• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月25日

心に響く歌

心に響く歌 先日23日の夜、イーグルスの試合の裏で流れていた番組。

たまたまチャンネルを回すと、

はるな愛がメジャー球場で君が代を歌うという企画。

正直『ちょっと厳しいんじゃないの?』とつい見てしまいました。

ボイストレーナーの先生は亀渕友香さん。

久保田利伸、大黒摩季、MISIA、平井堅、等など、

指導したミュージシャン多数。

さすがに声が出るようになっていました。

大分まともに歌えるようになった所で、はるな愛が「先生の君が代を聴いてみたい。」と

YouTubeの1時間1分15秒から見てください。



こらまで、数えきれないほど”君が代”を聴いて来ましたが、

歌詞の意味がすんなり入ってくる”君が代”は初めて。

初めて感動した”君が代”でした。

一緒に見ていた嫁さんも、「鳥肌が立った。」と。

はるな愛もあまりの上手さに、自分が歌っていいのかと自問自答。

折角のチャンスだからと歌うことに。

結果は微妙でしたが、伴奏も無しに歌う君が代は、そして緊張の中。

難しい曲ですよね。




話は変わり、今日も仕事を終え、会社帰り。

いつもの様にスカイロケットカンパニーを聴きながら帰ります。

今日のゲストは先日ブログでも紹介した戸渡陽太さんでした。

聴き始めて直ぐ弾き語りで歌ってくれた曲

あなたの中を旅したい / 戸渡陽太



生で歌ったこの曲、駅まで歩いて居ましたが、ノックアウトされました。

まさしく心に響く歌。

「世界は時々美しい」でも十分響いていましたけど。

すごい声です。

その後、尾崎豊の【I LOVE YOU 】まで歌われて...

今日の放送内容はこちらで。



亀渕友香さん、戸渡陽太さんにしても心のこもった歌は響きますね。



ブログ一覧 | MUSIC | 日記
Posted at 2015/06/26 00:39:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

年に1回の飲み会の店が面白かった
SELFSERVICEさん

これからもよろしく^_^
Daichi3yoさん

4/18 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2015年6月26日 1:02
2004年の紅白歌合戦で大河ドラマ新選組!のメインテーマを歌った、ジョン健ヌッツォの歌声、声量にテレビで見ていても圧倒された事を思い出しました。

心を揺さぶる歌声ってこういう事を言うんですねぇ。
コメントへの返答
2015年6月26日 19:33
こんばんは。

新選組が放送されてからもう10年過ぎちゃったんですか。
年を取るのは早いですね。

あの曲もいい曲でしたね。
2015年6月26日 11:44
感動する歌ってありますよね〜


レ・ミゼラブルの民衆の歌とか鳥肌立ちます(苦笑)
コメントへの返答
2015年6月26日 19:43
こんばんは。

ミュージカルは観ないので...

食わず嫌いは分かってますけど...

2015年6月26日 14:47
「歌は情景を芝居は言葉を伝えなければなければならない」って言う明言を思い出しました。


歌の世界は奥が深くて人に感動を与えるには様々な要素が求められるのでしょうね。
コメントへの返答
2015年6月26日 19:45
こんばんは。

まさか君が代を聴いて感動するとは思いもしませんでした。

声の魅力もありますね。
素人には絶対出せない声だと思います。


プロフィール

「知ってるけど知らんかった。 http://cvw.jp/b/19077/47661933/
何シテル?   04/18 01:05
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation