• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

野球の神様

野球の神様日曜日に放送された情熱大陸

震災から初優勝へ。東北楽天ゴールデンイーグルス・900日の軌跡。

「野球の神様はいると思いますか?」という問いに

「居ると思います。神様がどこかで見ている。」

別々のインタビューに同じ答を返し、球場のごみを拾っていたのが

田中将大投手と嶋基宏捕手でした。



今日の日本シリーズ第5戦、まさしく野球の神様は居ると思い知らされました。

岡島、銀次のタイムリーで2点先制、辛島投手も調子を上げ、1安打ピッチング。

6回からは則本投手で逃げ切り。

の筈でしたが...

村田選手のホームランで1点差で迎えた最終回。

まさかの先頭打者これまでノーヒットだった高橋由伸選手の2ベースヒット。

チャンスを広げられ、1あうと1,3塁でホームランを打たれている村田選手。

ピッチャーゴロに仕留めたと思った瞬間、捕球できずに同点に。

何とか抑えた10回表、打順は則本投手から。嫌なムードでした。

ところがストレートのフォアボールでノーアウト1塁。

岡島の送りバントの後、藤田選手のふくらはぎにデットボール。

そして銀次が魂のタイムリー、ココで藤田が痛みに耐え切れず、涙の退場。

続くAJのサードゴロが照明に重なりタイムリー内野安打。

AJのセンターの守り、心配しましたが、聖澤と交代し聖澤が好捕、レフトに行った後も守山がファインプレー

監督も今日ほどハラハラした試合は無いと言っていましたが、選手は勿論、

応援しているこちらもこれほどハラハラ・ドキドキさせられるとは。

こうして振り返ると本当に今日は野球の神様入ると思わせられた試合でした。


決戦は土曜日、田中将大投手で、星野監督の胴上げが見れると信じています。

そして一足早く今日、去年再開だったチームからワールドチャンピオンに上り詰めた上原浩治投手。



今年の上原投手は田中将大投手と並んでまさに神がかりといえる程のピッチング。

アメリカでの評価も素晴らしいの一言。



130人の打者に対して4球がたったの4つと言うのは凄いです。

昨日の楽天投手陣は12四死球だそうですから。

そんな上原投手も昨年はもがき苦しんでいたんですよね。自分も失礼ながらも追う駄目だろうと思っていました。



報道陣から遠いルートを歩いた頃。

孤独に耐え、黙々と練習し続けた結果が今年開花したのかと。

ココでも野球の神様は見ていたのかと。

楽天イーグルスが出来る前は全くと言っていいほどプロ野球を見なくなっていた自分。

今日は野球の面白さを再認識させられた一日でした。




【追記】

今日の楽天戦は日本テレビの中継、副音声で山崎選手が解説していたので副音声で視聴。

楽天サイドに偏らず、イイ解説でした。そして驚かされたのが日テレGoingでMCをしてい亀梨和也。

絶妙のコメントで、山崎選手から選手の心境を聞き出したりと、こちらもイイ解説でした。

よく勉強しているなと感心しました。


Posted at 2013/11/01 00:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ
2013年10月30日 イイね!

うーん、馴染めない

うーん、馴染めない会社帰りに見たニュース

やはり噂通りにレガシィは更に北米向けに大型化、高級車路線へ。

日本向けにツーリングワゴンを作るとは効いていましたけど...

「LEVORG(レヴォーグ)」

うーん、馴染めないですね。呼びにくいし、カッコいいとは言えない。

調べると


「LEVORG」の名称には、「LEGACY:大いなる伝承」、「REVOLUTION:変革」、「TOURINGの新しい時代を切り拓く」という言葉を組み合わせ、
 『"スバルの大いなる伝承"を引き継ぎながらも、次世代に先駆けた変革により、
 新たなツーリングカーの時代を切り拓く』という意味を込めました。

富士重工業 新コンセプト車の名称を「LEVORG(レヴォーグ)」に決定

造語ですか...

社内では十分論議したんでしょうけど...

1.6ℓ水平対向直噴ターボDITエンジンを積み、次世代アイサイト搭載。

スタイリッシュなスポーツカーのようなデザイン、「走行性能」「安全性能」「環境性能」といった基本性能、ツーリングカーとしてのユーティリティ性を兼ね備えた日本市場向けの新型スポーツツアラー。

コンセプトは自分の乗りたい車にマッチしています。

ただ、公開されているシルエットはBRレガシィに似ている感じがどうも....

いずれ、正式公開が待ち遠しいです。



さて、今日の楽天、AJのホームランでもしかして今日も行けるかも。

なんて思っちゃいましたが、今日の投手陣は、初めての日本シリーズのマウンド、流石に緊張したのではないかと。

特にハウザーは終盤調子が良かっただけに今日のピッチングは残念でした。

嶋捕手も要求した所に球が来なくて今日は大変だったでしょうね。

巨人打線も目覚めさせてしまったのも痛いですね。

明日の先発は辛島投手のようです。

頑張って欲しいです。
Posted at 2013/10/31 00:13:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 車、クルマ、CAR | クルマ
2013年10月29日 イイね!

昨日から引きずっています

昨日から引きずっています昨日の夜の中学生のWifi泥棒の件

夜中にDSで遊ぶ為に我が家に来て遊ぶというのは論外ですが、

そもそも、自分がフリーアクセスできるようにしていたのが悪い訳で。

早速昨夜、アクセス出来ない様にしようと設定変更

のはずだったのですが...

設定画面が出せず四苦八苦。

結局ルーター設定画面がフリーズしていたようで

再起動したらアクセスできました。

ところが、マルチAP機能というやつを機能停止する設定画面を見つけることが出来ません。

2時過ぎまで悪戦苦闘するも断念、寝ることに。


さすがに朝は起きるのが辛い1日に。

今日は仕事帰りに歯医者の定期健診ということで、レガシィで出社。

この時期朝霧に包まれる町内を抜けるときれいな青空。

つい寄り道して写真撮影。

 

 

眠気と闘いつつ何とか仕事を終え、歯医者さんへ。

ところが、定期検診が思いの外時間がかかり、終わったのは7時30分近く。

日本シリーズは既に始まってしまっています。

受付に有ったTVを見ると既に4対0、せっかくの打線爆発を見逃してしまいました。

帰り道、ナビのテレビで確認、藤田と銀次が素晴らしい当たり。

帰宅してからも美馬の素晴らしい投球を再び観る事に。

阿部の打球直撃は残念でしたね。あれがなければ再び完封も行けたと思います。

跡を継いだレイ、江川の解説の様に危ない球が多かったのですが...

巨人打線、調子が悪いようですね。

この1勝は大きいですね。余裕が出ます。

東京ドームは2連敗しても問題無くなりました。Kスタに帰れば則本、田中が居ますから。

日本一がいよいよ見えてきましたね。


日本シリーズを終え、ルーターの設定に悪戦苦闘。

どうしようもなくて、マニュアルを確認。

なんとフリーアクセスできるマルチAP機能は初期出荷状態から設定されており、止める設定画面は無し。

何と本体のデュップスイッチを切り替えないといけないという仕様。

まさにDSが簡単に接続できるようにという機能でした。

なんとかフリーアクセスは止めることが出来たのですが、何故かコンバーターがつながりません。

PCをルーターに直結してこのブログを書いていますが....


Posted at 2013/10/29 23:29:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年10月28日 イイね!

意外な泥棒

意外な泥棒今日は久しぶりにきれいな青空。

今週は晴れ間が続くようですね。

そんな晴れた夜は放射冷却で寒いです。

そろそろファンヒーターの準備をしないと。

今日が本来の息子の誕生日、ささやかなお祝いとケーキで。



先日のSuperGT2014年モデルのテスト

ようやくNSX-ConceptをUPしましました。

UP作業をしていると嫁さんが

「誰か家の外を歩いてる。」と。周りに敷かれている砂利を踏む音がするそうです。

自分は酔っぱらいでも迷い込んだのかと気にしなかったのですが...

しばらくすると嫁さんが窓をノック、外に出て確認したようです。窓を開けると...

嫁さんが若い男の腕を掴んでいます。

よく見ると中学生、息子と同じ学年の生徒でした。時刻は23時過ぎ。

話を聞くと、我が家のWiFiがフリーでアクセス出来るので外に来てDSをやっていたと。

親が寝静まってから家を出てきたそうです。

自分も2階との通信に設定するため、仮にパスワード無しでアクセス出来るようにしたままにしたままでした。

一応親の名前と電話番号は聞きましたが、自分の落ち度でも有ることから、注意で済ませました。

『受験生なのにこんな事をしていいのか、後で公開する時が来るぞ。』

という話をしたのですが...

