• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


「ブリスtypeRS」のご注文は
楽天市場  Amazon  メーカーHP 
Yahoo!Shopping


Blissshopのブログ一覧

2017年09月21日 イイね!

ブリスの日 記念キャンペーン開催

ブリスの日 記念キャンペーン開催
9月27日は、「高密度ガラス繊維系ポリマー ブリス」の開発実験に成功した日です。



これを記念して9月27日を日本記念日協会認定の「ブリスの日」として登録しております。
お客様に日頃の感謝をこめて今年も
ブリスの日キャンペーン
を開催させて頂きます。

9月21日(木)PM16:00~9月29日(金)AM11:00まで会員購入ポイントを10%付与とさせて頂きます。




またキャンペーン期間内に弊社ホームページより10000円以上、商品購入頂いたホームページ会員様全員に「Blissロゴ入り 折りたたみバケツ」をプレゼントいたします。


プレゼント配布は、数量なくなり次第、終了となります。
お早めにご参加ください!




これからもブリスジャパンカンパニーは、お客様の幸せなカーライフの助力になる製品の開発に尽力していきます。
皆様、末永いご愛顧をよろしくお願い致します。


★ 詳しくはホームページをご覧ください ★
http://www.bliss.ne.jp/



 送料変更のお知らせ

ヤマト運輸の運賃改定に伴い、弊社ホームページでご注文頂いた商品の送料が10月2日発送分(9/29 PM15時以降注文分)より全国一律\700に変更となります。

今まで通り弊社ホームページで商品合計金額1万円以上のご注文の場合は、送料サービスとなります。

お客様のご理解とご協力をお願いいたします。


Posted at 2017/09/21 16:01:09 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2017年09月20日 イイね!

輪ジミ?ウォータースポット?…

輪ジミ?ウォータースポット?…よくお客様より「輪ジミ」と「ウォータースポット」の違いについてご質問をいただくことがあります。

「輪ジミ」は、ボディーまたはコーティング被膜の上に乗っかる汚れでブリス専用コンディショナーまたはオイルバスターで除去が可能となり「ウォータースポット」とは、雨などの水滴が太陽光で熱せられ凹むものとなりますのでコンパウンドで磨く必要があります。

しかし、初めて見る方ですとその違いが全く分からず、とりあえずコンパウンドで磨いて対処されるケースが殆どのようです。

まずは、目立たない部位で除去剤や液剤を試して確認をしましょう。



↑まずは、ブリス施工前施工後に最適でボディに優しい「ブリス専用コンディショナー(中性)」で洗車をしてみます。

その結果!・・・




ブリス専用コンディショナーでは除去することはできなかったようです。




次に水垢・輪ジミの除去に特化した「油脂成分除去剤オイルバスター(アルカリ性)」をテストします。

オイルバスターは下地処理液剤&ブリス施工後の輪ジミ除去剤として、また、ワックス等の油脂成分(酸化している可能性あり)を除去しムラなく綺麗に仕上るための液剤でもあります。





スポンジなどに液剤をつけ軽く伸ばし、すぐ水で洗い流すだけの作業となります。

※ボディーに直接吹きかけないでください。
※酸化している塗装面(いたんでいる)には使用しないでください。痛んでいる塗装面が、お判りにならない場合ご使用は、おやめください。
※ブリス施工後の夏季に出来やすい輪じみも取り除くことができます。(ウオータースポットは、除去不可能です。)





塗装は永遠ではないため輪ジミのたびに磨いていたら塗装が無くなってしまいますので、ブリス施工しこのような輪ジミ?ウォータースポット?がボディに付着していたらまずは「オイルバスター」をお試しください。

特に今年のように雨が多くて日差しが少なく気温が高いときはウォータースポットよりも水滴に汚れが溜まり乾燥した状態に起こりやすい輪ジミができやすくなります。



ブリス 油脂成分除去剤 オイルバスター100ml…価格 1,058円 (税込) 送料別


Posted at 2017/09/20 13:50:11 | イベント・キャンペーン
2017年09月14日 イイね!

