• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2017年08月03日 イイね!

旅行

恒例の夏の旅行に行ってきました。
今年は
  出雲 → 秋吉台 → 錦帯橋 → 宮島 → 広島原爆ドーム
を 4 泊 5 日で回ってきました。

総走行距離 2250Km、平均燃費 12km/l でした。

東京はあまりすぐれない天気だったようですが、秋吉台でちょっと雨に降られましたが、
西のほうは好天に恵まれ、それ以外はかなり日焼けをしてしまいました。

レガシィですが、14年目に突入まだまだ走れます。
そろそろ新しい車もほしいところですが。。。

そういえば、最近はハイビーム推奨?ですが、実際に切り替えのタイミングは悩みますね。
高速だと対面でない限りは対向車のライトはあまり見えないのでそこはよいのですが、
前方に車がいるとき、同じ車線であれば、ある程度の距離に近づけばロービームというの
はわかるのですが、ほかの車線にいるときにローにするかどうか。

個人的にはそこまでする必要はないのではという気もしますが、車によってはこちらが追い
越した後にパッシングしてくる車もあり。どちらが正しいのかと。
私はそこまで気にしないので、ハイのまま抜かれても、ハイのままの車を抜いてもどうとも
思わないのですが。

Posted at 2017/08/03 14:38:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月30日 イイね!

BRZ

助手席エアバッグのリコールの修理でディーラーにいってきました。
結構時間がかかるということで、代車を用意してもらったのですが、
それがなんと、BRZ MT でした。担当さん、わかってらっしゃる。
というか、そろそろのプレッシャーなのか。。。

とはいえ、それほど暇でもないので、どこかにのりにいくこともなく、
ディーラーとの往復にしか使いませんでしたが。

乗った感想としては、
クラッチ軽!
低速トルク結構ある。
4000くらいがもっさりしてる。
FRだけあって、結構巻き込む感じで曲がる。
といったかんじでした。

ただ、4人家族にはちょっと狭すぎでした。。。
Posted at 2017/05/30 20:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月19日 イイね!

免許更新

有給とって免許の更新に行ってきました。
青一般です。ゴールドは遠いですね。未だかつて一度もないです。。。

平日なので空いていてよかったです。
夕方は久し振りに子供のサッカーの練習について行きました。

そういえば、上の子は中学でもサッカー部に入りました。
ちょっと嬉しかったりします。
とはいえ、最近は一緒にやりたがりませんが。。。
Posted at 2017/05/19 22:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月28日 イイね!

久しぶりに

ブログを書いたついでに、昔のブログを見返したのですが
もう10年以上やってるんですね。

一時期、サッカーの話題が増えた時期もありましたが、
結局、下の子もサッカーやっています。
今、4年生なのですが、結構、フェイントとかドリブルは上手になりました。
futsalもまだ行っています。

上の子は今年、受験だったので、サッカーは1年間お休みしましたが、今は
受験も無事終わったので、また練習に行っています。
まあ、中学に入ってまでサッカーを続ける気は無いようですが。。。

と、誰にでもなく近況を書いてみたりして。
Posted at 2017/02/28 00:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

車検

とうとう14年目に突入
今回はディーラーにて。しめて22万円なり。
やっぱディーラーは高いですね。

フロントのトランスバースリンクブッシュ交換
パーキングブレーキ交換
vベルト交換
mt,lsdオイル交換
パッド交換
クーラント交換
ブレーキフルード交換
クラッチフルード交換
Posted at 2017/02/28 00:01:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「旅行 http://cvw.jp/b/190854/40185485/
何シテル?   08/03 14:38
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.