• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ジャンジャジャ~ンのブログ一覧

2010年08月14日 イイね!

ポケモンスタンプラリー2010 全駅制覇

ポケモンスタンプラリー2010 全駅制覇JR東日本 ポケモンスタンプラリー2010 本日最後の1つを押して全駅(95駅)制覇しました。

来年やるかわからないけど、記録のためにルートを残しておこうと思います。



2日目と5日目が辛かったな~。




1日目(7個) 埼玉ゾーン
さいたま新都心-大宮-武蔵浦和-浦和-蕨-川口-上野(ゴール駅)
尾久-赤羽-北赤羽-浮間舟渡-武蔵浦和-大宮-さいたま新都心

2日目(25個) 常磐線
土浦-取手-天王台-我孫子-北柏-柏-南柏-北小金-新松戸-馬橋-北松戸-金町-亀有-北千住-南千住-三河島-日暮里-鶯谷-田端-上中里-王子-東十条-川口-蕨-浦和

3日目(1個) 武蔵小杉

4日目(21個) 山手線
十条-板橋-目白-高田馬場-新大久保-代々木-原宿-渋谷-恵比寿-目黒-五反田-大崎-西大井-蒲田-大森-大井町-新橋-越中島-八丁堀-日本橋-馬喰町

5日目(27個) 八王子~千葉
八王子-立川-国分寺-三鷹-吉祥寺-西荻窪-荻窪-阿佐ヶ谷-高円寺-中野-東中野-大久保-新宿-千駄ヶ谷-信濃町-四ツ谷-市ヶ谷-飯田橋-水道橋-御茶ノ水-神田-有楽町-浜松町-秋葉原-千葉-船橋-南流山

6日目(13個) 山手線(残り)+羽田+横浜方面
大塚-巣鴨-駒込-御徒町-羽田空港-天王洲アイル-田町-横浜-保土ヶ谷-大船-石川町-関内-桜木町

7日目(1個) 熊谷
Posted at 2010/08/14 23:51:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 日記
2010年07月25日 イイね!

ポケモンスタンプラリー2010 常磐線制覇

ポケモンスタンプラリー2010 常磐線制覇ポケモンスタンプラリーが7/24から始まり、我が家もやることにました。

昨日埼玉方面の6箇所のスタンプを(一部車で)廻って+ゴール駅でスタンプ帳をGet。
今日は子供のお願いで朝一から土浦~上野までの常磐線を制覇してきました。
すっごく疲れたけど、子供がスタンプを押す姿と、計画した予定通りに進めることが出来て、今日はいい気分でした(今日は26個スタンプGet~)。

残りの数を数えたら山手線1週分、中央線分、八王子方面、横浜方面、千葉方面、熊谷などまだまだ残ってました。

先が思いやられそうです。
Posted at 2010/07/25 18:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子供 | 暮らし/家族
2010年04月28日 イイね!

プラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!

■ 1 車載用プラズマクラスターイオン発生機に求める性能で重視するものは何ですか?(複数回答可)
    除菌, 脱臭 ,アレル物質除去 


■ 2 別売りのACアダプターを使って家庭用でも使用しますか?
    使用しない。

■ 3 カップホルダー以外におきたいところはどこですか?
    2列目中央

■ 4 さらにあれば良いと思う色はなんですか?
    メタリック系


■ 5 クルマの中のどんなニオイが気になりますか?
    AC臭


■ 6 車の中の雑菌が気になり、消毒したいと思うことありますか?
    はい

 
■ 7 ちりや花粉に有効なエアコンフィルターは交換していますか?
    はい


■ 8 カー用品量販店・カーディーラー以外でどこで売っていたらうれしいですか?
    アマゾンなどの通販


■ 9 どんなカー用品があったら買いますか。
    燃費がグーンとあがるアイテム

■ 10 デンソーのイメージを教えてください。
    電気系パーツショップ



※この記事はプラズマクラスターで車内の空気、もっと清浄化宣言!について書いています。
Posted at 2010/04/28 01:25:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2010年04月11日 イイね!

Driver'sステッカー

Driver'sステッカー本日Nowさんの整備手帳を参考にして貼り付けました。

台紙からはがす時、特に赤い部分の細いところに気を使いましたが、なんとか完了しました。

格好い~~!! 大満足です。


くろぐろさんをはじめ、今回の企画に携わったみなさま、本当にありがとうございました。


Posted at 2010/04/11 12:20:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2010年04月03日 イイね!

タイヤのひび割れ

タイヤのひび割れお久しぶりです。

先週納車から4年たったので、点検をしてきました。
結果は問題なし。
ただし、走行距離19,000kmで、タイヤの溝は残っているものの、画像の通りひび割れが発生していました。最近は嫁の方がメインで乗っているし、パンクしてからでは遅いのでタイヤ交換しました。


候補はトランパスmp4かPlays RVで探していたけど、年度末のセールでさらに店頭価格から10%引きだったので、奮発してREGNO GRVにしてみました。

乗り心地は確かに良くなったけど、期待しすぎたせいか静寂性は「こんなもん?」って感じでした。
ふらつきの改善や低燃費を実現しているらしいので、今度長距離運転した時に期待です。

純正タイヤのトランパスのときには無かったリムガードが付いているので、ホイール保護ができて少し安心です。

一応パーツレビューにも載せておきました。


P.S.
気がついたら、今日でみんカラ4年たっていました。
更新はたまにしかしませんが、今後ともヨロシクです。
Posted at 2010/04/03 02:46:40 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ

プロフィール

「息子の幼稚園最後の運動会なう。」
何シテル?   10/13 09:56
2人目の子供ができることをきっかけにMPVに乗り換えました。 MPVをできるだけ安く、格好良くする方法を模索中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

KATSUNOKI国際 ヘッドレストモニター(7インチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 10:41:55
3年目の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 10:40:53

お友達

お友達になって情報交換しませんか。
104 人のお友達がいます
MAZDA8@L3-VDTMAZDA8@L3-VDT * 烈弩烈弩 *
サミーパパ&ママサミーパパ&ママ ホワイト23Tホワイト23T
けいそうけいそう Euro-REuro-R

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2006年3月31日納車。 車体が大きい割にはハンドル操作が良く、力も十分で大変満足して ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.