コンパウンドで夏のダメージをリセットしよう

コンパウンドで夏のダメージをリセットしようこの夏にボディに受けてしまった様々なダメージ
ハイブリッドコーティングコンパウンドで綺麗に修正していきましょう。



ハイブリッドコーティングコンパウンドは、粉砕型の研磨粒子なので付属のクロスで押し付けながらこすると研磨力が強くなり



付属のスポンジで研磨作業を行うと均一性が高くなります。

粗磨きはクロスで 仕上げ磨きはスポンジで 研磨していきましょう。






カーシャンプーで洗車しても落ちない熱で固着してしまった水垢
シャンプー洗車だけだと除去するのが、とても大変ですよね
そんな水垢も「ハイブリッドコーティングコンパウンド」を使えば簡単に落とすことができます。




除去方法は意外と簡単です。
付属のスポンジに500円玉くらいの量のコンパウンドをつけて全体的に磨くだけで綺麗に落とせます。

ある程度、磨いて研磨剤がなくなってきたら遠目で確認して磨き残しがないように仕上げましょう。
研磨後はモールの隙間等にコンパウンドかすが入り込んでることがありますので全体に使用した場合は、磨き後にもう一度カーシャンプーで洗車してコンパウンドかすを洗い流しておきましょう。






謎の傷
どこでついてしまったのか謎の傷?
時計のベルトでこすってしまったのか 財布でもぶつけたのか…
ボディが熱い時期は、時計のゴムベルトをこすってしまったりキーホルダーが軽く接触しただけでもゴムが溶けてボディに固着してしまうことも多々あります。




ぶつけた場合は、深さがあることがありますので、まずは①の傷の部分をクロスで磨きます。
クロスにコンパウンドをつけてを指で押し付けながら磨いていけば除去できます。
ボディが軽くへこむくらい押し付けて磨いたほうが手早く磨けます。
必要以上に広く磨く必要はありません。まずは傷の部分をしっかり綺麗にしましょう。

次にスポンジにコンパウンドをつけて、ちょっと広めに縦横に磨いて周囲と色を合わせていきます。
※円を描くように磨かないで縦横に磨いたほうが仕上げやすいです。
色合わせ(質感合わせ)が難しそうな場合は、全面磨いちゃいましょう。
これでスッキリ綺麗に仕上がります。

「色や質感を合わせる」と聞くと難しそうに感じちゃいますが、最終的にコーティングしてみて遠目で見て綺麗に輝いていればそれでOKです。
塗装の色合わせみたいに真剣に考えると時間ばっかりかかって終わらなくなっちゃいますよ
ボディにダメージが蓄積していると「磨いたとこだけ綺麗に輝いてるのに他の部分が…」となってしまい色合わせに時間がかかってしまうこともありますので普段からこまめなメンテナンスは怠らないほうが良いですよ






ウォータースポット
夏の最大のダメージ ウォータースポット
水滴が残っている状態のボディが直射日光に当たると水滴が虫眼鏡と同じ効果を発揮し太陽光を集めてしまいクリア塗装が削れてしまうことがあります。
スポットの除去ははっきり言って大変です。
黒いボディカラーの方は、これにだいぶ苦しんでいるはずです。




スポットの除去は、かなり大変なのですが、まずは①のへこんでる部分を全て、クロスにコンパウンドをつけてグリグリし、へこみのフチ(段差)をなだらかにします。
はっきり言って大変ですが、「全部削っておく」ことが重要です。
いろいろ方法はありますがコンパウンドによる手磨きの場合、全部のスポットをグリグリしておく方法が一番手早く作業できます。
(手早くとは言っても3時間以上かかることもザラにあります。覚悟しておきましょう)
せっかく研磨作業しているのですから途中でやめないように!
あきらめたらそこでゲームオーバーですよ!
途中で作業をやめてしまっても妖精さんがかわりに磨いておいてくれることは絶対にありません。
疲れきってしまったら次の機会に続きから磨けばいいので軽く洗車して乾拭きして終わりにしましょう。

研磨作業の前に洗車用ネンド等で鉄粉を除去しておくと研磨量が少なくなりますのでオススメです。

全グリが終わったらスポンジにコンパウンドをつけて全体的に磨いて仕上げます。

元々車のボディ塗装はデコボコ(ゆず肌)していますので全体的にまったいらにしようとせずに遠目で見て綺麗に輝いていればOKくらいの感じで仕上げていくと良いでしょう。

ウォータースポットは黒いボディの場合、太陽光を集めやすく簡単についてしまうこともあるのに研磨しないと除去できないのでとてもやっかいです。
スポットが発生しないように直射日光に当たる場所に駐車しない等、注意しておくと良いでしょう。


今回の研磨作業は「ハイブリッドコーティングコンパウンド黒専用」を使用しています。
黒専用と全色対応の違いは、研磨粒子の量です。
水垢だけなら全色対応での研磨作業でも問題ないですが繊細傷やスポットにはボディカラー問わず黒専用を使用したほうが手早く作業できますよ



夏に日光から受けたダメージは、そのままにしておくとカッコ悪いですし、普通にカーシャンプーで洗車したところで落ちることはありません。

せっかく涼しくなってきましたから連休に「ハイブリッドコーティングコンパウンド」で夏のダメージをスッキリ解消してしまいましょう。


Posted at 2017/09/14 17:34:35 | トラックバック(0) | イベント・キャンペーン
2017年09月08日 イイね!

ひき逃げは逃げるが勝ち?

ひき逃げは逃げるが勝ち?先日、ひき逃げされ一週間経ち警察から全く連絡がないので連絡をしてみましたがどうやら逃げるが勝ちということもあるらしいのです。

昔なら車屋でも陸事で簡単にナンバー照合できて情報をもらえたのに・・・

うだうだしてたら傷もコンパウンドで綺麗に消されてしまうんじゃないのか?


まぁ警察に当たっても仕方ない・・・


ひき逃げた方には、免許取り消しにさせてとりあえずブタ箱にでも入ってもらい弁当を持たせて帰宅させたいところですが、実際のところシラ切られたらヨンパチがオチですよね

「えっなんすか?」なんてスッ呆けた顔するんだろうなぁ~笑

誰かにチンコロしてもらわない限り難しそう、というより逃げるが勝ちが成立しそうな予感がします


先月も越谷市内でひき逃げ死亡事件があって逮捕された男性は20年以上無免許だったそうで・・・

日本では免許証がなくても自動車が購入できてしまうし、免許取り消しや免許停止になっても所有に関しては認められているのでここら辺から変えていかないといけないような気がします


まずは自販連でもなんとかならないですかね

購入時は免許証番号を添付しなければならないとか

免許証のICチップを利用してカードを差し込まなくちゃエンジンが掛からないようにするとか

また、関係のない方に当たってしまった




週末は洗車して汚い心もスッキリさせコーティングして新しい被膜でも形成しようと思います。
Posted at 2017/09/08 17:39:40 | 日記
2017年09月05日 イイね!

ブリスときどき何でも屋

ブリスときどき何でも屋先週、金曜日ブリスオーナーが投資している飲食店の2号店がオープンするということで居抜き物件の改装のお手伝いに行ってきました。

昼に借り出されて終わったのが夜中の2時・・・

もちろん本業はweb担当ですから慣れない仕事で土日はグッタリでした。

本音言うと車弄っていたほうがよっぽど楽です。


ですが、ブリスは何でもやります!笑

昔、バイトでリフォームの営業をしていた経験もいかせられるかも知れない!

もしかしたら、明日から給湯器やユニットバス、外装などのリフォーム業しちゃうかも




まぁ無事に終わり土曜日より通常営業されたらしいですので是非ご来店お待ちしておりますm(_ _)m


以前紹介した越谷市場内のイタリア料理レストラン「オルタッジョ」の2号店目です。

場所、埼玉県南越谷駅「ホテルサンオーク南越谷」の地下1階です。

▼イタリアンバル クローチェ
https://r.gnavi.co.jp/g868000/
Posted at 2017/09/05 14:51:32 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「梅雨明けして気温が急上昇します 熱射病に気をつけましょう」
何シテル?   07/20 16:24
いらっしゃいませ。高密度ガラス繊維系ポリマー「ブリス」の専門店です。

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Bliss ブリス トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:07:52
Bliss ブリス トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:07:20
Bliss ブリス トライアルセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 13:06:49

ファン

376 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
こちらもまた青空駐車保管ですが、ブリスでピカピカを保っています♪ 宜しければワンランク上 ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
ケイマンSブラックエディション
ホンダ S660 ホンダ S660
とっても良くできている車です。 背中からのエンジン音もまたいいですね~。 ホンダの塗装 ...
フェラーリ F430 スパイダー フェラーリ F430 スパイダー
F430 スパイダー デモカーです。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.