• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

やれば出来るじゃん!

やれば出来るじゃん!明日からお盆休み突入。

と言っても週間予報はず~っと、曇と雨マーク。

体調も万全ではないのでゆっくり休むしか無いようです。

夕方、時間休を取って整形外科へ。

薬を強めた結果、痛みはだいぶ和らぎました。

と言っても、指先が痺れて酷いのですが、

痺れは薬ではどうしようもないとのこと。

薬を貰い、首を引っ張るリハビリと、電気マッサージ。

電車の時刻が迫っていましたが、親父に頼まれたサマージャンボ、

今日が最終日なので、チャンスセンターへ。

呼び込みの方は一生懸命でしたが、意外にも並んでいる人は無し。

ギリギリで電車に間に合いました。


今日の楽天は日ハム戦、4時間超の試合でしたが、それぞれがしっかり仕事をした良い試合。

そして銀次が大活躍。気持ちよく連休突入です。



今日のニュースは

一般道5000キロで最高速度引き上げ 14~16年度に

>2014~16年度に2610区間の計5000キロで最高速度の引き上げを決めたことが3日、警察庁のまとめで分かった

上記の文章、日本語的におかしいと思いませんか?

”14~16年度に引き上げを決めたこと”が今になってわかった?なぜ今に居なって?

こちらのニュースを読んでやっと理解

一般道、速度規制を緩和 5000キロで10~20キロ引き上げ

日経の記者さん。コレが本来の記事では?

>2014~16年度に2610区間の計5000キロの走行実態を点検し、最高速度の引き上げを決めたことが3日、警察庁のまとめで分かった。

やっとという感じですが、警察も実態調査やったんですね。

いつぞや、青森で、「こんな所でねずみ捕り?」と思ったのも、この実態調査だったのかも。

でも、警察は実態的には制限速度が低すぎると分かっていてねずみ捕りをしている所もあるってことですよね?


昨日は重傷かと思われたPC、色々チェックしている内に、使用に耐えうるくらいの動作をはじめました。

今のうちにバックアップを取らないと。



Posted at 2017/08/11 01:43:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ

プロフィール

「やった!新記録達成! http://cvw.jp/b/19077/40483453/
何シテル?   09/27 01:08
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
かのぷーかのぷー * mtdamtda *
リョーマ様リョーマ様 * SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認
せっきぃ(555せっきぃ(555 * amgc43amgc43 *

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.