• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

三途の三郎のブログ一覧

2014年11月08日 イイね!

冬支度の巻♪

冬支度の巻♪










こんにちは

雪国秋田は、これから長い冬が訪れます。
毎年の事ですが、この時期はテンション下がります。
雪の降る直前にやればいい訳ですが
雪降る直前って天候が悪く寒いし
青空作業では辛いので少し早いが温かい今のうち冬支度してます・・・




とりあえずリアの純正戻し終わりました。




明日フロントやります。

Posted at 2014/11/08 23:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月01日 イイね!

太平湖

太平湖










来週には冬仕様にする予定ですが
その前に紅葉を満喫しようと思い
太平湖に行って来ました~
因みに太平湖は人造湖です。



到着する前から紅葉を満喫出来ます。


最近できた森吉山ダム前にて



ではでは!







Posted at 2014/11/02 00:04:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

たまには愚痴るぜぇ!

たまには愚痴るぜぇ!






















最近、腹が立つ事ばかり!!
何なんだょ!!!って感じです。


事の始まりは3日前
深夜営業のスーパーでの出来事。
帰り際に対向車のヤツに車内からバカと口パクで言われた!
同年代の男性!!
原因は右折禁止の所を俺が曲がったから・・・
たしかに俺が悪いがマジにイラっとした!!
隣に同乗者がいたので
その場は帰った・・・
今日の反省で消化不良しないと心に誓う!!


そして昨日の出来事。
こまちスタジアムの駐車場に車を停め
お客様にTELしてたら・・・
高校球児が駐車場でキャチボールを始める
ふざけて遠征バスにボールぶつけたりしているWwww
18人ぐらいで駐車場めいっぱい使いキャチボール!
ほかに駐車場してた車も危険を感じてか移動してた。
指示だしてたのは実は監督の指示!!!
見てて腹が立ってきたので監督に駐車場はキャチボールするための施設か?
と問いかけるとスミマセンとの事。
わざとバスにボールぶつけたりしてる事を叱れず
駐車場でキャッチボールさせてる教育者って・・・
その高校は岩手県の甲子園常連校でした。

そして今日!
道の駅にトイレ休憩で寄り
車を停めたら
そこの場所譲ってくれと言われる??
いきなり言われたので
エッ?何で?と言ったら
道の駅に車中泊したいからとの事。
その代りに今そのオヤジが停めてる所と場所交換しよう
との事でその場所見たら、オヤジのキャンプ荷物が
いっぱい置いてるし・・・
オヤジの荷物片づける間
俺待ってるの???
トイレ休憩したいのに・・・・

何か腹たって!
お前!自分の都合で話しするな!!!
常識無いぞ!!!!と言ってあげましたょ♪
一緒にいた犬がかわいそうなので譲りましたが
そのオヤジほかの観光客に
俺の悪口言ってたので近くに行ったら黙り込みました。
俺も何度も駐車場で車中泊してますが
ベストな場所はそこが空くまで待ちますがね~


すいませんブログで愚痴って・・・
何かイイ事ないかなぁ~













Posted at 2014/10/18 19:38:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

真夜中にコンバンワ!

コンバンハ~







秋の夜長に眠れないオジサンです・・・
昨日ですが旧車のイベントに行ってきました。


旧車イイですね!!
写真はコレ1枚だけですが
しっかり目に焼付けてきました♪


改めて思いましたが
アルト君って3速AT、パワーウィンドウで無くレギュレーターハンドル!
ドアミラー手動、サンバイザー運転席のみ!
助手席側のドア開けても室内灯点かない!!
リアハッチにオープンナーがないので
車外に出ないと開けれない・・・などなど旧車に負けないくらい
装備が昭和っぽいですが今日のイベントに来てる車に比べると
HA23って新規格の軽ですからね☆まだまだ新しい車なんですよ~
しかし、古さを感じる不思議な車ですね♪















Posted at 2014/10/13 01:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

秋だね~

秋だね~












すっかり秋になりましたね~
↑の写真は近所の公園
ここだけ11月のような落葉・・・
この時期になると冬の事を考え気分が下がります。



冬仕様になる前にアルト君でドライブ行ってきました♪
田沢湖高原の展望台からの田沢湖


湖畔でのアルト
タイヤカスが凄いWwwww



角館武家屋敷でのアルト


そして夕日のアルト


徐々にですが冬仕様にしてます。
第一弾はエアクリ純正に戻しました。
(冬と関係ありません。)

良かった点
低速回転域が力強くなり少しですが燃費がUPしました。
ブロバイの臭いがしません(笑)

イマイチの点
吸込み音がしない。
何んか?乗っててつまらない・・・
以上です。

雪はまだ降りませんが寒くなると作業したくないので
11月前半に足、アクスル、フェンダーを純正に戻す予定です。

それまで2014年仕様を楽しみます♪
冬仕様になる前に誰かオフでもしますか?










Posted at 2014/10/06 22:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「軽ハッチ」が前から気になって、気になって☆ ついに!!!夢叶い近所の中古車屋から5マン円で購入! ノーマルで乗るつもりがエンジン以外、程度は悪...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

コメントのやりとり出来ない友達はいりません。
せっかく友達になっても速攻削除します。

当り前にコミュニケーション出来る方であればOKです。
2 人のお友達がいます
キャロ濱キャロ濱 LapisoLapiso

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトバン スズキ アルトバン
念願のスズキ アルトオーナーに!!!!! 2014年仕様 足回り ホイル VW純正B ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.