• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2006年04月30日 イイね!

いい天気

だったので、お弁当を持ってお昼を食べに近所の公園に行って来ました。(子供と)

前回行った時は花見の時だったのですが、今日は生い茂った緑の葉っぱキラキラしてて、もうすっかり夏って感じでした。(^-^)

明日から家族サービス?で千葉(鴨川シーワールドとマザー牧場)に旅行に行ってきます。千葉ってほとんどいったことがないんだけど、他になんか見たほうがいいものってあるのかな?

とはいえ、子供がまだ小さいのであんまり連れ回せないんだけど。
Posted at 2006/04/30 17:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月28日 イイね!

帰ってきました

車、修理から帰ってきました。(^-^)/~
って取りにいったんですけどね。(^^;

土曜日に取りに行こうと思っていたんですけど、土曜日からディーラーお休みだってんで、急遽金曜日の夕方に取りに行って来ました。初めて夜走ったんですけど、ライトつけてもメーターが暗くならないのね。C型は。A型は勝手に暗くなるんだよね。何か微妙に違ってるのが良く判りました。


でも、やっぱ、自分の車はいいですね。
でも、最初に乗った瞬間、クラッチ重っ、ハンドル重って思いました。ハンドルはタイヤ換えてるからかもしれませんが、こんなにクラッチ重かったっけ?って。前の車から乗り換えた時は確かクラッチ軽すぎる感じがしてたのに。。。足の力が弱ってきてるのか??

でも、タイヤの所為かどうか、剛性感はB4の方がありますね。

明日から9連休ですのでどっか行くかな。
子供つれてだけど。。。
Posted at 2006/04/29 17:23:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月22日 イイね!

さくら

奥多摩に桜を見に行ってきました。って今更桜かよっ!!

桧原村側から登っていく時には、あの辺は枝垂桜が多いのですけど、ちょうど満開でした。周遊道路の桜もちょうど良い感じで満開って感じでした。(上の方はまだでしたけど)また、ダムの周辺も良い感じで咲いていました。(少し過ぎちゃったかなくらいでした)。ここでお弁当を食べて帰ってきました。

いまは代車かつ今日は子供と一緒だったので、飛ばしたりはしなかったんですけど、ワゴンの乗り味にもずいぶん慣れました。最初は何か違和感あったんですけどね。

ただ、やっぱ加速っていうか、最初に踏んだときの出足は悪いですね。やっぱ重いからなのかな?それなりの回転数からの加速は普通なんですけどね。

あと、頭の入りはB4よりいいかもって。リアの剛性が低い分フロントの相対的な剛性が高く感じるからかな??この辺りの理論的なことは良く判らないですけど。リアを振り出すような動きにはならないから、ヨーを発生して曲がっていく感じではないのでフロントタイヤが早く減りそうでしたけど。

それと、Ecoのスイッチがハンドルの右側のミラーをたたむボタンの横にあるんですね。これってオプションの関係なんでしょうか。
なんか自分のB4は左側にあるんですよね。それがちょうどひざに当たる位置で、走ってるうちに気がつくとEcoモードになってたりして。。。右側の方がよかった・・・



Posted at 2006/04/23 17:29:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年04月19日 イイね!

消費者金融

アイフルの件で上限金利引下げ議論が行われていますね。
私は幸いなことにまだお世話になったことがないのですが。。。(^^;

不正に取立てこれ自体は違法行為なんですけど、かれらは取り立て分を見込んで(債権回収率って奴です。そういうと高尚な感じがするでしょ)金利の設定を行なっているのも事実なんですよね。
また、詳しくは知りませんが、どの会社にも取り立て部門というかそういう別会社があって、そこが取立てを行なってるんですよね。

厳しい取立てが行なえなくなると、当然金利を上げる方向に動くんですが、それを規制されるとなると、いわゆる貸し渋り状態になるんでしょうね。まあ、リスクヘッジとしては当然ですね。リターン(金利)が少なくなるならリスクをとらなくなる(貸し渋り)ってことですね。

でも、貸し手側が言っているように上限金利引下げで貸し渋りが起きれば、闇金に流れる人が増えて、結局多重債務の問題はより深刻な社会問題化するんじゃないのかな。

そもそもの感覚として、借りたものを返さないってのにも問題がありそうなんですけどね。まあそうはいっても色々あるんでしょうけど。

なんて思いました。





Posted at 2006/04/19 23:06:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2006年04月16日 イイね!

ボンネットのいたずら

ボンネットにいたずらされちゃいました。
近所のガキかガキのような大人の仕業でしょう。(-.-#
何とかやった奴に制裁を加えたいんだけど。。。
なんかいい手ないかなぁ。
まあ無理でしょうけどね。


取り敢えず直すことにしたんだけど、保険で直せるのがせめてもの救いといえば救いです。
車両保険はこういういたずらの場合には等級が下がらないんですね。(上がりませんが)


ってことで代車をかりたんだけど、SpecBのワゴンでした。(MT)
わざわざMTを探してくれたみたいです。
今乗ってるグレードにあわせるとかって規定があるのかな。
別なグレードも乗ってみたかったんだけどね。

感想ですが、多分C型だと思うんだけど、なんか加速が悪いんだよね。
ワゴンだからかな。それとも1500Km位しか走ってなくて慣らしが終わってないからなのか、C型ってそんなものなのか???

乗り心地は言われているようにA型よりはいいかもしれませんね。
あとシフトフィーるがなんか自分のよりよかったです。

飛ばしてないのであれですが、曲がる時の感じはワゴンですね。
やっぱセダンの方がよく曲がります。(FRっぽく)

GWまでには直るかな。

Posted at 2006/04/17 20:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる