• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月15日

超ビンボーブレーキ換装計画

超ビンボーブレーキ換装計画 フロントブレーキがしょぼいのは前から
思っていました・・・・・


で・・・急にカッコイイブレーキ、入れたいな~~~~~

でも、先立つものが全然足りないJCWブレーキキットなどなどいろいろ

迷うほどいっぱいあるのですが、新品を入れるほどお金がないのが

現実         トホホホホ・・・

そこで、いつもお世話になってるオートランド・ジアーロの社長に相談、

中古を買ってオーバーオールして付けるってのもあるよ

なるほど・・

かくして、ビンボーブレーキ換装計画が始動いたしました。

ブレーキ換装と言ってもキャリパー、パッド、ブレーキライン、ローター、

キャリパー取り付け用のブラケット、

まず、最初のキャリパーがなければ始まらないと、某オークションで

このキャリパーを35000にてゲット




このキャリパーに付属されていたのはBMW・ミニ用のブラケットと

2ピースローター用のベルハウジングのみとパッドでした。

始めロータスキャリパーだと思っていたのですがのちのち泣くことになります。

あと、ベルハウジングだけだったのでこれに合うローターを社長に問い合わせて

もらったところローターのみの供給はしていないとのこと・・・


ここでも泣く羽目に・・・・


なんとか気を取り戻して寸法合わせのために仮組みをすることに


それでロータは336mmの外形に決定してベルハウジングはPCD100のk-カー

用を仮組みしてみました



当然ベルとローターは全然合っていませんがサイズを測る為だけなので

オッケーです。


仮組みせて初めて分かったのはロータスキャリパーではなかったんですね


このキャリパーを取り付けるにはこのブラケットではダメダメと言うことです


で新作しなければいけない部品はベルとブラケットになっちゃいました。

でも・・・俺の本業は精密部品加工やんか。。

こうなったら、自分でつくるしかないやろ

    つづく・・・・






ブログ一覧 | フロントブレーキ | クルマ
Posted at 2013/09/15 14:48:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

上州の宴
バーバンさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

ホイールの奥を洗いたい🤤
音速の猛虎さん

黄砂が被っていた⁉️
mimori431さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「かみさんからの製作依頼 http://cvw.jp/b/1908267/42734855/
何シテル?   04/14 20:47
クゥちゃんです。(クーパーに惚れてます)よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフサイドモールを交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/10 12:26:00
こんなの作ってみた!( *´艸`) Vol.4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/13 10:07:04
イベント開催中です! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 17:31:46

愛車一覧

ミニ MINI クゥちゃん号 (ミニ MINI)
こんにちは、初めましてクゥちゃんです。 よろしくお願いします。 お友達大歓迎です。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation