• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぁのすけのブログ一覧

2009年03月22日 イイね!

3月22日の競馬の結果

阪神10R 投資金 33,500円 回収 0円
中山10R 投資金 32,000円 回収 0円

トータル  投資金 65,500円 回収 -65,500円

3月3週目の成績 -39,500円

土曜日の儲けを全て吐き出しました (号泣

雨の日&風が強いと、全くダメですね。。。


これから娘と一緒にお風呂に入ろうっと。。。
Posted at 2009/03/22 16:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2009年03月22日 イイね!

お久しブリーフ♪

いやぁ、1年近く放置していました。

何故かと言いますと、引っ越したりなんだりかんだりで、PCを再セットアップしたのですが、プロバイダーも変更したりなんだりかんだりで、みんカラのログインパスワードを


紛失



しちゃいまして (汗



もう自分のページを見ることは出来ないし、このまま放っておくか~ってなカンジだったわけです。



ところが!



ひょんな事から、普段使わないメールソフトを立ち上げてみたらビックリ!



パスワードハケーン゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ



ってなわけで、今日から復活します。


せっかく復活するので、コチラの日記は趣味の競馬を中心に書いていくことにします。


まずは、3月21日の成績。

中山10R 投資金 33,500円  回収 91,500円
中山12R 投資金 32,000円  回収      0円

トータル  投資金 65,500円  回収 91,500円 収支 26,000円

さて、今日はどうなることやら・・・。

Posted at 2009/03/22 14:38:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 競馬 | 趣味
2008年04月11日 イイね!

1年ぶりの日記。重要な報告があります。

えー、皆さん、ホントに久しいです。

みんカラを放置して1年が経過しました。


実はですね、某有名SNSに招待された事もあって、活動の拠点をそちらに移しておりました。


いきなりですが、報告が2つほど






結婚


します。


とりあえず、籍だけは6月下旬に入れて、式は来年の春にゆっくり挙げようと思っています。

交際期間4ヶ月の電撃入籍です。



ちなみに、順序は間違っておりません(現時点では)。



そして、もう一つ。



レガシィ降りました。




結婚に当たって、いろいろと考えた結果、手放しました。


既に手元にはありません(涙


フィアンセも、これにはビックリしていましたが、将来のことを考えたら今できる最良の選択をしたと思っています。


後悔はないと言えば嘘になりますが、大丈夫です。


これからは、フィアンセのタントを弄り倒していきます(爆


早速、毒キノコとHIDを発注済ですしね ケケケ

フィアンセは、極端に車に弱いので、結構、イケるのでは?って勝手に思っています。



そこでなんですが、実はレガシィにつけていた、以下のパーツ要る人いませんかね?

1.コトスポーツの強化ブローオフバルブ(もはや定番)

2.アクセスポート(A型とB型初期のMT用)

3.純正17インチホイールつきスタッドレス(ヨコハマのアイスガード装着で今シーズンしか使っていない)

4.純正オプションのサイドスカート(買ったけど付けなかった。色は何故かシルバー)


なにやら、お友達の中でも乗り換えたヒトがいるようですし。。。


気長に連絡待っていますので、興味のある人は一度、連絡下さい。



そして、これからも仲良くしてくださいね(はぁと
Posted at 2008/04/11 12:49:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 暮らし/家族
2007年06月25日 イイね!

今流行りのコレ

ダークサイドに墜ちた、たぁです。

お友達のこの方のところで面白いものを見つけたので、早速、トライ!


うそこメーカー
たぁ@BP5Bの脳内イメージ


はい!


大正解!!


だからって、なんもあげないよーだ!!


いちおう、本名をひらがな入力でやった場合

脳内のほとんどをHが占め(やっぱり)、次に休み、そして怒り、最後に負が3つ程。。。


負って何?


最後に、本名を漢字入力でやった場合、遊と食が半々くらいだった。


うーむ、これも当たっている


名字と名前の間に1字スペースを入力するだけでも変わってきますので、結構楽しめます。

ちなみに、気になる人は関連URLから逝っちゃって(はぁと
Posted at 2007/06/25 18:03:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2007年06月12日 イイね!

生きてます!新型インプ試乗感想記

ホントにお久しぶりです。

いやー、自分でもびっくりするくらい放置したな~。


なんせね、



ネタがない


の。


いや、ツーリングオフとかに行ったりしたんだけど、写真の整理とか面倒くさくてまだやってない (最低


あー、でもちゃんとやるから、やりますから!


んでもって、先週の土曜日に新型インプレッサの試乗をしてきました。
その時に気がついたこと、感じたことを超主観的に書いちゃいます。


<外装も含めた見た目>
オイラは結構好き。確かにグリルは「・・・」だけど、んなもん社外に交換すりゃ無問題。

横から見た姿は、独逸第三帝国製の1シリーズをちょっと髣髴させる?!

ボンネットは既報のとおりスチールに戻っているが、それを補うべく(?)当クラスの国産車初のボンネットダンパーを標準で装備している。

けど正直、女の子にはボンネットの開け閉めはキツイです。
それくらい、スチールのボンネットは重いです。

残念なトコは、流行のミラー内蔵型のウインカーにならなかったトコ。
形だけはステラやレガシィと同様なのに、である。
オプションで用意されているけど、なら標準装備にせいや!って言いたい。


<内装>
インプとしては良くなっている。

が、とってもオモチャっぽい。
これから乗る人は是非、メータのフードやダッシュボードを叩いてみる事をお勧めする。

いい音しまっせ~ (苦笑

こういうとこや、ワイパーのプレードとかをケチっちゃイカンよ!!


あと、シート。


・・・。


コメントできません。

形だけのセミバケットシートです(スポーツパッケージのみ)。
全く体をホールドしてくれません。

一体どんな体型の人が乗ることを想定して作ったのかな?(ちなみにオイラは標準体型)。

とっとと止めてください。

シートは初代のインプが一番良かった。
ドンドン悪くなる気がするな~。

他にもルームミラーがスゲー中途半端な位置についていて、運転する際に気になってしゃーない。

これには理由があって、新型のルーフは後ろに行けば行くほど低くなっている。
なので、一般的な位置にすると全くリアが見えなくなる。
後方の視認性を確保するために、中途半端な位置についているのだ。

総じて内装については、いいコメントできないっす。


<走り>
試乗したのは、ターボのAT。
音はとにかく静か。聞こえるのはロードノイズのみ。ここは評価していい。

ATは何故か4速。
当然のようにギヤ比が広いから、途中で4速にアップすると加速が止まる。非常に不満。
坂を上るシーンでは、車が苦しそう。
3速ホールドで上るしかないか…。
何故、5速を積まない?

レスポンスそのものは、アクセルが電子制御になったことも手伝って、マイルドです。
これをどう感じるかは、人それぞれだけど、オイラとしてはもっとインプは俊敏な加速をして欲しいので、残念です。ただ、レガシィより車重が軽いので、何となく軽快感はあります。

ただ、良いトコもあり。1つだけだけど。
カタログにもどこにも書いてないけど、レガシィにも装備されているブリッピングが付いてます。
勝手に車が藤原拓海してくれる。
こういうトコは素直にイイと言いたい。

しかも、声高に「付けました!」って言わないトコがスバルらしくて、イイ!!

足回りは直進する場合は、乗り心地良くていいと思う。荒れた市街地の路面もしなかや。

ただ、コーナーにそこそこのスピードで進入すると、ロールに驚く。
結構、「グニャ」ってカンジでロールする。
これは、要改善するトコだと思う。運転しててコワイです。

以上、かなり勝手気ままに書いたけど、如何だったでしょうか?
気になる人はドンドン試乗してみて下さい。

ちなみに北海道ス○ル本店はシルバーのターボと赤のNAです。
MTは試乗者が増えすぎるので(?)本店では用意しませんでした、とは担当者の弁。

ホントか???
Posted at 2007/06/12 13:34:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「ネットで、競馬の情報収集♪」
何シテル?   03/22 22:43
北海道札幌近郊の田園地帯に生息しています。 08年6月22日に入籍。 直前にオメデタが発覚!! 09年1月10日 無事に娘の鈴音(すずね)を授かりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

CUSCO Japan co.,ltd 
カテゴリ:レガシィ
2007/01/05 13:19:24
 
SUBARU TECNICA INTERNATIONAL Official Site 
カテゴリ:レガシィ
2007/01/05 13:12:20
 
SUBARU オフィシャルWEBサイト 
カテゴリ:レガシィ
2007/01/05 13:09:32
 

お友達

一般的な常識を持ち合わせいる方なら、どなたでも宜しくお願いします。
12 人のお友達がいます
hiro-MK2 Ver.○○漢?hiro-MK2 Ver.○○漢? b4sapporob4sapporo
ぴちょん(゚@゚;)ポテチンぴちょん(゚@゚;)ポテチン ヒロリン@流浪人ヒロリン@流浪人
はりねずみ爺ちゃんはりねずみ爺ちゃん クドいクドい

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タント ダイハツ タント
この度、結婚を機に、レガシィをドナドナして相方のタント1台にしました。 バレないように ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
画像は、BPの納車時のものです。我が人生、3機目の愛機です。 納車日:2004/7/14 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
我が人生2機目の愛機です。社会人になって程なくして乗り換えました。約4年間、苦楽を共にし ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.