• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

茨城空港の不思議

茨城空港の不思議 昨日行って来ました!
借りているミニで(笑)

こんな冷え切った経済状況の中、開港にこぎつけた茨城空港へ行って来ました(汗)
我が家からクルマで30分。
主要都市への便が就航。
なら素晴らしいことですけど、一日一便のソウル行きアシアナ航空のみ!(涙)
四月からは、スカイマークの神戸便が就航予定ですが、これからどうなることやら?

ちなみに、新たしくオープンしたばかりのターミナルビルは見学客で、まるで羽田に着たかのようです。
お見送りデッキに上がってみると、今まさにソウル便が飛び立とうとしているところでした。
おお!!
一日一便なのに、なんてラッキー!

ところが、まわりを見回して、ふと気づいたことがありました。
滑走路側がすべて2メートルちょっとの高さのガラスで覆われているのですが
自分の左斜めの視界がまったく見えない状態なのです。(画像を参照)

それを見たいと思い左に場所を移すと
今までクリアでなかったガラスが正面に来ると見えるようになり
やっぱり自分の左斜めの視界が白く濁って見えなくなる状態(涙)

はたしてそれはなぜか??

注 画像に写る方は私の家族ではありません(笑)
ブログ一覧 | 私生活 | 日記
Posted at 2010/03/21 11:10:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 11:53:56
おお、やっぱり。

百里基地との共用空港の割にはその手の話題がでないと思っていましたが。
とーぜん、軍事基地方面は見せないようにしているんですね。

茨城空港、とりあえず無事に開港できて良かったです。
コメントへの返答
2010/03/21 14:25:26
そうなんですよ。
デッキで見ていた大勢の人たち。
少しすると、近くから「なんであっちの方向だけ
見えないの?」みたいな声が・・(笑)

でも、一歩上れば上から見えるし、隙間だってあるし。あまり意味のないことね。
隠せば見たい気持ちが増しますよ。
2010/03/21 13:19:28
カミさんが大阪出身なので神戸便は使うかも。

自A隊が有事の際に使う滑走路がもう一本欲しかっただけ
なんだと思っていました。
コメントへの返答
2010/03/21 14:28:50
大阪に行くのにも使えるかなぁ。
なんて私も考えています。

高速と電車の路線が整備されれば、混雑した羽田に行って高い駐車料時間使うより、もっと利用者が増えると思うんですがねー
2010/03/21 14:38:50
ミニの乗り味はいかがでしたか!?
コメントへの返答
2010/03/21 15:10:58
オートマの感覚が・・・。
今度はマニュアルに乗ってみたい。
不便なこともあるけど一台欲しい。かも(笑)
2010/03/21 15:57:09
那覇空港だとファントムとかP3Cは丸見えだった記憶が
コメントへの返答
2010/03/21 16:48:58
隠されると、よけいに興味をもって覗き込んだり(汗)
それ以上のマニアは、それ以前に見てますね。
2010/03/21 22:18:15
なんの為に正面しか見えないガラスなんですかね?
離着陸に影響が??謎ですね。
コメントへの返答
2010/03/22 13:27:32
自衛隊の百里基地に併設された空港なので、
基地方面がブラインドされているんです。

左方向の視野は狭くてイライラしますが、
右方向は何の障害もありません!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「年末の大掃除。なかなか進まず。」
何シテル?   12/26 12:45
「セブンのメンテが趣味です」と言いたいところですが 「初心者のクルマいじり」からいまだ脱することができません。妻はまだ助手席に乗る気にはならないようで、乗ってく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

とぉ~とっ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/12 14:28:23
 
BACK YARD BUILDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/08/10 18:04:43
 

お友達

こちらから教えられるものはありませんが宜しくお願いします。
115 人のお友達がいます
aranao_R32aranao_R32 * まっちーpapaまっちーpapa *
徳小寺 無恒徳小寺 無恒 がんのすけがんのすけ
桃奈々桃奈々 momo26momo26

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
念願のスーパーセブンを手にしました。 いつまで乗っていられるかなぁ~ H17年5月中古で ...
日産 ノート 日産 ノート
とうとう燃費を気にするコンパクトカーになりました。 大切に長く乗っていきます。 余裕があ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
生活の足に重宝しています。 状態としては「部品取り」の部類かな? 分解塗装の練習用のつも ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
父から受け継いでサブとして使ってます。 最近、息子たちが免許を取得し、My足車をたびたび ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.