車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
これを観に行ったつもりだったんだけど...
これを観に行ったつもりだったんだけど... 今日も朝からイイ天気と言っても

わが町はこの季節、朝は霧に覆われます。

嫁さんの支度も早く、8時に出発。

レガシィは車検中、fヒットでお出かけ。

まずはスタンドへ。ガソリン上がりました、盛岡はどのスタンドも118円。

何とかESSOだけはまだ110円でした。明日辺りは上がってしまうでしょうけど。

目的地は平庭高原、紅葉は色づき始め、そして闘牛が行われれるとのこと。

これまで闘牛花まで観たことがなかったので行って見る事に。

早坂高原も色づき始めとの紅葉情報だったので、岩洞湖経由で行く事に。

まずは外山ダム、こちらはまさに色づき始め。



岩洞湖もまだまだ、空が綺麗なので湖水の色もきれいでした。



早坂高原は入り口がきれいでしたけど...



平庭高原手前、森のそば屋さんで新そばと山女魚の塩焼き、そして袖山高原で岩手山を見ながらソフトクリーム。

 

袖山高原を降りていくと見頃の山があったのですが、道路脇に開けた場所がなくて撮影できませんでした。

 

表側では牛達がのんびりと。

 

のんびりしたかったところですが、そろそろ平庭高原に行かないと終わっちゃうかもと移動。

程なく到着、しかし...



何と既に片付け中、なぜか15時までやっていると勝手に思い込んでいました。

牛達は既にトラックに積み込まれ、飼い主の方々はご苦労さんのバーベキュー中。

牛達は大人しく、優しい目、とても闘牛をする牛の感じではなかったです。

訓練されているんでしょう。



平庭高原の紅葉もやはり今ひとつ。何度か来ていますが、ココはまともな紅葉を観たことがありません。

 

帰りはくずまき高原を経由して帰ってきました。

 

結局今週末は2日間晴れてくれたのに綺麗な紅葉に出会えませんでした。

来週は見頃の場所が多くなりそう。でも天気予報は土日がダメなようです。
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/17 00:49:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/17 15:53:25
晴れ渡って湖面が綺麗ですね〜


もうちょい色付いたら綺麗なんでしょうが
(o ̄∇ ̄o)♪
コメントへの返答
2016/10/17 20:48:57
こんばんは。

ピークは今週末ですね。

でも週間天気予報は良くないです。
2016/10/17 21:18:22
牧場の紅葉がいいですね!

山形にはなかなかない景色でうらやましいです!
コメントへの返答
2016/10/17 21:37:45
こんばんは。
ありがとうございます。

そうですね。自分も初めてココへ来たときは感動しました。
どこまでもこんな光景が広がっているのは凄いです。

岩手の北上山系には農場が沢山あってこんな感じの光景が広がっています。

2016/10/17 21:28:30
こんばんは

森の蕎麦屋の裏を流れる南沢は
先日の台風で被害があり、水車も
止まっていたのですが、復旧して
きました。

紅葉はもうちょっとですかね?
コメントへの返答
2016/10/17 21:39:29
こんばんは。

そうでしたか。
たしかに少し登った所は道路が流されていました。
ありがとうございます。

今週末晴れてくれると良いのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「13年ぶりの受賞おめでとう http://cvw.jp/b/19077/38981227/
何シテル?   12/10 01:59
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07
貼るやつの国際特許 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 19:39:57
オカルト?トヨタ純正 アルミテープを貼ると空力、ハンドリングが良くなる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 20:33:55
お友達
お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 和賀仙人和賀仙人 *
忠吾忠吾 * ガンブーガンブー *
KONIKONI * たも兄@VM4たも兄@VM4 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン tuned by STI Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン tuned by STI)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.