寒さからか、反省なのか、プルプルと震えながら話を聞く態度に反省していると思ったのですが...

嫁さんの話を聞くと、ちょと変な子で全然勉強なんてしていない子の様です。

話をしても通じていないかもという話。

引っ越し当初は一緒に遊んでいた息子も最近は全く付き合いは無い模様です。

実害はないと思って帰しましたが、よく考えるとDSの電源を給湯器のコンセントから取っていた可能性も。

やはり親に電話すべきなのか悩んでいます。
Posted at 2013/10/29 00:55:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2013年10月27日 イイね!

息子の誕生祝いに...の筈でしたが。

息子の誕生祝いに...の筈でしたが。明日は息子の誕生日です。

先日の寒立馬を見に行った帰りに寄ったこのお店

息子に話をしたらぜひ行きたいと。

寒立馬も観たいというので尻屋崎に行こうとしたのですが、

何とジャケットを持ってこなかったと。

しょうがないので下田のイオンで買い物。

終わった所で既に13時、カーナビで到着時間は14時30分。

おまけに道中、晴れたかと思うと結構な雨。

風も強く、到着しても車から降りるのも辛そう。

断念して引き返しました。帰り道、道の駅でホットドックを買い小川原湖のキャンプ場へ。

強風で湖とは思えない波と風の中、ウィンドサーフィンをしていました。



見ているだけでブルっときます。

そして息子が小さかった時以来の見沢航空科学館へ。



何年ぶりだったか、中の展示物は殆ど忘れていました。

 

フライトシュミレーターが楽しめました。



17時の閉館時間まで粘ってしまい、安部礼司を聴きながら息子が楽しみにしていたスカイプラザへ。

ところが、アチラコチラと色々観ていた息子、結局何も買わずに戻ってきました。

やはり本物は高くて手が出なかったようです。

先日チキンを買ったスカイプラザ内のピザ屋さんで夕食を目論んでいたのですが、今日は閉店中。

張り紙を見ると、”イタリアンピザの全国大会出場の為、お休みします”だそうで。

目論見が外れ、お店を探す時間も無いので結局、下田のイオンへ。

『今日は息子の好きな所で食べるから好きな店を選べ。』

と言われて息子が選んだのは”ラーメン花月”

自分は花月はあまり好きではないのですが、息子の希望とあれば止む無く。

ちょうど特別メニューで喜多方ラーメンが有ったので嫁さんと頼んだのですが...

ちょっと期待外れでした。

帰り道は日本シリーズを観戦しながらの走行。盛岡以北は山間部が多く受信できない場所も多く

イイ場面で画面が消えたり、そうでなくてもドキドキの試合でしたけど。

今日負けると、ガラガラと行っちゃいそうですから土壇場でした。

期待通り銀次が打ってくれましたね。田中将大投手は当然ですが。

それでも、楽天の選手達、ミスが多いですね。巨人も付き合ってくれては居ますけど。

藤田のヘッドスライディングの誤審?がなければ危なかったですね。

ドキドキした理由はもうひとつ。

燃料の残量が...

残走行距離と、盛岡のスタンドまでのナビの表示距離、検索した時は間に合う筈

だったのですが、高速に入ると残走行距離が足りません。

いつもはクルコン設定上限速度で走るのですが、100キロにダウンしエコラン。

粘ったのですが、松尾インターで残走行距離が20キロに。盛岡までは届きません。

諦めて岩手山SAで5リッターだけ給油、盛岡のエッソとはリッター10円も違うんですけど...

盛岡のエッソに到着し給油28.83リッター、FITのタンクは42L.......

アレッ....

計算が合わないですね...




Posted at 2013/10/28 01:06:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「ナミヤ雑貨店の奇蹟 http://cvw.jp/b/19077/40617359/
何シテル?   10/23 23:53
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
リョーマ様リョーマ様 * 忠吾忠吾 *
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 ドラ猫ちゃんドラ猫ちゃん
五兵衛五兵衛 孫悟空555孫悟空555

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.