• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

ハイビームねぇ...

ハイビームねぇ...今日は出社すると、みんなザワザワしています。

会社のPCはシンクライアントなので、PCにはdataは存在せず、

共通のストレージサーバーに保存。

そのストレージサーバーがトラブルでアクセス不能。

仕事になりません。影響範囲は東北6県の全社員。

かなり深刻なトラブルのようでお昼になっても復旧せず。

仕事にならないと休暇を取って帰る社員も。

夕方には仮復旧したものの、本復旧は今晩から明日の朝にかけての模様。

メンテナンス作業にミスが有った模様、明日は復旧している事を祈ります。


帰宅して今日もイーグルスの試合をテレビ観戦。

今日も7月依頼勝ち星のない岸投手が先発。

初回に2ランホームランを打たれるもアマダーのホームランで逆転。今日こそは勝てると思ったのですが...

今日もまた100球超のジンクスが。8回にまさかの3ランホームランを被弾し、ガックリと崩れ落ちる岸投手。

あまりにも悲痛なシーンでした。

せっかくライオンズが3連敗したのに...



さて、クルマの話題。

2017年上半期の交通事故死者数1675人…ハイビーム使用なら56%は衝突死亡事故回避


論理的にはそうかもしれませんが、HIDが普及する以前の暗いハロゲンバルブの時代はもっと

事故が多かった筈ですが。

警察がハイビームを推奨すると、対向車・前走車の有無にかかわらず、

ハイビームで走行する勘違いドライバーも増えてきている気がします。

自動車各メーカーは、自動で配光を調整するシステムを開発中。

夜間の衝突事故撲滅に威力を発揮する「眩しくないハイビーム」テクノロジーとは?

やはり基本は車載カメラで対向車を認識し、対向車に眩しくない配光をする技術。

 

オートライトとセットでどんどん普及して欲しい技術です。

Posted at 2017/09/22 01:11:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2017年09月19日 イイね!

全くもって政治家という人間は...

全くもって政治家という人間は...台風18号の列島縦断で各地に被害が出ている中、

安倍首相は衆議院の解散総選挙を決めた模様。

安倍首相、「冒頭解散」で10.22選挙に突入か

まあ民進党がドタバタしている今こそ、森友問題、加計問題も審議されなくて済むし。最高のタイミング。

「保身のためなら人の事などかまっていられない。」ということ。

北朝鮮のミサイル発射で緊張が高まる中、政治空白を生む解散。

国民の事などこれっぽっちも考えていないのは明白。

民進党・山井国対代行の言うことは全くその通り。

民進・山井国対代行が痛烈批判「無責任解散だ。勝てそうなときにやろうとしている!」

でも、ソレをさせた責任は民進党ですから。



豊田議員も雲隠れから一転、出てきました。

秘書に暴言の豊田真由子氏「どうしてこんなことを…」「生きていくのも恥ずかしかった」



関係者への謝罪をするのみと思いきや、釈明と国会議員続投宣言。

表向きは謝っていますが、内心は、どうすれば国会議員を続けられるかを練りに練っている感じ。

普通の人間であれば二度と人前には出ることは出来ませんがね。



そして昨日は、テレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」に元東京都知事・舛添要一が出演。

以前観たサンデー・ジャポンではこの1年、殆んど外出せず、地下室で読書とカップラーメンの日々

ということでしたが...

やはり性格は全く変わってなかったですね。反省していると言いつつも持論を展開。

そういう話し方が国民から嫌われた事を未だに理解していない模様。

心の底では「何故辞めなければいけなかったんだ」と思っているんでしょうね。



国会議員の先生方、じぶんでは国民のため、国のために仕事をしているつもりでしょうが、

肝心の国民の心情とはかけ離れた所で仕事をしているのがよくわかります。
Posted at 2017/09/20 00:51:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2017年09月14日 イイね!

どうなる?トイザらス

どうなる?トイザらストラブル続きの我が家。

PCがどうも調子が悪く、昨日は殆ど使い物にならず。

起動後、5分ほどするとマウスが砂時計に。

タスクマネージャーの起動もできずCTRL+ALT+DELキーも反応無し。

電源を切るしか対処法は無い状態に。

それも調子が良い時があったり、だめだったりと不安定。

今日は良かったのですが、ブログを書こうというタイミングでフリーズ。

3連休は台風が来るようなので、Windowsを初期化しようかと思っています。



トイザらス破産か?理由や日本はどうなる?→現在小型店舗拡大中!


