• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月29日

悪夢三度

悪夢三度 今朝は雪が舞っていました。

今日はNHKの天気予報が当たりでした。

民放の時系列天気は曇のみ。

天気予報は民放とNHKの療法を見て判断することにしています。


今日の話は金曜日まで遡ります。

だいたい毎週金曜日に一週間分のモータースポーツ番組をレコーダーに録画予約します。

いつもの様に予約をしていると、「ディスクの空きが少なく予約の録画ができない可能性があります。」

というメッセージ。

スカパーのモータースポーツは何度も再放送されるので、同じ番組を重複して録画されていたりします。

重複して録画した番組を確認し、削除。

結構な数の重複番組がりました。『このぐらい消せば当分は大丈夫だろう。』と布団へ。

翌朝、レコーダーを起動してみると、悪夢再びでした。



今年2度目の対面。

前回はSUGOのSuperGTから帰り、さあテレビでもう一度見ようとした時に対面。

その前は2013年にご対面。

3度目です。

特に今年は2度目、モータースポーツシーンも終わり、スカパーでも各シリーズを第一戦から再放送

してくれているので、ほぼ録画出来た所だったのですが...

WEBで対処方法を検索すると、メンテナンスコマンド、 「ズーム」「931」「ズーム」で治った。

という事例が出ていますが、その殆どは内蔵HDDに録画したデータでの事象。

自分は外付けUSB-HDDに録画したデータの症状で、コマンドを実行しても改善されず、諦めて来ていました。

今回も神頼みで何度もコマンドを入れていますが、”ピッ”と反応はあるものの、改善されません。

やはり、内蔵HDDに対するコマンドの模様。

ディスク残量を見ると、残り数時間の表示が出ていて、番組はHDDに保存されているようです。

タイトル情報に矛盾が発生すると、以上があると判断し、ディスク保護がかかった状態となり、どうにも出来ません。

流石に仏の顔も3度まで。

これまで長らくTOSHIBA REGZA VARDIAと付き合ってきましたが、別れの時期かも。

録画方法を含め、どうするか来シーズンまで健闘してみます。

といっても昨年までの番組を見るためには現用機も必要なわけで。

困ったものです。

ブログ一覧 | トラブル | 日記
Posted at 2016/11/30 01:01:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

爪切り
ターボ2018さん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2016年11月30日 23:11
1度位ならなんとかやってと思いますが3回目ともなるとまたかとなりますよね(汗)


使い慣れたのから新しいリモコンとかになると慣れるのにちょっといりますし
( ̄−ω− ̄)
コメントへの返答
2016年12月1日 0:04
こんばんは。

8月に駄目になっリ、再放送を録画してほぼリカバリーできたかな?というところで再発。

2016シーズンのレース番組はほぼ絶望です。

我が家はテレビもレコーダーも代々TOSHIBAでした。
これから変えるとなると操作も変わっちゃいますね。
どうしたものやら。

プロフィール

「事故を起こしても車が直らなくなる「深刻な未来」 http://cvw.jp/b/19077/47661937/
何シテル?   04/19 00:40
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation