• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

零名 自由のブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

写真をいただきましたw

写真をいただきましたw※タイトル画像、こないだのエビスでの走行会の帰りに寄ったRAで買ったお土産。

こないだのサーキット走行会、行きつけのお店の仲間の方が写真を撮ってくれていたので有難く頂きましたww
少しだけここに残そうと思います。


↑ステアリング交換で逃した1ヒートww









ナンバーやガラスの中が見えないように小賢しい加工済み。

以上、それだけ☆
Posted at 2017/11/22 22:08:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB近況 | クルマ
2017年11月22日 イイね!

ゲームでもレプリカ。

ゲームでもレプリカ。先日の雨と風で砂埃だらけになったけど洗車して割ときれいになったwww

で、火曜は車イジリせずにだらだらと過ごした。
なんせ先立つ物がないッというどうしようもない真実になす術がありましぇんwww

で、まぁ最近少しずつやってるグランツーリスモスポーツでリバリーエディターなんて機能があるので時間がある今日に、



やってみました、ヒギンズ仕様のレプリカwww

あと、もう一つ、以前作ったスバルラリーチームUSAのラリーカーも。

ボディワイドすぎwww

本当はオリジナル部分も含めて作るつもりだったんだけどいかんせんレイヤーが足りない!
ボディーの限度が300レイヤーなんだけど無いステッカーは1字ずつそれっぽく組み立てるのでとにかくレイヤーが重なってしまう……
でもってROYALPURPLEもDMACKもMETHODもない上大体片側3セットほどあるので結局たりなーいwww






↓ツーショット。活躍した年が違うけどw


とまぁ、ステッカーが出来るゲームはレプリカし甲斐がありますねww
でも、ちょっと言っちゃうとラリー好きな俺氏としては走りに関しては、
DIRT4の方が楽しいっていう。


ってかそういえばWRC7の事をすっかり忘れていた!
手に入れねばwww

と、遊んでいた零名自由でした。


以上。

ちょっとおまけ。

↑リバリー製作途中……

↑アーキハーバラーッ!

https://youtu.be/wD3UjhVy0JA
↑ブロードキャストで製作途中……無駄に撮ってみた。
Posted at 2017/11/22 00:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | オタク的近況 | 趣味
2017年11月17日 イイね!

更に着けたものを外し更に更に着けるww

更に着けたものを外し更に更に着けるww前回、バンパー取付補強スクリュでNGをくらって(※バンパーは脱落するように出来てなきゃいけないから)、仕方ないのでスクリュを外しダミーのネジで留めた蓋。

——も、NGを貰いまして!※見た目的に怪しいのはやめろ、とwww


そんなわけで……





クリップならどうですかねww!

これなら外から見て完全にクリップ!
にしてもどんどん材質変更していくなぁww
でも穴開けちゃったから何か埋めていたいし。
ちなみに外したダミーネジ達がもったいないので、

ロゼットワッシャーはこっちに利用させてもらいますたwww
ボルトナットもどこかで使うでしょう。


おまけ、防音材外し第2弾。

ドアトリムの綿外し!
スクリュー二つ取ればトリム自体は外れる。

4枚のドアの中に入ってるのはこれだけ。
ついでにフロントドアに入っている発泡スチロールもむしり取ってやろうかと思ったけど思いの外ガッツリ接着されてたので面倒でやめた。
あと、全然音変わんねぇ~www

まぁそのうちもっともっと外す事になると思うのでチマチマむしり取っていきまっせwww


以上。
Posted at 2017/11/17 22:42:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB近況 | クルマ
2017年11月15日 イイね!

ナビパネル2

ナビパネル2※タイトル画像、GCのダッシュ。

さて、今回はナビパネルツーです。
多分そのうちスリーとかフォーとかあります。

2日間休みだった俺氏、またナビパネルをイジっていました。
どうしたかというとGCに使っていたタコメーターとスピードメーターを移植してみました。
流石にあの車みたいにごちゃごちゃにする気はないけど、

デジタルメーターは案外実用的に使っていた。
流石にナビパネルがちょっと寂しい。
GCに乗っていた頃の物を少しは残したい。

等の理由から作業開始。
ナビパネルを外し自宅に回収。

自分で言うのもなんだけど部品をゴリゴリ削ったり穴開けたり取っ払ったり、新車にする所業じゃねぇwwww
で、まず、


この大惨事を極めた自作メーターからタコとスピードを摘出するとwww
学生時代に雑な作り方したからもう継ぎ足し継ぎ足しで実に酷いww
もうちょっといいまとめ方があったんじゃないか俺氏よ。

この部分がタコとスピード。
ビットトレードワンの電子工作キットで半田とコテ使って自分で組み立てるヤツ。
ちゃんと動くのか……? などと思いながら外した。

メーターの回路はジュラコンスペーサーで挟んで小さくまとめて箱に入れた。
学生時代よりはマシだと思う……

で、パネルに表示部を取り付ける。
ついでに安いカーボンシートを適当に切って貼りつけ。

……思うんだけど、学生時代から進歩してないと思うんだ……
綺麗に作る気が皆無。付けばいいの精神が丸見えである。

ともあれ取付の目処が立ったので配線します。

必要なのはACC電源とアースとタコパルスとスピードパルス。
で、ACCとGNDはSIスイッチの移設でセンターコンソール用のシガーのコネクタも付いてきたのでそこから取れます。
エンジン回転速度と車速もECUやOP配線から適当に取りました。(車速に関してはのれん分けハーネス買っときゃ良かった……)
エンジン回転速度信号取る時にグロープカバー外したので防音用の綿は毟ってやったぜwww

で、つくかどうか。
点かないどころかフューズ飛ばしたらどうしようかと思ったけど、
まぁ最悪失敗してもドンマイでww
↑ドンマイとか言ってるけどどう考えても失敗したら自分のせいである。

とりあえずキーONに、

点いたーww
案外あっけないですなぁ。
あとは動作確認で、エンジン始動。

エンジンはあまり冷めてなかったのでアイドル780RPM前後。
機械メーターと見比べても多分問題ない。
で、一回り走ってスピード……

おや? 全域で3km/h前後ほど差があるぞ?
全域と言っても一般道で最高50前後。
でも20ちょっとでも50付近でもMIDの表示速度と比較して大体3km/hほどの差。
うーん、アレかな。純正メーターは速度抑制の為に少し車速を高く表示しているって話だけど……
もしくは自作メーターの方が合ってないか。

まぁいいか! どうせ目安程度にしか見てないし!※思考放棄。


という訳でしばらくはこの状態かな。
お金に余裕が出来たら追加しまーす。

以上。
Posted at 2017/11/16 00:32:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | VAB近況 | クルマ
2017年11月08日 イイね!

パネル!

パネル!Q,タイトル画像は何の意味があるでしょうかww

今日は休みだったのでまず午前中に二度寝からの11時まで爆睡からスタートし(スタートできてない)、午後は悩んだ末ライトなレプリカ作業をしました。

ナビパネルへのSI&DCCDスイッチの移設です。

外装はNR4レプですが室内はJRC寄りのカスタムにしようかなと。


という訳でまずバラします。
俺氏のはナビなしなのでセンタコンソールのスクリュー&ボルト計3本と取れば後はツメだけ外せばここまで行けます。SJ,GP,GJ,VM,VAはナビパネルが取りやすくていいね。
センターコンソールのカプラー取ってSIスイッチのスクリュー2個取ってシガーのコネクタ引っこ抜けば単体でSIスイッチが取れるので、スイッチとナビパネルを持って家に帰る俺氏。

とりあえずアクリル板でナビパネルの形に添ってPカッターでカット。
そしてネジで留めるための穴をドリルで開け割れました。
ダメだアクリル板。俺氏が買ったヤツじゃ柔軟性が足りひん!


そこでこいつです。
ロールケージ着けたGCの時に加工して使おうと思って倉庫の肥やしになっていたバイザー。
上辺だけで支え車体振動にさらされるこいつならなんとなくいい感じの素材じゃないか?
とか適当なことを考えて採用。


カットとネジ穴開け成功。やりやすかった。

でも次が厄介なんですよねぇ。
SIスイッチが入るように穴あけ。

両面で固定しちゃうつもりだけど開けすぎると動きやすくなっちゃうし……
で、大体で切り取って、その後徐々に調整していく感じに。(型紙作りゃいいのに……)


ドリルと棒やすりで雑な穴開けした結果の切り口wwww
隠れるからいいんだもん!


で、あとは戻すだけ――
――じゃなくてセンターコンソールのハーネスをナビパネルまで引っ張ってから組みます。
またバラす予定なので配線は特に固定しません。


↓ディマーでこんな感じ↓


これでシフト回り手探りしなくてもSIスイッチが操作できるww
って、高速道路でしかあまりいじらないけど。
あとちょっと自作パネルに取付したらカーボンシートを貼る予定。


しばらくはこんな感じで乗りまーす。ってセンターコンソールついてないやんけww

以上。
Posted at 2017/11/08 21:19:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | VAB近況 | 日記

プロフィール

「はい、レイヤーが限界でこれ以上貼れないっとww
しかもバンパーのSTIマークも作る余裕がなく身代わりステッカーwww」
何シテル?   11/21 22:08
こんにちは、零名 自由(レイナ アソビ)です。 車好き、萌え好き二次元万歳、GC8世界一格好いい! な感じのオタクで健康な男子です。 VABに乗り換えで取...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

仕様変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 07:35:30
ランプポッド ランプ本体交換作業① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:36:13
DCCDインジケーターのバルブ交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/28 22:22:43

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI VAB-noughtname (スバル WRX STI)
今はWRXSTIのVABに乗っています。 詳細は後で追記。
スバル インプレッサハードトップセダン GC8-typeNoughtName (スバル インプレッサハードトップセダン)
スバル インプレッサ WRX STi Ver.VI typeR Limitedに乗っ ...
スバル インプレッサWRX noughtname号 ver初心者時代 (スバル インプレッサWRX)
一応過去に乗っていたものも。(今は学校の車両研究部で元気に使われている) 運転練習用に親 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.