ちょっとショックなニュース。

ウォルマートやAmazonの影響が大きかったとのこと。

日本トイザらスは大丈夫ということですが、心配になります。

なにせ、息子が小さかった頃はおセハになりました。

おしゃぶりから、自転車まで。結構事あるごとに通いました。

息子が大きくなるに連れて疎遠になり、中学校に入ってからは殆ど行っていませんが。

日本でも,Amazonを始めNet通販の普及と少子化で経営は厳しくなって行くかと思いますが

やはり玩具も実物を見て買いたい物、日本には無い商品があったりと貴重なお店。

頑張って欲しいものです。



Posted at 2017/09/15 00:32:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年08月22日 イイね!

やっぱりそうか、体質だったのね

やっぱりそうか、体質だったのね今日は12日ぶりで出社でした。

始業時間に行うラジオ体操、腕が真っ直ぐ上に上がらず焦りました。

やはり痛いということで動かさないでいると固まってしまうようです。

毎日行うラジオ体操も侮ってはいけないです。

受信メールの数も500通ほど、生理と対応で午前が終了でした。

そんなメール似合った日経の記事。

三菱自動車・益子CEO、「燃費不正事件」を語る

社内調査で、燃費不正をした社員へ聞き取りをしてみると、先輩から「燃費測定はこうやるんだ。」と

教わっていたとのこと。いつからだったかは既に闇の中。

そんな中でも2005年、新人社員が「この測定方法は規則に反しているのではないか」との提言書を提出。

折角のチャンス模写内でもみ消されてしまったと...

燃費不正事件が発覚し、海外企業が買収しようという動きもあったようで、

NISSANとの業務提携が異例の速さで決まったようです。

日産(ゴーン社長)の風が入ったことにより、大分変わったようです。

こんな記事も

【新聞ウォッチ】三菱自、純利益の改善額で首位…ゴーン改革でトヨタ、ホンダ抜く

純利益が229億円の黒字に転じた三菱自動車で1526億円との事。

三菱の車が売れているという感じは無い中で、にわかには信じがたい数字。

ゴーン社長の合理化推進で贅肉を削ぎ落とした結果では?



話は変わりますがやっと雨がやみました。

ちょうど帰宅時間に降り始めた雨、大雨・洪水警報まで出ました。



本当に困った天気です。
Posted at 2017/08/23 01:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | ニュース
2017年08月10日 イイね!

やれば出来るじゃん!

やれば出来るじゃん!明日からお盆休み突入。

と言っても週間予報はず~っと、曇と雨マーク。

体調も万全ではないのでゆっくり休むしか無いようです。

夕方、時間休を取って整形外科へ。

薬を強めた結果、痛みはだいぶ和らぎました。

と言っても、指先が痺れて酷いのですが、

痺れは薬ではどうしようもないとのこと。

薬を貰い、首を引っ張るリハビリと、電気マッサージ。

電車の時刻が迫っていましたが、親父に頼まれたサマージャンボ、

今日が最終日なので、チャンスセンターへ。

呼び込みの方は一生懸命でしたが、意外にも並んでいる人は無し。

ギリギリで電車に間に合いました。


今日の楽天は日ハム戦、4時間超の試合でしたが、それぞれがしっかり仕事をした良い試合。

そして銀次が大活躍。気持ちよく連休突入です。



今日のニュースは

一般道5000キロで最高速度引き上げ 14~16年度に

>2014~16年度に2610区間の計5000キロで最高速度の引き上げを決めたことが3日、警察庁のまとめで分かった

上記の文章、日本語的におかしいと思いませんか?

”14~16年度に引き上げを決めたこと”が今になってわかった?なぜ今に居なって?

こちらのニュースを読んでやっと理解

一般道、速度規制を緩和 5000キロで10~20キロ引き上げ

日経の記者さん。コレが本来の記事では?

>2014~16年度に2610区間の計5000キロの走行実態を点検し、最高速度の引き上げを決めたことが3日、警察庁のまとめで分かった。

やっとという感じですが、警察も実態調査やったんですね。

いつぞや、青森で、「こんな所でねずみ捕り?」と思ったのも、この実態調査だったのかも。

でも、警察は実態的には制限速度が低すぎると分かっていてねずみ捕りをしている所もあるってことですよね?


昨日は重傷かと思われたPC、色々チェックしている内に、使用に耐えうるくらいの動作をはじめました。

今のうちにバックアップを取らないと。



Posted at 2017/08/11 01:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ

プロフィール

「PC不調 http://cvw.jp/b/19077/40477005/
何シテル?   09/26 00:58
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
かのぷーかのぷー * mtdamtda *
リョーマ様リョーマ様 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
せっきぃ(555せっきぃ(555 * amgc43amgc43 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.