• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月17日

天気予報のバカヤロ~~!

天気予報のバカヤロ~~! 昨日の天気予報。

確かに「今日は一日雨、時々強く降るでしょう。

気温も今日に比べ5度ほど下がります。」と確かに言っていました。

確かに朝はどんより曇り。これから降ってくるんだろうという事で

時間がある時にNAVIの地図アップデートをしようと。

所が、G-BOOKに繋がりません。

「ネットワークに問題が発生しました。ネットワークを確認して下さい。」

のメッセージが。何度やってもどうにもならず、サポートへ電話。

ようやく繋がるもはっきりとした回答無し。諦めかけているとサポートから電話が。

「セキュリティ設定によってはこの事象が出るとの事です、ご確認下さい。」と。

早速、ウィルスソフトのファイアウォールを解除、するとすんなり認証OK。

地図データの更新が始まり時間がかかりそうなので、みんカラをチェック。



そろそろ終わりかとウィンドウを切り替えると...

進行状況lを示すバーが消えています。

確認しようとソフト自体が消えていました。(ファイルは残っていますが肝心のexeファイルが)

確認の為、息子のPCでやっても同じ状況。再度サポートへ連絡。

今度は詳しそうな人でしたが、初めて聞く事象だと。とりあえず再起動後再実行してみてくれと。

う~ん、これは長引きそう。

落ち着いて考えてみると、exeが消えるソフトなんてありえません。

『ウィルスチェックソフトがナビのデータの書き換えをウィルスの動きと認識し削除しているのかも。』

と考え、ウィルスソフトの全機能をOFFに。

するとうまく行きました。

こういう事例ってあると思うんですけどね。


そんなこんなでお昼、宮城の嫁の実家から実家へ中元を届けに。

すると、ボイラーの給油ホースにヒビが入っているので買ってきてくれとお使い。

雨どころか太陽がジリジリと照り付け、ムシムシ。

ちょっと涼みに寄り道。



幣懸(ぬさがけ)の滝です。

宮城から岩手へ引っ越したのがちょうど5年前のお盆でした。めちゃくちゃ暑い年で、この滝に涼みに。

駐車場に着くと、やはり親子連れが、ところが様子が変。

よく見ると、大量のアブが飛び交っています。5年前も洗礼を受けました。

車の排気ガス、二酸化炭素なので寄って来るんですよね。

車内に一匹入り込んじゃいました。



滝上の道路に車を停め(TOPの写真)滝まで下ってみました。

さっきのアブと、工事中の為、



誰も居ません。ゆっくり涼むことが出来ました。





この変な写真



この木の股の間から10メートルほど下の滝を撮ったものです。

ちょっと危険、子供連れはこの辺は行かない方が。




結局一滴も雨は降りませんでした。

こんなに天気が良かったら海に行ったのに...
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2012/08/18 00:07:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鶏だし中華そば かね壱
RS_梅千代さん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

VOLVO 空飛ぶレンガ(フライイ ...
シークーさん

いおん…
B500さん

週間マットコレクション
FJ CRAFTさん

週刊ハコスカGTR Vol.130
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2012/08/18 00:37:50
こちらは予報通りの夕立でした(苦笑)


しかも局地的ゲリラ豪雨でしたよ(汗)
コメントへの返答
2012/08/18 07:31:05
おはようございます。

ここまで大きく天気予報が外れるなんて...
めったに無いかと。
2012/08/18 00:38:10
こんばんは。

海・・・惜しかったですね~
でも、なかなか涼しげな滝でいいじゃないですか(^_^)v
コメントへの返答
2012/08/18 07:32:53
こんばんは。

やっぱり滝から吹く風が涼しくて気持イイ風が吹いていました。
お気に入りの場所です。
2012/08/18 07:01:38
おはようございます。

NAVIの地図アップデート作業
何かと大変でした。。。
お疲れ様です♪

中には、挫折してる人も居るかも・・・


幣懸(ぬさがけ)の滝、涼しそうで
絶景ですね~

紅葉の季節も美しいでしょうね。
コメントへの返答
2012/08/18 07:40:48
おはようございます。

同じような事象、結構ある筈なんですが。
諦めているんですかね~。

幣懸の滝、昨日は貸し切り。
ラッキーでした。

この工事現場も木々が茂っていたのですが。
がけ崩れが起きてしまった様ですね。
景観的にはちょっと残念です。
2012/08/18 09:46:48
おはようございます。

最近は天気予報に翻弄されっぱなしです。

無難な選択をするので、雨が降らないとある意味がっかりしますよね(^^;
コメントへの返答
2012/08/18 23:14:12
こんばんは。

そうですね。

海が直ぐ近ければ、晴れたから海行こうかとなるんですが。
片道3時間ですからね。
2012/08/19 06:49:07
silverstoneさん、おはようございます。

この滝いいですね~(^-^)

知る人ぞ知る幻の滝っぽくてイイですね(^-^)
コメントへの返答
2012/08/19 12:16:16
こんにちは。

いつもは子供達が滝壺に入って水遊びをして居ます。
誰もいないんで初めてです。
良い時間を過ごす事が出来ました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「義父孝行 http://cvw.jp/b/19077/40752574/
何シテル?   11/23 23:34
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex * 孫悟空555孫悟空555 *
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん * リョーマ様リョーマ様 *
syunsyun * ぜろれーさーぜろれーさー

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.