silverstoneのブログ一覧

2017年10月17日 イイね!

今年もGET!寒かったけど

日曜日の話です。

地元の葛根田渓谷の紅葉撮影。

中々でない陽射しを待っての撮影に時間がかかリ、

撮影終了は13時。

お昼はいつものラーメンまるこうで済ませました。

予定では八幡平へ行くつもりだったのですが、ちょっと遅くなったので予定変更。

思うところがあって田沢湖に行く事に。

午前中は狭い山道なのでフィットで出かけましたが、レガシィも走らせてあげなくてはと田沢湖へ。

日も傾いてきた中、寄り道もせずにむらっこ物産館へ。

目指すは栗の渋皮煮ソフト250円。

西木町特産の西明寺栗の渋皮煮を練り込んだソフトクリーム。

栗が採れる時期から11月の物産館の営業終了まで。それも栗の収穫量によっては早期終了する期間限定ソフト。

毎年楽しみにしているソフトクリームです。

ただ、この日は気温9度。寒々とした秋空。

いつもは川辺で食べるのですが、今日は店内で熱いお茶を飲みながら味わいました。

こちらは近くの展望台からの眺め。道路脇にビニールテープが貼られ進入禁止。

『何事?』と思ったら栗畑でした。今が盛りで栗がゴロゴロと落ちていました。

そうこうしていると陽が沈みかけて居ます。

駒ケ岳が真っ赤に焼けていましたが移動中に日没。

いつもの撮影ポイントに届いた頃には沈んでしまいましたが、何とか雰囲気のある写真が撮れました。

すっかり冷えた体をいつもの水沢温泉で温めて帰ってきました。

Posted at 2017/10/18 00:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年10月09日 イイね!

今日は福島...我ながら連日よく走るね~

今日は福島...我ながら連日よく走るね~昨日のブログ失礼しました。

流石に疲れがどっと出て、目が開けていられない状態。

眠くて眠くて...

栗駒登山の話は写真整理してから後日。

そして今日は...

土曜日は宮城で床屋。

日曜日は栗駒登山をすることになり、高速道路を行ったり来たり。

東北6県周遊プラン | 2017東北観光フリーパスを使えば

高速料金を節約出来ます。

どうせだからと3日間にすることに。

申込時は今日月曜日は何処へ行くか決めていなかったのですが...

栗駒山頂で聞こえてきた「福島の浄土平もきれいだった。」という言葉が耳に残り、行って見る事に。

今朝は6時起きです。

目指すは吾妻スカイライン。

高速道路は順調だったのですが...

スカイラインを登り始めると渋滞の列。

山頂付近は5キロ手前で車列が泊まり、そこからノロノロ走行。

NS-X,PORSCHEが多分クラッチを焼き付かせ停まっていました。

自分もBHレガシィの時、宮城蔵王でクラッチトラブルで停止したことが。

紅葉散策など山登りの渋滞にはマニュアル車は控えたほうが良いと思います。

紅葉は綺麗でしたが、残念ながら雲が多く、写真は今ひとつ。

帰りは喜多方ラーメンを食べて帰ってきました。

ところが夜まで営業しているラーメン屋さんは少なく苦労しました。

結局居あてで食べている坂内食堂に。

閉店間際でしたかまだ外に並んでいました。

水沢店でも十分美味しいですが、本店はその上を行く美味しさでした。

店を探すのに苦労した話をすると、朝7時から殆どの店が営業しているとのこと。

さすがラーメンの街です。

福島のガソリンは岩手より10円近く高区、給油量を節約。インターを降りるとピッタリ0に。

そもそも10L入れたというのをどのように認識しているのか疑問です。

Posted at 2017/10/10 01:10:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年10月07日 イイね!

