• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

最高級ブランド米「金色の風」

最高級ブランド米「金色の風」今日は月末金曜日、睡眠時無呼吸症通院日。

ちょうど頚椎ヘルニアの薬も残り僅かになり病院をはしごしたい所。

しかし午後からお客さんとの打ち合わせがあり、夕方2件続けては無理。

11時から整形外科、夕方に無呼吸症の通院に行く事に。

頚椎ヘルニアの方は痺れも無く、自分的には全快。

先生は薬を弱めて2週間様子を見ましょうということに。

支払いを終えるとちょうどお昼前。

久しぶりに社員食堂ではなく街に出てみることに。

目指したのはこのお店、銀河食堂

作年オープンした、JA直営の食堂。当然、美味しいお米が食べれるお店。

行きたいとは思いつつ、1年が過ぎていました。

お店の場所は大体分かっているつもりでしたが、いざ探してみると中々探し出すことが出来ません。

諦めて帰ろうとすると、ビルの奥まった所にランチの黒板があり、「オッ、こんなところにも」と近くに行ってみると...



目当ての食堂でした。もう少し大きなお店を想像していました。

12時前だったので、お客さんは誰も居ません。カウンターに通されメニューを見ると...



今年の秋、発売開始となったプレミアム米「金色の風」が食べれるとのこと。

岩手県産米の最高級品種“金色の風”販売開始「甘く粒しっかり」

食べてみたいとは思っていたものの、わざわざ購入してまで食べたいとは思って居なかったお米。

そしておかわりをすれば銀河のしずくも食べれるとのこと。

期待して待っていると直ぐに出てきました。



彩り定食、品数はあるのですが、御飯のおかずとしてはアンマッチ、そして少ない!

「金色の風」はもっちりとした甘みのある米。たしかにプレミアムを歌うだけのお米でした。

おかわりをして、「銀河のしずく」も食べたかったのですが、おかずが無くなり断念。

牛乳とデザートの林檎煮を頂いてお店を出ました。



「黄金の風」の「宣伝本部長」は女優の”のん”





中々金髪が似合っていますね。

 


最近、岩手のテレビでは毎日CMで見かけます。

あまちゃんつながりですっかり岩手のローカルタレントに。

同じあまちゃんから人気が出た有村架純の人気ぶりを見ると本人は不本意でしょうけど。





Posted at 2017/10/28 01:29:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月24日 イイね!

反省会

反省会今日は仙台で研修。

一泊二日、丁度よい長さ。

始発の電車で家を出たのは辛かったですけど。

台風の通過がズレルと面倒な事になる所でしたが、

台風一過の青空で助かりました。

研修はサクッと終わり、いつものメンバーで飲み会。

火曜日というのに付き合ってくれるのは嬉しいものです。

6時前から10時過ぎまで、同じ店でじっくり美味しいお酒を飲みました。

話題はイーグルス。

なんとクライマックスシリーズを西武ドームまで応援に行ったとの事。

イーグルスファンはほんの僅かの完全アウェイ。

初戦の雄星の完封劇を見せられたそうで、悔しくてもう一泊したとの事。

お陰で翌日の茂木の先頭打者ホームランからの快勝を観て帰って来たと。

チケットは確保したものの飛行機とホテルが取れず断念。

福岡にも行くつもりだったというのですから、筋金入りです。

話は、今シーズンの敗因分析。

クライマックスシリーズも含め梨田監督の采配には色々首を傾げるという事で一致。

観客、野球少年をワクワクさせるような試合運びをして欲しかったという結論に。

終盤の徹底した送りバントはちょっと酷かったです。

勝ちに拘ったというのでしょうけど。


写真は今日のホテル。

拘ったのはこれ。




バスとトイレが別。洗い場があるので自宅と同じくゆったり入る事が出来ます。

今日はこれまで、おやすみなさい。



Posted at 2017/10/25 00:09:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月21日 イイね!

再会!

再会!今日は台風接近で雨になるとの予報。

今月いっぱいが前売りシーズン券申込期限ということで

申し込みに行く事に。

チューンナップの準備をしたりと出発が遅れたのが後悔する事に。

紅葉も大分、里に下りてきて安比の道中の紅葉スポットもこの通り。


安比で申し込みを済ませ、ゲレンデに出てみると、人工降雪機がズラリ。

 

コレは強力な雪を降らせてくれそうな降雪機。

でもここは殆んど滑ることがないんですけどね。春スキー時は重宝しそうです。

その後、嫁さん情報で、ローカル番組で安比に寒立馬がいるとの情報。

行ってみました。

以前訪れたブナの森に行って前森山方面を見ると確かに柵が。

遠くに居ました。尻屋崎に行って以来、数年ぶりの寒立馬。



数頭居ますが、柵のはるか向こう。『残念』と見ていると、係の方が

「この柵は馬のための柵だから中に入って良いですよ。」とありがたい言葉。

係の方が居なければこのまま帰っていただけに助かりました。

中に入ると、向こうから寄ってきます。

 

ただ、近い近い。嫁さんはビビってフリーズ。

テレビでも林檎を与えていたとの事なので、人間が居ると餌をくれると思うようです。

すぐに餌をくれないのかと草を喰み始めます。

 
嫁さんがビビるのも分かります。サラブレッドより断然大きい。

特にこいつは自分も驚く大きさ。



でもイケメンなんです。

 

寒くなってきたので別れを告げ帰ることに。

 

安比の帰り、松川大橋によりましたが、ほぼ真っ暗。コレが限界でした。

  

  

日中見れば綺麗だったでしょう。

でも台風でコレも見納めかと。
Posted at 2017/10/22 00:41:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年10月20日 イイね!

目眩

目眩昨日の朝の話です。

盛岡駅から会社に向かって歩いていると、

開運橋前でお姉さんたちが配っていました。

貰ったのが写真のボス デミタスグランデ 微糖

貰ったのは缶コーヒー、デザインを見て驚きました。

BOSSのロゴはありますが、DEMITSSEのロゴとカラーリング。

DEMITSSEといえばDAIDO

カラーリングと良いダイドーデミタスコーヒーとそっくり。



チョッとコレはやりすぎでは?

飲んだ感じはやはりダイドーデミタスの方が濃くて美味しく感じました。

サントリーのHPに記載されている

東北地方では、コーヒーとミルク両方のコクが重視され、濃い味わいを求める傾向あり!実際に、濃い味わいのデミタスタイプが良く売れている。

コレって、ダイドーデミタスが東北では売れているのでパクりましたと聞こえるのですが...



話は今日の夕方、突然強烈な睡魔。

ガムを食べ、コーヒーを飲みと、何とかやり過ごそうと頑張っていると今度は具合が悪くなり目眩。

とても仕事をしている状況ではなく残り一時間の勤務、早退しようか本当に悩みました。

なんとか帰社時間まで粘リ、雨だったのでバスで駅まで向かう途中に嫁さんから電話。

買い物に近くまで来ているとのことですぐバスを降り合流。

帰り道、助手席で寝たら体調が戻りました。

何だったのか...

寝不足気味ではありますが、頚椎ヘルニアで飲んでいる薬が影響している気もします。
Posted at 2017/10/21 01:40:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年09月29日 イイね!

死後になりつつ有るプレミアムフライデーに

死後になりつつ有るプレミアムフライデーに今日はプレミアムフライデー。

と言ってももう既に忘れ去られようとしている雰囲気ですけど。

自分は月末は睡眠時無呼吸症の通院日。

そして頚椎ヘルニアの薬が切れたので、整形外科とのハシゴです。

まずは整形外科。薬が効いたのか、腕の痛みは殆ど無くなり、

指先のしびれのみ。

それでも薬は飲み続けなければいけないようで、1ヶ月分を処方。6,600円、結構な額です。

ところがこの薬を飲み始めてから血圧が上がり、体重も増加。

先生に聞いてみると、やはり副作用とのこと。血圧の方は薬を変えてみるとのことでしたが、

体重増加は痛みを抑える薬なので、帰る訳にはいかないとのこと。困りました。



次は睡眠時無呼吸症。

C-PAPを提出し、1ヶ月のデータを解析してもらうのですが...

診察室に入ると、C-PAPの設定ノブがポッキリ折れていたとのこと。

一昨日、設定確認したばかりなので、今日の運搬中、カバンでもぶつけたのかも。

『修理代請求されるかも』と心配したのですが、「この機種は古いので新しい機種に交換します。」と。

新しいC-PAPはコンパクトになり、随分スタイリッシュになっていました。

 

静音性も上がっているとのことで今晩が楽しみです。




次はDocomoショップへ。

起動せず、充電もできなくなったD-TABを修理に出そうかと。

閉店間近に入ってみると、人影はまばら。しかしチケットを取ると60分待ちとの事。

しょうがないと座ると前の席の30ぐらいのサラリーマンが電話中。

15分ほど経ったところで、ショップの店員がそのサラリーマンの対応に来ますが、引き続き電話中。

常識がある人は電話を切り店員と対応すると思うのですが...

何とそのサラリーマンはそのまま電話を続けます。店員も困った顔で10分ほど待っていましたが諦めて奥へ。

サラリーマンは不動産屋もしくは車屋のようでお客さんと商談の電話の模様。長時間の長電話。

『お前のせいで、自分の待ち時間が長くなるんだよ!』と突っ込みたくなりましたが我慢。

すると今度は店員を呼びタブレットとGooglemapを出してくれと。

地図を確認しながら相手と話しています。呆れた客。

やっと時分の番が来て、店員さんと話していると、

長電話が終わったサラリーマンが来て直ぐ脇で対応中の店員に話しかけそうな勢い。

自己中もココまで来ると許せません。話しかけてきたら流石に起ころうかと思いましたが、

流石にそれはしませんでしけど。


結局、30分以上の長電話、商談とは言え、相手もよく付き合うものです。



こんなひどい客の対応しなければいけない店員さんも大変ですが、毅然とした態度を取っても良い気がしました。
Posted at 2017/09/30 02:16:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記

プロフィール

「Logan Lucky http://cvw.jp/b/19077/40740366/
何シテル?   11/22 00:35
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * せっきぃ(555せっきぃ(555 *
たれほんだたれほんだ * やはたけやはたけ
ガンブーガンブー ナイスホリデーナイスホリデー

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.