• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

SUBARUゲレンデタクシー in Appi

SUBARUゲレンデタクシー in Appi 1月20日、好天の安比高原

SUBARUゲレンデタクシーを観てきました。

朝9時からイベント開始でしたが、

せっかくの好天!スキーが優先です。

お昼になり、ゲレンデタクシーの様子を見に行きます。

ゲレンデタクシーというネーミングをするからには、山頂までは無理にしても

西森ゲレンデ辺りまでは行くのかと思っていたのですが...

白樺ゲレンデの中間地点まで、それも直線。これはチョット物足りないコース設定。

 

それでも走ってくる車はけっこうなスピードで入ってきてスピンターンを決めて戻っていきます。



まあ冷静に考えれば、ゲレンデのこの斜度をかけ上がるのは大したものと言えますが





まあこのコース設定だったら乗らなくてもいいかと再びゲレンデへ。

しばらく滑ったところで、日も陰ってきたのでそろそろ帰ろうかと。

すると、イベントアナウンサーさんが

「残り時間も少なくなってきました待ち時間僅かで乗れますのでおいでください。」と。

まあ、記念に乗ってみようかと申し込み。

自分と同じような人もいて15分ほど待たされ乗りました。

最初フォレスターに乗るはずでしたが、ドライバーさんに「ATが限界」とのことでXVに変更。

XVのドライバーさんに寄ると、冷え込んできたのと、走行を重ねたためにゲレンデがツルツルで

ミシュランを持ってしても登りきるのが難しくなってきたとのこと。

結局ドリフトする余裕もなく、一気に駆け上がるのが精一杯。

下りはX-MODEのスイッチをONにした時点のスピードを自動制御して降り機能を体験。

今日の関東のような急な積雪時には是非欲しい機能かと。

あっという間の同乗体験を終え、車に戻りウェアを着替え帰宅しようかというタイミングで場内放送。

「16時10分よりゲレンデタクシースペシャルイベントとして、

全日本ラリーチャンピオンの鎌田選手のデモランが行われます。」

結局カメラを持って再びゲレンデへ。

ゲレンデタクシーの最終組が遅くなりしばらく待たされます。

 

やっとデモランが始まりました。

車は観たかったWRX、ちょっとサービスが過ぎたかゲレンデ途中でスピン。

観衆の前で何度かスピンターンを決め終了。

 

結局17時近くまで付き合ってしまいました。

残っていた観客はSUBARU好きの方々がほとんど。

夕方ではなく、お昼とかもっと一般の観客が居るところでやったほうが良かったかと。


ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/01/23 01:06:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

運転免許更新
nobunobu33さん

💖シェアスタイル様💕モニター募 ...
ひでっち555さん

終?追!の車?
ケロはちさん

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

😏イイね....
銀二さん

この記事へのコメント

2018年1月23日 10:03
人工雪の上じゃないと走れないらしいです(安比スクールの友達に聞きました)。自然降雪の雪だと柔らかいから、場合によってはスタックするらしいので(^^;
コメントへの返答
2018年1月23日 12:29
こんにちは。
ご無沙汰しています。

なるほど。
あれだけ走っているのに、雪面が荒れないので、スノーセメントでも撒いたのかと思っていました。
降雪機を設置したから開催出来たのですね。
普通はスタックしますよね。
2018年1月23日 16:27
ちなみに……安比は外資系入ったので、海外のお客を取り込もうと色々やってます。
昨シーズン、シュレップリフトとTバーリフトをペアリフトにしたり、人工降雪機を新しくしたり。人工降雪機は、ハヤブサ山頂まで増設予定だそうですよ。
コメントへの返答
2018年1月23日 21:15
こんばんは。

中国人のマナーの悪さには閉口です。
韓国人は来なくなってうれしいですが。

これまで観たことがない降雪機ですね。
せっかく付けたのに雪がどっさりとは皮肉なものです。
2018年1月23日 20:21
こういうイベント楽しそうですね


昼間の客寄せでやってくれたらめっちゃ面白いし見に行きたいとなりそうですが
(゚ー゚)(。_。)ウンウン
コメントへの返答
2018年1月23日 21:28
こんばんは。

自分には物足りないですが、一般の方にとっては面白いイベントでしょう。

プロフィール

「やっぱり弘前の桜は最高です。 http://cvw.jp/b/19077/47665635/
何シテル?   04/20 01:08
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TV映像のフリーズ不具合が出た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/16 22:49:23
2005年から書き続けているみんカラBlogの人気48投稿を纏めました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 22:06:55
[スバル フォレスター]ASMSW 吊上げハンガー ラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:27:33

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
2022年8月18日納車 やはりこの色を選びました。
スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
日産 デイズルークス ルークス (日産 デイズルークス)
実家の両親の車 車選びは自分が。
ホンダ フィットハイブリッド 嫁さんFIT4 (ホンダ フィットハイブリッド)
嫁さんの車 GP1フィットから、GR4フィットに乗り換えです。 カラー選びはかなり悩み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation