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2016年10月24日 イイね!
赤城山タイトルのごとく、紅葉目的で土曜日に行って参りました。
あいにくの曇り空で、非常に寒かったです。大沼で12℃でした。寒っ。









行きは東北道→北関東道→大鳥居から入っていって、大沼の人影でひっそり車を止めて、お弁当食べて。
帰りは下道と言うことで17号を通るルートで、寄り道しつつ6時間かけて帰ったのですが。
ナビに誘導された、反対側の道路。あれ、同じ道じゃないの?



しばらく走っていると…狭い。

ん?なんかコレ見覚えがある…えっと…こ、これはーー!



イニシャルD ACの赤城ダウンヒルでした。
ゲーム自体は初期の2,3回しかやったことないので、よく分からないけど。アニメも知りません。
隣に73歳になるじいちゃんを乗せて、結構攻めちゃいました。
酔わせない程度に。タイヤの溝もそんなに無いので控えめに。
そして片手で←

ただ、天気が悪かったのもあってか、殆ど車とすれ違うことはありませんでした。
上りで6台くらい。下りながらは2台くらいでした(譲っていただいてしまいましたすみません)。
また、ここのカーブには、全部個数が書かれてるんですね。
70箇所くらいから下っていくと、減っていくんですね。
隣のじいちゃんが分析していました。(自分全然気付いていなかった)

この峠をバイクで攻めるのも面白そうだけど…いやー非常に狭い。
でも、楽しかったです!
Posted at 2016/10/24 15:34:12 | コメント(0) | 日記
2016年10月21日 イイね!
Xperia X F5121 購入とroot化と全くクルマと関係ないけど。
simフリーのXperia X を購入しました。
画面に傷が入ってる美品だけど、まあ及第点。
4万円で購入しました。

僕はSO02B(Xperia X10i)から使っている人間なので、ソフトキーの配列がどうしても気にくわないんです。
なので、root化、xposedを導入して配列を変えなくてはいけません。

いやまあ配列も慣れちゃえばどうってことないんだけどね…。

今まではNexus5Xを使用していたので、root toolkitで簡単にroot化と、カスタムromが導入出来ていました。
今回はXperiaなので、かなり癖がありますよね。でもroot化出来るだけましです。
検索かけると、dual機であるF5122は書いてあるんですけど、F5121は無いので、手探りでした。
今更ですねえ・・・。

ワタシSEでもなんでもありません。興味があるからやってるだけです。
全部google先生と、その先代のおかげです。感謝。

①android SDKを導入。

②Bootloader Unlockします。

③flashtoolを導入。

④XDAでsupersuが入ったF5121用boot.imgをDL。
http://forum.xda-developers.com/xperia-x/development/root-xperia-x-34-0-2-292-modified-t3449708

↑これにあるとおり 34.0.A.2.292 用なので、romが古ければflashtoolでアップデートしといた方がいいような気がします。
自分は「Customized CE1」のromを使用しました。LTEもつかみます。
(自分のはイタリー製だったので、252からアップデート出来ないっていう)

流れとしては、
BLU→flashtoolでアップデート→④のカーネルで端末をfastbootで起動して
fastboot flash boot boot.img

これでrootとれました。
boot.imgは、ファイル名が長いんで、当てるときはいつもboot.imgに変更しちゃってます。
ついでにDRMキーなどの対策もしてあるので、カーネル作ることなく当てられます。
マジ感謝です。

xposedは、「Material Design Xposed」
http://forum.xda-developers.com/xposed/material-design-xposed-installer-t3137758
を普通にインストールして、arm64のフレームワークをDL。
ここで再起動せずに「flashfire」
https://play.google.com/store/apps/details?id=eu.chainfire.flash&hl=ja
をインストールしてzipをインストール。
これでxposedも入ります。

一応今はここまで。細かくやる必要ないだろうし、こんなもんで。


Nexus5Xがいやになった理由
・TYPECが全然普及しない
・電池の持ちが悪い
・中途半端なステレオ化
・外部ストレージに対応してない
・bluetoothがapt-X対応してない

本当はxperia XZ がほしかったですけど、70000円だし、無印X買いました。
結果的には大満足です。全然電池が減りません。
たいしてゲームしないし、コレで正解だったかも。
Posted at 2016/10/21 16:06:35 | コメント(1) | 日記
2016年10月11日 イイね!
楽ナビのwindowsソフト「Navistudio3 Raku-Navi」さんが、たまーにSD認識してくれなくなる。
てか、認識しない。

なんでだ!!

と考えてみると、いつもwindowsボタンを押して[navi]と入力するとアプリが出てくれるから、それで起動していたのだけど、




「管理者権限で起動」を忘れていた




んー、win10ってコレがめんどくさい。非常にめんどくさい。

SD認識しない方は、「管理者権限で起動」も疑ってみてくださいね。
Posted at 2016/10/11 14:15:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | SX4 | 日記
2016年09月24日 イイね!
買ってみた。一応、リヤガラスに付けました。



かなり目立っちゃうからなあ。剥がしちゃいそう。
分かるように、カメラも付けることにしましょう。
でかいヤツ。

プライバシーの問題もあり、嫌う人は嫌うので、車間詰められることが少なくなったような気もします。
てか、SX4でコレ貼ってたら、完全自分しかいないじゃんってなります。

いいような、悪いような。
Posted at 2016/09/24 11:34:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | SX4 | 日記
2016年09月19日 イイね!
プラグを交換してみた画像は追々貼るとして。画像は昨日の夜の大井PAです。

4000kmくらい乗ったNSRのプラグ交換をしました。
コレまで使っていたプラグは10番だったのですが、
フロント側はきれいに燃えている感じで、
ススの付き方も良好に感じて「うん、いい感じ♪」ってなるのですけど、
リヤ側はススが粘りけを帯びて「汚ねえ!なんで!?」っていう感じになっていました。
始動時は、いつも6000回転くらいでボコボコでカブリ気味になっていました。

ネットで見てると、ほとんどがフロント側の調子が悪く書いてあるんだけどなあ。
カタログは10番指定だけど、適性は8番なのね。
10番ってチャンバー変えたりしたら使うみたいね。
純正に10番って?

ということで、napsさんで10番を2本購入し、自分で交換後にきいてみました。
回答は、「番手を変えてやる必要があることもあります」でした。
9番を2本購入し、リヤ側だけ交換。

すると、なんと言うことでしょう。
始動時のカブリが解消されました!
アイドリングが安定しなくなりました!(笑)

元々の適性が1100±100rpmのようですが(マニュアル持ってません)、
ずっと900rpm設定だったので 、そりゃ低いですよね。
それでも10番入れていたときは暖まれば安定してましたけども。
アイドリングを適正まであげて、何の不具合のないNSRが完成しました。

ちなみに、オイルの消費量は、1L1000km以上いってるような感じです。

多分、今が絶好調だろうな。
そのうち、センターシールが逝かれて……

今を楽しく乗ることにします。
Posted at 2016/09/19 11:27:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | NSR | 日記
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何シテル?   08/01 13:11
PLA600D(パナソニックのクロモリとアルミのハイブリッドなロードバイク)をメインに、雨になればSX4に乗って通勤です。 メンテは、どちらかというと怠るタイ...
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