• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

盛岡花火の祭典

盛岡花火の祭典 今日も朝寝を決め込み起きたのは9時過ぎ。

若干暑さは鈍ったものの、今日も晴天の一日。

日中はだらだらと過ごしました。

夕方、陽射しが弱まったところで活動開始です。

此処数年は雨が降ったりして、自分一人で観に行っていましたが

今日はイイ点気、嫁さんも一緒にお出かけです。

場所は毎年訪れている北上川の土手。

主催者設定の鑑賞エリアより打ち上げ場所に近い絶好のポイント。

今年は皆さんも口コミが広まったのか大勢の人々で埋まってしまいました。

来年は更に増えるでしょう。チョット残念です。



約1時間、1万発の花火、大曲の花火の前に花火撮影の勘を取り戻すためのリハビリ撮影。

思いの外いい感じで撮れました。

風も結構吹いていたので、過ごしやすくて良かったです。

風のおかげで煙で見えなくなることが無くて良かったのですが、花火の形は歪んでしまいましたけど。

 

 

ニコちゃんマークから始まり、猫の顔など手が込んできました。

仮面ライダーがありました。写真に収めるのはほぼ無理ですけど。

 

なかなかUPすると言いつつ最近UP出来た試しがないのですが、今回の花火はUPしようと思っています。

ブログ一覧 | イベント | 趣味
Posted at 2015/08/09 01:27:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事車4番機復活。
ベイサさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

早まった話ですが…
porschevikiさん

越後国に入国
バーバンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2015年8月9日 8:53
綺麗な花火撮れてますね〜


大きなのも良いですがスターマインなんかも好きです(笑)
コメントへの返答
2015年8月9日 9:50
おはようございます。

昨日は各地の煙火店の単発の花火が多かったので写真撮影には最適でした。
スターマインは明るすぎて写真撮影には向かないんですよね。
2015年8月9日 16:14
Silverstoneさん、こんにちは!

夏休みに入られてることと思います。

あちこちで花火大会が開催されてますよね。

盛岡の花火大会は一万発ですか~、なかなかの規模ですね。

写真綺麗に撮れてますね☆
コメントへの返答
2015年8月9日 17:28
こんばんは。

レガバックさんはいかがお過ごしでしょうか。
仕事お忙しそうですね。
リフレッシュしてくださいね。

本番は大曲の花火です。
昨日はいい練習になりました。

ありがとうございます。

プロフィール

「危機感 http://cvw.jp/b/19077/47676331/
何シテル?   04/25 01:53
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation