれません。

もうすぐ痛みが出始めてから1ヶ月、早く治ってほしいものです。



夏が来たかのような暑さと連日の快晴が続いていましたが、日はしぶりの雨が振り始めました。

遠くで雷の音も。

調べると15日以来の雨のようです。

関連情報URL : http://ne-stra.jp/598.html
Posted at 2017/05/24 01:08:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
プロフィール
「クレイジージャーニー 佐々木大輔 http://cvw.jp/b/19077/39792219/
何シテル?   05/27 02:07
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07
貼るやつの国際特許 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 19:39:57
お友達
お互い情報交換しましょう。
58 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 KONIKONI *
Creative311Creative311 * shu@北九州shu@北九州 *
リョーマ様リョーマ様 * moshiiiimoshiiii *
ファン
50 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.