• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年04月06日 イイね!

イイね!竹原ピストル

イイね!竹原ピストル昨日の八幡平ドライブ。

山なので花粉症は大丈夫かと思ったのですが...

暖かいものの、風は結構あり、ロープウェイも止まるほど。

酷くは無かったのですが、花粉症の症状が出ちゃいました。

鼻がムズムズと、目のかゆみです。

薬を飲んで寝たのですが、寝起きからどうも体調が変。

強いて言えば頭がボーッとする感じ。

足も重く、会社まで歩くのが辛かったです。

昨日サボった天罰でしょうか?

まあ、花粉症の症状の一つでしょうけど。




本当は昨日のドラレコの動画を編集してUPしたかったのですが、思いの外時間がかかり、TimeUPです。



昨日の八甲田への道中、”スッキリ!”に竹原ピストルが生出演。

安比を過ぎるとテレビが受信できなくなるので、岩手山SAに入り観ました。

竹原ピストルといえばこのCM,もうこの曲が流れ始めてから1年半も経っているそうです。

インパクトの有る歌声と歌詞。名前は竹原ピストル。誰でも興味が湧くのではないでしょうか?

無骨な風貌と歌詞、長渕剛の様な人間像を想像しちゃいますが、正反対で物腰の柔らかい人。



生歌もGood





歌も素晴らしいですが、役者としても活躍。第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。

本木雅弘、松本人志も絶賛しているとの事。

嫁さんもすっかりお気に入りのようでした。

これからの活躍が楽しみです。


Posted at 2017/04/07 01:09:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2017年03月22日 イイね!

Kyotaro & Rikuo

Kyotaro & Rikuo書こう書こうと思っていても、中々UP出来なかったブログ。

やっと日の目を見ることに。

日曜日の夜、テレビ朝日の音楽番組。関ジャム完全燃SHOW

当たりハズレはありますが、ゲストが多彩で

様々なジャンルのゲストが登場。

様々なジャンルの知らないアーティストが紹介されたり、

色々勉強になる番組。

3月5日の特集は「音楽業界のプロが選ぶ!!今絶対に知っておくべき10代アーティスト!!」特集

何と言っても衝撃を受けたのがコレです。



ベースとドラムだけのバンドなんて初めて見ました。

それもバス・ドラムはスーツケース!!

投げ銭だけで全国各地を巡って生活していることしかわからないというのもGood!

検索してみると

Kyotaro&Rikuo(京陸)のプロフィール情報!






天下獲ります、葛城京太郎です



頑張れ!!
Posted at 2017/03/23 01:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2017年03月07日 イイね!

NakamuraEmi覚悟

NakamuraEmi覚悟今朝は久しぶりに積雪。

雪も結構な勢いで降っていて焦りましたが、すぐ小降りに。

久しぶりに雪かきをしました。2週間ぶりかも。

盛岡に行くと雪はパラパラ、積雪無し。

花巻へ行く道中は吹雪、花巻は乾燥路、帰りもまた吹雪と

目まぐるしく変わる猫の目天気でした。



仕事を終え聴いているTOKYO FM「Skyrocket Company」

今日のゲストはNakamuraEmi

衝撃的だったYAMABIKOを聴いたのは昨年の1月。

もっと話題になるかと思ったのですが....

1年ぶりで歌声を聴きました。



”君たちから見たら、私はオバサン”から始まる歌詞。

”でも大人の言うことを聞け 決して「言う通りにしろ」じゃない”

NakamuraEmiの歌は歌詞がイイですね。

大人の言うことを聞け

そしてこの曲も。



”八方美人というブスから抜け出し”かkラ始まるこの歌。

”うーわNakamuraEmiメジャーデビューして変わったな”

”YAMABIKOを超えなっくちゃ一瞬でも考えた自分”

”結果を気にしてかいたら私の曲はおじゃんだ”

”うーわ”NakamuraEmiおもったより大したことね~な”