散髪&息子の顔を見に宮城へ

散髪&息子の顔を見に宮城へ朝から雨降り、思いの外強い雨の中、早起きして宮城へ。

朝早いにも関わらず、思いの外、高速は車が多かったです。

髪が伸びてきていたので床屋さんへ。

床屋さんの後はいつもの”いろは食堂”のラーメン。

店構えとメニューは全く変わっていませんが、

メニューの札が新しく生まれ変わっていました。

12時前だったのでまだ空いていて、注文後、5分でラーメンが。

見た目は変わりませんが、スープが以前より薄くなってチョット残念。

たまたまなのか、こうなってしまったのかは...

その後嫁さんの実家へ。息子も合流し近況を聞きました。

体重が6キロ減り、先週はお腹が痛いと病院へ。急性胃腸炎とのこと。

気苦労はあるようです。

石巻のスタミナ太郎で焼肉を食べさせ帰ってきました。

明日は早起きしなければいけないので今日はこれまで。

Posted at 2017/10/08 00:47:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2017年09月03日 イイね!

秋晴れに

秋晴れに昨晩はどうもベットが合わず、なかなか眠れず、

熟睡できず迎えた朝。

清々しい秋晴れの快晴でした。

写真はレストランの窓越しに見たゲレンデです。

今朝の朝ごはんはこんな感じでした。

チェックアウトの後、紅葉を観に行く西森山の麓のブナの二次林を散策しに行ってみました。

なかなか見ごたえのある大木。

倒木が大木になったものも

『あの気も凄いね。』などと数十メートル進みふと振り返ると、今来た道が分かりません。

携帯があったから戻れたものの、何も持たずに入り込むと...青木ヶ原の樹海もこんな感じなのでしょう。

そして参ったのが、ヤブ蚊、ウジャウジャと居て結構刺されました。虫よけも必須ですね。

一旦車に乗り、次は黒滝を目指します。車で行けるのですが、砂利道。

レガシィはリップスポイラーが引っかかりそうでヒヤヒヤでした。

なんとか駐車場に到着し、徒歩900メートル。途中の草花が綺麗。

そして黒滝到着。しかし倒木が邪魔で...

車に戻る途中、沼が有りました。

立ち寄ってみると”オニヤンマ?”が産卵中。オニヤンマにしてはひと回り小さく、湿布が黒かったのですが。

赤とんぼなどは水面にチョンチョンと卵を落とす感じですが、草に捕まりそしりを水の中へ。

溺れそうなくらい入って草に産み付けている模様。

なかなか大変そうでした。

対してイトトンボ?はよく見るオスメス繋がっての産卵。

紅葉が深まった頃の景色も見たいものです。

長くなったので続きは明日に
関連情報URL : http://www.appi.co.jp/40855
Posted at 2017/09/04 01:22:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2017年08月27日 イイね!

季節はもう秋

季節はもう秋カーテンを開けると綺麗な青空。

久しぶりの貴重な青空、昨日の疲れはあるものの、出掛けることに。

こういう時は田沢湖です。

まずは道の駅あねっこの敷地内の蕎麦屋、しずく庵で昼食。

そして田沢湖へ。

陽射しはありますが、風はもう秋。トンボが飛び交っています。

田沢湖の周遊道路、通行止めはありませんでしたが、随所に土砂の流れた跡。

片側通行の場所も。

いつものウグイに餌を上げる場所にもゴミで湖水表面が汚れていてウグイも

なかなか集まりませんでしたが、時間とともにいつものように密集状態に。

その後、水沢温泉に浸かり、夕日を見て帰ってきました。

Posted at 2017/08/28 01:31:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

「一歩間違えば...だったんだ http://cvw.jp/b/19077/40594689/
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。

<< 2017/10 >>

やられた!センターラインオーバーのもらい事故
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります
2016/11/21 12:29:07

お互い情報交換しましょう。
リョーマ様リョーマ様 * せっきぃ(555せっきぃ(555 *
SUNOCOSUNOCOみんカラ公認 たれほんだたれほんだ
やぶいぬ555やぶいぬ555 BlueflexBlueflex

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?