• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月05日

今更ですが、”ひよっこ”

今更ですが、”ひよっこ” 昨夜の気温3度から想定していましたが...

今朝は岩手山が雪化粧

昨年より2日早く、平年より8日早いそうです。

各地で冷え込み 岩手山は初冠雪/岩手

年々おかしくなって行く天気、今年の冬はどうなるのやら。

寒いと言えば、消化試合となったイーグルスの試合もまたお寒い試合。

短期決戦とはいえ、こんなチームの状態で勝てる要素を見い出せと言われても...



先週の土曜日に最終回を迎えたNHK朝ドラ”ひょっこ”



録画していた最終回、やっと今晩観る事が出来ました。

大団円のハッピーエンド。

これまでの朝ドラはハッピーエンドで終わるドラマも辛かったり悲惨な時代を乗り越えてというストーリーが殆んど。

そんな中にあって、この”ひょっこ”は殆どそういった話はありませんでした。

これから会社に出社するタイミングで見るには最適なドラマでした。

有村架純を始め、出演する俳優さんたちの演じるキャラクターも愛せるものばかり。

憎たらしい役回りが居なかったのも珍しくそこが良かった。

そして何と言っても増田明美のナレーションも良かったです。




そして、今週からは”わろてんか”が始まりました。

こちらは再びNHK朝ドラの定番に戻った感じ。チョット残念な感じ。

とは言え、なんだかんだ言っても毎朝観てしまうのですが。
ブログ一覧 | テレビ | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2017/10/06 01:04:56

イイね!0件



タグ

関連記事

宝島社の広告&・・・
万年筆の書き味が大好き!!さん

まだまだ「のん」
せんべー鮫さん

今更ながら「君の名は。」JKの娘と ...
Dさん/エボ3さん

映画版HERO
あずたけさん

違和感
T_NAKさん

海芋
oshamanbeさん

この記事へのコメント

2017/10/06 16:22:59
昨日はなかなか朝寒かったです


でも昼間はまた暑くなって服での調整が大変でしたが(苦笑)


今日はなんとも生ぬるい風で雨が降り出してきましたし
コメントへの返答
2017/10/06 22:43:31
こんばんは。

一昨日の夜は、暖房入れようかと言うほどの冷気が来ました。

こちらも今晩は生温い風が漂っています。
2017/10/06 23:52:22
こんばんは

朝ドラ、しばらく封印していたんですが、

ひよっこの序盤を見てしまってからずっと観てました。

次々起こる悲しい事にも明るく前向きに生きる姿が良かったです。

ひよっこロス状態ですが、朝ドラ…一旦封印します(^^;
コメントへの返答
2017/10/07 00:23:56
こんばんは。

そうでしたか。
見始めると止められなくなりますね。

殆んど暗いシーンが無かったのが良かったです。
あまちゃんに通じるところもあったかなと。

わろてんか
どうですかね。


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「義父孝行 http://cvw.jp/b/19077/40752574/
何シテル?   11/23 23:34
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん * BlueflexBlueflex *
リョーマ様リョーマ様 * syunsyun *
ぜろれーさーぜろれーさー * SUNOCOSUNOCOみんカラ公認

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.