• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にっぱのブログ一覧

2013年02月12日 イイね!

太陽の塔

太陽の塔にっぱ :これは「太陽の塔」っていう名前だよ。

”に”ちゃん :うわぁ~!

”ま”さん :機関車トーマスみたい!

にっぱ : (笑)意地悪そうな顔だねぇ(笑)
Posted at 2013/02/12 17:22:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2013年02月01日 イイね!

テレビ付ドアホン

テレビ付ドアホンにっぱ: ”に”ちゃん、TVドアホンを子機付きタイプに替えました。

     親機の場所まで行かずとも、違う部屋で来客が確認できますよ。

”に” : じゃあ、今まで使っていのどうするんですか?

にっぱ: じいじい、ばあばあの家に付けようかと、、
     録画も出来るから驚くぞ~

”に” : にっぱさん、考えてみてください
      
来客パターン1
 ピンポーン♪
 と同時に玄関を開けて中に入ってる 「○○さ~ん」
 当然、モニターには誰も映ってない・・・(-_-;)

来客パターン2
 「おるんかな~?」
 インターホン押すことすらせず・・・(-_-;)


にっぱ: ・・・・
      にっぱの どアホ、ん
Posted at 2013/02/01 22:41:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2013年01月25日 イイね!

ためになるなぁ

ためになるなぁ”ま”さん、男の子5歳
元気なことはいいですが、、やんちゃです
ついつい毎日怒っちゃいます。

"に" :にっぱさん、”黄色い帽子のおじさん”をみならったどうですか。

"にっぱ":そうだよね、ジョージが何やらかしても絶対に怒らないもんねぇ。

     自分でも解ってるんだけど反射的に、、、(~_~;

"に" :このアニメ、科学などが織り込まれててためになりますね。
Posted at 2013/01/25 21:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記
2012年12月31日 イイね!

作業服とパイプカッター

作業服とパイプカッターにっぱ:"に"ちゃん、洗面台をシャンプードレサーに交換してあげるよ
     大きくなったら女の子には重宝するぞ~

”に” :よりによって大晦日にですか
     それに、そんなこと素人に出来るんですか?

にっぱ:台入れ替えて、給水と排水を繋ぎかえりゃいいんでしょ

”に” :甘くない?

(^_^;)
さて、朝から作業開始

にっぱ:洗濯パン5ミリ邪魔です・・・

にっぱ:床のクッションフロアのサイズが合わず、素地がむき出しです・・・

にっぱ:水栓が劣化して完全に止水出来ません・・・

にっぱ:この長い銅管はどうやって切れってんですか?

(;O;)

”に” :パイプカッターあったでしょ

にっぱ:自転車のハンドルをカットするのに買ったアレですね!!

キュッキュッ、ポッキーン
     
にっぱ:快感~


にっぱの感想
パイプカッター以外にも、ある程度の道具は必要なのでオススメとは言い難いですが
業者に頼むと2万以上しますから価値はあったと思います。
しかし、住居の水道関係は漏れがあると大変なことになるので、配管知識と道具が無いならプロに頼むのがオススメです。

良いお年を!
Posted at 2012/12/31 22:00:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2012年12月25日 イイね!

ぜんぜんオッケー

にっぱ: ○○○はどう?

"に" :ぜんぜんオッケー

にっぱ:「全然」っていう言葉の使い方は 否定したり、良くない意味のときに使うんだよ。

"に" :ともだちが言ってたから、使ってみたかかったんだ~

にっぱ: なんでも気になることは辞書を使うんだよ!
     辞書はなんでもわかるんだから

"に" :せ、せ、ぜ、ぜん・・・あった!

ぜんぜん【全然】(意味)まったく。
{参考}多く、あとに打ち消しのことばがくるが、
くだけた言い方として「全然すばらしい」「全然大きい」のように、
打ち消しのことばがなくて「とても」「非常に」の意味でつかわれる。


にっぱ: んぐっ(汗)

Posted at 2012/12/25 17:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て | 日記

プロフィール

(≧≦)気まぐれでごめんなさい。 車は所有していません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
ツーキニストである"にっぱ"の自転車 なんちゃってMTBではないけど、本格的MTBでもな ...
その他 その他 その他 その他
a.n.desing の18インチ幼児自転車
その他 その他 その他 その他
"に"ちゃんのメイン にっぱが一目惚れして買いました。 シンプルデザインでオシャレであ ...
その他 その他 その他 その他
けっこう注目されます。6000円也

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.