• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

MPVのライバルって

最近の雑誌で「MPV vs エスティマ」なる記事が多く出ていますが、MPVのライバルって「オデッセイ」じゃなかった?いつのまにエスティマに変わったのでしょう。

昨日ホリデーオート5月号にも「MPVターボ vs エスティマ3.5」の特集があり、ついつい買ってしまったのですが、
『走りのミニバン十番決戦』
で、なんとMPVの6勝4敗でした。

個人的には「MPV vs オデッセイ」の特集を組んでほしいのだけどな。たぶん走りは負けると思うけど、トータル的にどちらが良いか気になります。

でも自分の車が良く評価されているのは「いい気持ち」ですね。
ブログ一覧 | MPV | クルマ
Posted at 2006/04/11 13:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 14:41:42
天下のトヨタエスティマに勝ち越しとは、気分のいいものです。

友人のオデッセイアブソルートも乗ったのですが、やっぱりトルクあるほうが乗りやすい感じでしたぞ。
コメントへの返答
2006/04/11 15:02:23
エスティマは値段からするとランクが一つ上だと思っていたので気分いいですよね。

23Tが出るずっと前にオデッセイアブソルート試乗しました。スライドドアが条件だったので却下となってしまいましたが、スポーティで運転が非常に楽しい車でした。
2006/04/11 17:54:03
どうしても同じ時期に出たエスティマと比較してしまいますよねぇ^^;

でもエスティマに勝てた事は嬉しいです^^♪
コメントへの返答
2006/04/11 18:38:52
私は一応エスティマも購入候補に入れており見積りした際、23Tの見積りと2.4アエラスがほぼ同等金額でした。
雑誌の評価では、23Tと3.5V6を比較していますよね。車両価格だけで60万円位高いものと片を並べられているというだけで、今回のMPVの出来がよいということを意味していると思っています。
2006/04/11 18:25:56
みたみた!これ、私も日記ネタにしようと思ったのに先を越された(>_<) 他の雑誌系ではdriverなんかもMPVへの評価って高いですよね~
コメントへの返答
2006/04/11 18:46:37
MPVホント評価高いしコストパフォーマンスが良いと思います。オーナーとして嬉しい限りです。

自分も23T契約する前にエスティマ3.6V6と23CSを乗り比べて(比べるには失礼ですが)23CSの方がキビキビして自分の運転スタイルに合っていました。
2006/04/11 18:42:35
最初は自分もエスティマをライバルって思っていましたが、よくよく考えるとオデッセイやプレサージュが実はライバルかなと今は思います。
コメントへの返答
2006/04/11 19:02:15
忘れていました。プレサージュはパワー・形・価格帯が非常に似ています。(スライドドアという面でも)
知り合いのプレサージュ3.5を乗らせてもらった際も、とても静かで力がある車だった記憶があります。

プレサージュにアクティブマチックが搭載していたら購入していたかもしれません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「息子の幼稚園最後の運動会なう。」
何シテル?   10/13 09:56
2人目の子供ができることをきっかけにMPVに乗り換えました。 MPVをできるだけ安く、格好良くする方法を模索中です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KATSUNOKI国際 ヘッドレストモニター(7インチ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 10:41:55
3年目の記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 10:40:53

お友達

お友達になって情報交換しませんか。
104 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * 885KAMOME885KAMOME
泉州15号泉州15号 NAGNAG
Euro-REuro-R た むた む

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
2006年3月31日納車。 車体が大きい割にはハンドル操作が良く、力も十分で大変満足して ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.