”飲み込んで前に進め ぶれんじゃね~ぞ ぶれんじゃね~ぞ ”

なかなかこういう歌詞は心に秘めていたとはしても歌にするとは。

『メジャーデビュー』 セルフ・ライナーノーツ
自分達で試行錯誤しながらやってきた音楽。
事務所に所属したりデビューをしたら
形も変わってしまうものだと思っていました。
でも、その心配はすぐ消えました。
ご飯を食べたり、朝までお酒を飲んで
話をする時間を沢山作ってくれたチームの皆。
ぶつかることもあるけれど、
家族の様になったチームは
私以上に大切に「NakamuraEmi」を
進めてくれました。

音楽を広める力に長けていますが、私の音楽が
苦手な人にも音が届くのがメジャーの力です。
色々な言葉が飛び交うこの世の中で、
自分の芯を忘れないこと、
このチームに出会い、全国各地のメディアの皆様や
お客様と出会えた感謝の気持ちを残したくて
この曲ができました。
デビューからもうすぐ1年、私はとても幸せです。


イイですね~。

色々な仕事を経験し、30歳を過ぎてメジャーデビュー。覚悟ができています。

NakamuraEmi 2ndアルバムリリース「作為が出たらすぐに引退します」
Posted at 2017/03/08 01:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2017年02月10日 イイね!

子供へ送る歌、2曲

子供へ送る歌、2曲朝から雪降りの一日、時折かなりの吹雪になったかと思えば、

ピタッと止んだりと忙しい一日。

今日は同僚の昇格祝いということで担当の呑み会でした。

雪が心配であまり気乗りがしない呑み会。

結局皆も同じ考えだったようで一次会で帰路へ。

家に着くと月明かりのイイ天気でした。

忘年会では日本酒を飲みすぎたので、今日は控えめに。



今日は会社帰りに聞いているSkyrocket Companyのゲスト、阿部真央さん関取花さんの曲。

同じ女性シンガーソングライターですが、タイプは全く違う二人。

しかし、奇しくも自分の子供に送る曲。

どちらもいい歌です。





息子に聞いてもらいたい歌です。
関連情報URL : http://www.tfm.co.jp/sky/
Posted at 2017/02/11 01:17:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ
2017年02月03日 イイね!

良かった~

良かった~今日は節分でした。

今朝も嫁さんは南お話も無かったので、どうするかと思っていましたが

帰宅すると、恵方巻。そしていつもの手巻き寿司。

恵方巻は昨年までは太すぎて食べるのが大変だったので、

今年は普通の海苔巻きに近かったです。

息子が小さかった頃は鬼のお面を被って鬼役をするのが節分の日の自分の仕事でしたが、息子ももう卒業です。

息子も「豆まきと言っても、この年でそうすりゃいいの?」と。

取り敢えず各部屋に豆をまいてもらって終了。

ピーナッツがあまり好きでない自分、結局一粒も食べないで終了です。



今日のブログ、どうしようかと言うタイミングで始まったLove music - フジテレビ

ゲストは小日向文世さん。

最後に歌ったのがぜひ会いたかったという、鬼束ちひろでした。



6年ぶりのニューアルバム、公式HPのキャッチコピーがまさにピッタリ。

こんな鬼束ちひろを待っていた。





一週間前のMUSIC FAIR では”月光”を仲間由紀恵の前で歌っていました。



ちょっとつらそうな感じの歌い方、表現を帰れば鬼気迫る歌声。

いずれこの時は心配しましたが、復活!

まさに”こんな鬼束ちひろを待っていた!”です。

これからも、イイ曲を作って、綺麗な歌声を聞かせて欲しいです。

Posted at 2017/02/04 01:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | MUSIC | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「祝!Birthday勝利 http://cvw.jp/b/19077/40444335/
何シテル?   09/21 01:46
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん *
リョーマ様リョーマ様 * ナイスホリデーナイスホリデー
せっきぃ(555せっきぃ(555 tencho-555tencho-555

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.