• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

silverstoneのブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

頚椎椎間板ヘルニアだそうです

頚椎椎間板ヘルニアだそうです昨晩は、眠ることが出来るか不安でしたが...

気がつくと朝でした。痛みは和らいでいました。

それでもまず病院で診察してもらわないと安心できません。

同僚に薦められた会社近くの整形外科へ。

滅茶苦茶混んでいるというので、いつもの通勤電車より一つ前の電車に。

8時に着いた整形外科は、既にお年寄りが沢山。番号札を取ると17番でした。

自分の後にも続々と患者さんが来る中、8時30分に開院。受付開始。

初診は時間がかかるので後で受信出来ると聞いていたので、事務の方に話してみると、

番号札を渡され、「午前中、いつでも良いですよ。」というありがたい言葉。

勤務開始時間に間に合いました。

11時に時間休を取り病院へ。先生の問診で状況を話すと、腕を持ち、「思いっきり上げてみて」

左腕は上がるのですが、右手は上がらず。他にも手首を上げたり、指を広げたり。

どれも自分の感覚では全く同じ力の配分なのですが、右手はどれも思うように動かず。

狐につままれたよう途はまさにこのことでした。

レントゲンを撮り、MRIは夕方というので、午後から再び仕事、夕方から休んで再び病院へ。

MRIの撮影は機械音がうるさくて嫌だという人も居ますが、自分は気にならず、殆ど寝てしまいます。

楽勝かと思ったのですが...

頭、首を固定、体を固定し、腕も固定。ただ寝ているだけなのですが、この腕が耐えられない痛み。

「30分ほどです。動かないでください。」

とても30分耐えれる状態ではなかったのですが、生き埋めになった自分を想定しなんとか耐えました。

撮影後、診察室に呼ばれ、先生を待血ます。前にはMRIの映像。写真を取ろうとした所で先生が登場。

「写真取るんだったらこの写真がいいよ。」と撮らせてくれました。



やはり、赤丸の部分がヘルニアだそうです。

最近ではX-JAPANのYOSHIKIが手術したようです。

YOSHIKI「ヘッドバンギングってよくない」 首手術後初の公の場所に

冗談ではなくて、本当に体に良くないんですね。ヘッドバンギング、自分はしませんけど。

「取り敢えず、薬で様子を見て、痛みが酷かったら来てください。」との事。

処方箋を持って薬局へ行くと、「先生から用法の説明はありませんでしたか?」

結構強い薬で、普通は初めて飲む人はコレほど強い薬は出さないとのこと。

寝る直前に飲むのですが、眠気が強い薬なので、翌日の午前中は車の運転はNGとの事。

夜眠れないというので、強い薬を出してくれたのだと思います。

さて、明日の朝、どうなっているでしょうか。
Posted at 2017/08/01 00:58:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年07月30日 イイね!

耐えられない痛み。どうすれば分かってもらえる?

耐えられない痛み。どうすれば分かってもらえる?昨晩、ブログをUPし風呂に入って就寝。

いつもはあっと言う間に眠りにつき朝を迎えるのですが...

