• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月07日

惨劇・・・(悲しくて二日目)

日曜日は暖かく、花見にはちょうど良い天気でした
私達家族は嫁の実家に遊びに行きました

近くの公園で子供達と遊び、桜並木があるので見物したりととても楽しかったです

その後の帰宅時、その惨劇は起こりました(汗

帰りの道中、ちょうど刈谷オアシスを通り過ぎる前くらいの所を走行中、右から犬が突然!走って来ました
私達、サンバーの前はフォレスター、その前は新型のハイエース
犬はいきなり右の歩道から走ってきてそのまま左に・・・
そして、ハイエースと衝突しました!
もちろんハイエースのドライバーはフルブレーキ!
フォレスターの方も・・・
私たちはそれを見ている余裕はありました

そして路面には引きずった痕が・・・

どうやら道路沿いに面した家の犬が飼い主を逃れて走り出したみたいです
その家の子供達三人がまともにそれを見てしまって、泣いてました・・・
慌てて親御さんが出てきたんですが時既に・・・

家の子供達もそうですが、その子達はどんな気持ちになったか・・・
見てしまったんです!

犬はビーグル?だったと思いますが可愛い犬ですよね、本当心が痛ます

私達第三者ですがそれはどうでもいい、何日かすれば消えてなくなる出来事かもしれません、しかし飼い主さんの子供達はどうなんだろう・・・?
私ですら今日もその事ばっか考えてたぐらいですから・・・

考えすぎて怒りがこみ上げてきます
この怒りはもちろん管理者にです!
あ~あ、しょうがないじゃあすまないですよね、犬は天国に行ってしまいました
子供たちは明日から新しい生活が始まろうとしているのに最後にこんな想いではいらないです!

私は今この時点でもそう想います(グチ スイマセン)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/04/07 23:12:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

春の平日満喫倶楽部
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

2008年4月8日 8:02
どんな事故も、悲劇がつきまといますね(T_T)

散歩している犬の飼い主なんかにも、車が近づいてきたらリードを短くして欲しいですね。
突然車道に出て、事故になる可能性がありますもの。
しかし、事故…

飼い主には、しっかり責任を感じて欲しいですね。
コメントへの返答
2008年4月14日 19:31
まさに、その通りだと思います
飼い主さんにはしっかり反省してもらいたいです

うちの子、うちの子と家族同様に可愛がる気持ちは解ります
しかし、この時の飼い主さんは笑ってました
2008年4月8日 18:45
先月だったかな、札幌で仔犬が道路に逃げたのを追って女の子がひかれ、頭蓋骨骨折の大怪我でした。車は逃げました。1時間後位に偶然通りかかって、何でこんなにパトカーや警官が?と思ってたんですが、夕方のニュースで知ってびっくり。目の前で見るとショックですよね。
コメントへの返答
2008年4月14日 19:35
交通事故に居合わせちゃうとなんともいえない気持ちになりますよね、私も何度か体験してます
しかし、この事故は酷いですね
逃げたなんて・・・

子供の頃、目の前で白い犬が車に跳ねられて飛んでいくのを今でも鮮明に覚えてます(汗
2008年4月9日 21:13
悲しい事件ですが、身近な存在の”死”を体験し学ぶ事はこの子達の良い経験になる事でしょう。死んでしまったカブトムシを親に差し出し、電池がどこに入ってるの?と質問する子供が出てくる時代ですから。この犬の死も決して無駄にはならないでしょう。
またハイエースの方やそれに続いて走っていた人達に、人的物的損害が大きく発生しなかった事は不幸中の幸いでしょう。それにしても、悲しい事件ですね。
コメントへの返答
2008年4月14日 19:38
悲しいですし、腹立たしいです!

子供達の悲しみは深いでしょうが、それを教える親が・・・
周りを気にしながら笑って走ってくる姿は今もこの目に焼きついてます

プロフィール

「職場に来る、引き取り業者の運転手さんが、何とE36乗りだった‼️
isの、バリサーキット仕様🤪
楽しみが増えました🤭」
何シテル?   02/22 18:42
Blue color worker Expendables

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

不明 Alcantara-車の眼鏡ホルダー,bmw 1, 2, 3, 5, 7シリーズ,gt,x1,x3,x5,x6,f30,自動アクセサリー用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 19:06:06
Craftsman ARMED FLASHER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 17:26:31
中華製 3Dインテリアフロアマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/04 13:40:38

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ル・マンブルー
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
デザインが好き しかし、走らん(汗
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
最初で最後のオーバルウインドウ 1700cc ローダウン オリジナルを保ちつつ、 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
初めて買ったビートル キャンデ゙ィーブルーの塗装  1641cc マージドマフ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation