• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年09月17日 イイね!

吸い寄せられて...危なかった!

吸い寄せられて...危なかった!今日はデミオの12ヶ月点検です。

1~2時間で終わるものと思ったら半日欲しいとの事。

断ろうかとも思ったのですが、代車を貸してくれるというので受けることに。

朝一で入店し、エンジンオイルとミッションオイルの交換を依頼。

代車はフィットでした。

自宅で待とうかとも思っていたのですが、今度登ろうかと思っている姫神山の登山口を下見に行く事に。

検索して出てきた場内登山口へ行って見る事に。

岩洞湖に向い途中で左折、暫く行くと案内板が有ります。

砂利道を入っていくと、この道が酷いもので雨が降ると川になっている模様。凹凸が激しくフィットでも

厳しい状況、腹を打ち、飛び石があちこちに当たる音が頻繁に。

代車だから行けたものの、レガシィは物理的に無理、嫁さんのフィットでも嫌な道路です。

1キロほど登って到着、駐車場は軽トラが多く数台並んでいました。

この場内登山口は無理なので別の登山口を探します。出てきたのが一本杉登山口。早速向います。

この一本杉登山口へのアクセス道路はすべて舗装路、大きな駐車場、キャンプ場を始めトイレも完備。

一般的にはこの登山口がメジャーなようです。

 

舗装路はこわ坂登山口、田代登山口まで続いているようなので行って見る事に。

登っていくと、こわ坂登山口は全く駐車場がありませんでした。更に登っていくと、田代登山口の案内板があり

林道に入っていきます。こちらは2台ほどしか駐車スペースがありませんでした。

 

登山口の確認は終了、先に進むと岩洞湖へ抜けるというので行ってみます。

一度は家族村へ向いますが、絶景ポイントがあったのを思い出し逆方向へ。

暫く進むと、キャンプ場のような敷地、湖畔に車が泊まりジェットスキーをしている模様。

湖畔まで車で行けるんだと、行って見る事に。



車のタイヤ跡があるので行けるんだろうと進んだのですが...

ズルッと来て、『ヤバイッ!』と思った時はもう遅かったです。

降りてみると湖畔の路面はヌルヌル、見た目は黒くて硬そうだったのですが...

前後、進めようとしても泥が跳ね上がるだけで車は全く動きません。

板があればタイヤの下に入れて脱出できるのですが、広い湖畔。そんな板なんて何処へあるのやら。

『コレは脱出は無理!何でこんな事を! 』と後悔してもどうにもなりません。

何とか枯れ枝を見つけ、タイヤの下に入れるも、泥がついたタイヤはグリップせず、全く動きません。

場所は岩洞湖、スマホのアンテナも立たない場所、JAFを呼ぶにもどれだけ時間がかかるやら。

そもそもスマホのバッテリーも残り僅か。ヤバイです。

意を決して、ジェットスキーの方々に救いを求めることに。

3人の3~40代の方々、事情を話すと、助けてくれることに。まずは押してやるからとの話。

『いや、泥だらけになるので押すのは止めた方が。』と言ったのですが、ウェットスーツを着ているから大丈夫と。

3人で押すと、動いたものの、一旦沈んでしまったタイヤは抜け出るまで至らず。



結局、ジェットスキーを引っ張ってきたデリカで引っ張ってもらう事に。

デリカもスタックする可能性があるのであまりやりたくなかったようですが...

さすが4躯のデリカ、軽々と引き上げてくれました。

お礼をしようとしましたが、財布の中は万札のみ。事情を話し、『ご連絡先をお知らせください』

と言ったのですが、「イイですから、これからは気を付けてください。」との言葉。

『ありがとうございます。助かりました。』

本当に助かりました。ジェットスキーの方々が居なかったら、脱出は夜中になったかも。

まあ、ジェットスキーの方々が居なければ行かなかったとも言えますが。



泥だらけになった代車のフィットで目的地到着。

 

しかし景色どころではありません。湧き水が有ったので、泥だらけになった手と、下ろしたての靴を洗います。

そそくさと山を降り、スタンドへ行き泥だらけの代車を洗車。社内も泥だらけで洗うのが大変、

お昼を食べたのは15時近くでした。

デミオの点検が終わったとの連絡があり、イエローハットへ。

マフラーに穴が空き、排気漏れしているとのこと、マフラーパテで無料で埋めてくれたとのこと。

ディーラーのような嬉しいサービスでした。



夕方から雨が降り出し、夜は暴風雨に。

本当に無事返ってくることができて良かったです。

助けてくれた方に「何でこんな所に来たの?」という問いに、自分でも...

一体何だったのか...


Posted at 2017/09/18 15:44:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ

プロフィール

「買っちゃったよ。.....よくやった! http://cvw.jp/b/19077/40585700/
何シテル?   10/17 00:50
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
BlueflexBlueflex * リョーマ様リョーマ様 *
tencho-555tencho-555 * たれほんだたれほんだ *
ガンブーガンブー せっきぃ(555せっきぃ(555

ファン

51 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.