• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

懐かしい出会い

懐かしい出会い 結局期待も虚しく昨晩は一滴も雨は降りませんでした。

朝一番に水やりでした。

明日から雨になり、週末にかけて台風が。

野菜たちが心配です。



今日も花巻での仕事。

お昼休みに駐車場に出ると懐かしい車が。

先日は綺麗なAE86が止まっていた駐車場。

きょうは2代目”サイバー・スポーツ”CR-Xが停まっていました。

 

話すわけには行きませんが、車好きの方が多い職業のようです。

1987年に発売された車、25年は経っている計算。

実は弟が乗っていました。クイックにキビキビと走る車。直進安定性は低かったですが。

この特性とV-TECのハイパワー、軽量マシンということで、ジムカーナはワンメイク状態に。

弟もジムカーナ何回か走ったようです。

あの頃は1600っcのマシンが全盛期、まさか現在のように殆ど無くなるなんて考えもしませんでした。

今の若者は手軽に楽しめるライトウェイトスポーツがなくて可愛そうですね。


ブログ一覧 | 車、クルマ、CAR | クルマ
Posted at 2015/07/16 00:33:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

尾道レーシング初のジムカーナマシン ...
まっすーレーシングさん

関越スポーツランドが無くなる
monsterGRBさん

モータースポーツの多種多様なマシン ...
こうき@スバルさん

全日本ジムカーナ第1戦・・・1
せこうやさん

日産プリンス兵庫主催セントラルサー ...
ミニライトRさん

2015/8/8 関越スポーツラン ...
monsterGRBさん

この記事へのコメント

2015/07/16 06:46:37
おはようございます

CR-X、高校時代の憧れでした。

デルソル、CR-Zと、子孫には乗っていますが、方向が微妙に違うんですよねぇ

どれも特徴的で楽しいですけど(^^)
コメントへの返答
2015/07/16 19:53:49
こんばんは。

そうでしたか。
なんか嬉しいです。

デルソルに乗られてましたか。
チョット方向性が変わってしまった車でしたね。

CR-Zはもっと売れてもイイ車だと思うんですけどね。
2015/07/16 15:05:00
今見てもCR-X格好いいと思うのですがこういう車って絶滅してそうです(滝汗)


気軽に乗れる車ってもう無いのかもというくらい面白そうな車が無い気がします
(; ・`д・´)
コメントへの返答
2015/07/16 19:58:04
こんばんは。

リヤビューが良かったですね。
視認性はよくないんですけど。

CR-ZはCR-Xのリメイクなんでしょうけど、次代のニーズはもう違うんでしょうね。
2015/07/16 22:28:41
こんばんは

CR-Xは人気車種でしたね。
軽量ボディによく回るエンジンの組み合わせ
は峠でも良く見ました。

ちょうどこのクラスの手ごろなスポーツカー
はほとんど無くなりましたね。
86だって、約300万ですから。
コメントへの返答
2015/07/16 23:02:00
こんばんは。

キビキビ走る車でした。
今も大事に乗っているんですね。
冬場は大変そうですけど。

乗りたいというニーズを若者が持たないのが悪いのか、そういう車をtくらないメーカーが悪いのかですね。
2015/07/17 09:04:54
silverstoneさん、おはようございます!

18才で東京に上京した時、新宿の伊勢丹前で見たサイバーCR-Xにやられちゃって、翌年買ってしまったんですよ~(SIモデル)

当時の峠はハチロク、シビック、スタタボ、ランサーばかりでしたよね(^^)

懐かしかったです(^-^)
コメントへの返答
2015/07/17 20:13:48
こんばんは。

そうでしたか。
SI-Rですよね。弟もそうでした。
ワクワクさせられる車でした。

自分は当時はサーキットが良いでした。
ジムカーナ場はCR-Xの台数が凄かったです。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久しぶりの秋田出張 http://cvw.jp/b/19077/40748754/
何シテル?   11/23 01:24
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
せっきぃ(555せっきぃ(555 たれほんだたれほんだ
やはたけやはたけ ガンブーガンブー

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.