昨晩は、痛みだした右肩から腕が痛くて眠れません。

右腕を上にしたり、下にしたり、仰向けに寝ても

どういう姿勢をとっても楽になるポジションが無いんです。

いつの間にか寝て履いたようですが、時計を見ると3時30分。

それからはもう横になっても居られず起き上がって徘徊。

どんな姿勢をとっても楽なポジションがありません。

辛いの一言。

置き出した嫁さんに貰った市販の鎮痛剤を飲んだら痛みが和らぎ、座椅子で朝まで眠ることが出来ました。

今日は花巻で行われる、楽天イーグルスの二軍戦を見に行くつもりでしたが、それどころではありません。

盛岡市の休日当番医を見てみると、内科、外科、小児科と診療科ごとに休日当番医が割り当てられていました。

コレは非常に助かります。

混んでいるのかなと心配しつつ病院へ。意外に数組しか居ませんでした。

レントゲンを撮影。やはり、「頚椎の一部に歪みが見えるので、神経が圧迫されているのではないか」

との診断でした。

診断終了後、看護師さんが模型を見せながら、

「私もそうなんですが、加齢によって起こる痛み、うまく付き合っていくしか無いんですよ。」と。

予想された診断ですが、それにしては今回の痛みは痛すぎます。

以前は上腕だけでしたが、今回は右腕全体を締め付けられるような痛みと、指先が鬱血しているような痺れ。

この辺は頚椎ヘルニアの症状かと思うのですが、以前から痛かった肩甲骨まで痛むものなのか疑問です。

結局、痛み止めと、筋肉の炎症を抑える薬を2日分貰って終了。

たしかに薬が効いているうちは楽になるのですが、切れると耐え難い痛み。

今晩はどうなることやら。



そんな状態で、楽天イーグルスの試合をテレビ観戦。

待ちに待った茂木選手が今日からDHで復帰です。

先発の釜田投手が乱調、打線も決定打が出ず、敗戦色濃厚。

いつもはこんなパターンの時はテレビを消すのですが、今日は何故か最後まで観戦。

9回表、2者連続三振となり、敗戦が決まったかと思ったのですが...

何故かここからオリックスの黒木投手がおかしくなります。

嶋選手にストレートのフォアボール、島内選手も四球を選び、迎えた聖沢選手。

甘く入った外郭ストレートを逆転ツーベース。

楽天が九回二死から逆転勝ちで首位を死守! V打の聖沢「プラスに考えて『打ったらヒーローになれる』と思って」

迎えた9回裏、守護神となった福山投手、2アウトからツーベースヒットを打たれ、同点のピンチ。

小谷野選手が打った打球はセンターに抜けそうな高いゴロ。『やられた!』と思った瞬間。

福山投手がジャンプしてなんとかグラブに当て、落ちた球を素早く1塁へ投球しゲームセットでした。

ピッチャーとしての能力も去ることながら、反射神経と、瞬発力は球界一かもしれません。

楽天・梨田監督、代役抑えでセーブの福山に驚嘆「反射神経がすごいね」



連敗を止め、歩pっとひと安心。

後は痛みがなんとか治まってくれればよいのですが...

夏場は暑いので温泉に行くことは無いのですが、可能性をかけて行って見る事に。

意外にも混雑していました。やはり、あまり長湯はできませんでしたけど。

効果の方は...

なんとか寝られれば良いのですが...



Posted at 2017/07/31 01:14:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年07月29日 イイね!

治ったと喜んでいたら...

治ったと喜んでいたら...GW明けから痛みだした肩から腕、首にかけての痛み。

整骨院へ通院するも6月末まで仲々治らず悩まされました。

それでも今月に入り事態が好転。

痛みが消えました!

結局原因も分からず、何をしたから良くなったという事も無くだったのですが...

今朝、目が覚め起き上がろうとすると痛みが走りました。

以前の痛みが酷かった時の状況が再発です。

痛くて起き上がるのにも一苦労でした。



予報では愚図ついた天気というので、出掛ける予定も無し。

アストロの特売で購入していたエアーホースリール

インパクトやエアツール、非常に便利なのですが、チョット面倒なのがエアホースの取り回し。

このエアーホースリールを使用すると、引き出しと収納が超かんたんに出来ます。

以前から欲しかったのですが、ちょっと高くて...

そんなエアーホースリールが特売で打っていたので即購入。

購入したのは良いのですが、壁面に取り付けなければ使用できません。

壁面に取り付けるにはコンクリートにアンカーを打ち込む必要が。

結局コレも購入。



準備は出来ていましたが、放置すること数ヶ月、ようやく重い腰が上がりました。



ところが...

コンクリートアンカーを打ち込む下穴を開けると、コンクリートがバロボロと崩れ、穴が大きくなります。

築数十年のコンクリート、コレではアンカーボルトが効きません。

さてどうしたものかと考え、上面に有る窓を塞いでいるベニヤ板に付けることに

電動ドリルが大活躍で、ササッと取付完了。



これでタイヤ交換が更に楽になります。

自宅に戻り、さあ昼食はどうしようかと。

久しぶりに天丼を食べようかと言うことに。何時も混んでいるお店。14時前ということで空いていたのですが...

お客さんは疎らでしたが食べている人は僅か。嫌な予感がしたのですが...

待っている間、朝痛かった肩の痛みが再び出ました。自然に座っていても痛く、どんな姿勢でも変わりません。

参りました。

料理はなかなか出てこず、結局食べ終わったのは15時過ぎ。



美味しいのはありがたいのですが、こんなに待たされるのはチョット困ります。

結局整骨院へ行こうかという計画もNG。

楽天は3連敗するし...

Posted at 2017/07/30 01:33:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々の出来事 | 日記
2017年07月28日 イイね!

ニュースが続々と

ニュースが続々と先日のDTMからMercedesが撤退のニュースに続き、

PORSCHEもまたWECから撤退し、フォーミュラEへ。

ポルシェ、活気増すフォーミュラEへ2019年参戦を発表。
ル・マン3連覇手土産、WECは今季で撤退


ロッテラー「モータースポーツ全体にとって悲しい出来事」
ポルシェ撤退に嘆き


まあ、停めることの出来ない流れなのでしょうが、残念です。

一番ガッカリしているのがこの方。

【WEC】トヨタ社長「ポルシェ撤退に強い悲しみと失望感を覚えた」

リベンジに燃えていた章男社長@TOYUTA、PORSCHEに勝ち逃げされ、リベンジの機会は消え去りました。

来年のル・マン24HのLMP1に出るとしても競争相手無し、クラスが存続されるのかも疑問です。

Motorsport普及のためにはスバル車でドリフトする章男社長



今後の展開、どうしたものか、考えどころです。




F1に参戦するも醜態をサラ毛脱しているHONDA、McLarenに見切りをつけられ来年は

ザウバーとの提携を発表していたのですが...

ホンダ、ザウバーとの提携白紙 目指す方向性に相違

このままF1撤退も見えてきました。




良いニュースも有ります。

「インディ500」優勝の佐藤琢磨選手に総理大臣顕彰

メディアももっと大きく扱って欲しいですね。



Posted at 2017/07/29 01:05:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2017年07月27日 イイね!

昨日が頂点?早くも暗雲

昨日が頂点?早くも暗雲今日は午後から釜石へ。

道中、スマホで楽天の経過を確認。

岸投手、この所好調だったので行けると思ったのですが...

4回に2点。のビハインド。その後は仕事で確認できず。

帰りに確認すると5対1で9回裏でした。

『まあ、そういう試合もあるさ』と納得して帰ったのですが...

会社帰りの電車でニュースを見ていると。

【楽天】今江が左腕を骨折 一塁守備で走者・松田と激突、28日に抹消へ

昨日、先制点を叩き出し、お立ち台に上ったばかりなのに...

今江、均衡破る中前打=苦しむベテラン、貴重な仕事-プロ野球・楽天

 

そして、昨日の試合、9回は当然、松井裕樹投手の登場と思っていた所に福山投手が登板。

『何故?』と思ったのですが...

楽天・松井裕が左肩後方の筋肉の部分損傷 復帰まで4週間

開幕からダッシュし続けてきた楽天イーグルス、選手層が暑い訳では無いので、

ここに来て疲れが故障に結びついているのだと思います。

さあこれからという今江選手も痛いですが、松井投手の代役となる抑え投手は今の楽天には...

青山投手が1軍登録されたそうですけど....頼みますよ!

暗雲が垂れこめてきました。

まずは茂木選手、早く戻ってきて欲しいところです。



そして公式戦終了後、レジェンドカップが開催。

テレビ中継を着たいしたのですが無し。Net放送のみだったのでリアルタイムで見ることは出来ませんでした。

ニコ生で観ましたが、こういう試合はやはり球場でリアルで観たいものです。

【Eレジェンドマッチ】イーグルスの歴史を築いたレジェンドメンバー紹介!!
Posted at 2017/07/28 01:09:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 楽天イーグルス | スポーツ

プロフィール

「降るのかな~と思いつつタイヤ交換 http://cvw.jp/b/19077/40730443/
何シテル?   11/19 01:31
3.0RからTuned by STI 2007に乗りかえました。 又長い付き合いになりそうです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

やられた!センターラインオーバーのもらい事故 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 22:23:31
O2センサー交換(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/15 00:38:10
「ホンダの裏の姿~欠陥隠しの一部始終~」について記されたwebがあります 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 12:29:07

お友達

お互い情報交換しましょう。
56 人のお友達がいます
せっきぃ(555せっきぃ(555 * ガンブーガンブー *
ナイスホリデーナイスホリデー * リョーマ様リョーマ様 *
孫悟空555孫悟空555 * 和賀仙人和賀仙人 *

ファン

52 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン Tuned By STI 2007 (スバル レガシィツーリングワゴン)
BR購入の為に積み立てしていましたが、現車を見て見送る事に.... BPEが気に入ってい ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
嫁さんの愛車です。 岩手の冬はやっぱりAWDの筈が、話はトントンと進みVSA付きのフィッ ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻の愛車です。 初めての軽です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
こつこつやってます。 といっても結構かかってる?
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.