• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2006年07月31日 イイね!

週末は

暑かったですね。

結局モデルルームには行きませんでした。代わりに姉の家を見学に行ってきました。小学生(1年生)の子供の誕生日プレゼントをあげてなかったので、それを持って。

そしたら弟も家を買ったって情報が。。。
先越された。姉には親と住まないのか?って聞かれるし。

たぶん向こうが嫌がるんじゃないかと思って聞いてないんだけどね。私と住みたくないというより誰とも住みたくない(夫婦だけの方が気軽で言い)っていいそうで聞いてないんだよね。一応長男だから住みたいって言われたら断れなさそうだし。。。ちなみに実家は横浜にあります。一軒家なのでそこに住めなくないんだけどね。何れにしろ住むなら建て替えとかしたほうがよさそうだけど。



うーん。。。
難しい問題が上がってきそうだ。。。

Posted at 2006/07/31 21:12:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月28日 イイね!

最近

サボってました。結構忙しくって。。。

最近ですが、先週先々週とモデルルームに行ってきました。おそらく今週末も行くんだろうな。カミさん行く気満々なんだよね。今すぐ買う気はそれほど無いみたいだけど。

モデルルームのはしごは無理!。そんなに買う気満々って感じでは無いので向こうも軽い感じで対応してくれるんだけど、一回が結構長いんで疲れるんだよね。

まだ3箇所しか見てないんだけどね。最初はマンションって思ってみてたんだけど、やっぱ一戸建てのほうがいいかも。窓が多いから明るい感じがするのと、マンションって結局どこもそんなに大差ないし。ただ一戸建てだと結構不便なところじゃないとつらそうなんだけどね(値段的に)。その辺も悩ましいんだよね。

ところでオール電化ってどうなんだろ?
数年前と違ってガスも結構省エネになってきてるらしいんだよね。

Posted at 2006/07/28 21:47:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月15日 イイね!

5合目

天気がよかったので富士山の5合目まで車で行って来ました。

皆さん考えることは一緒なのかかなり混んでました。入り口に渋滞中って看板があったので『ん?』って思ってんですけどね。5合目の駐車場まであと1.5Kmの辺りから渋滞してました。当然駐車場があかない限りは進めないのでほとんど進みません。途中にも駐車場のようなものもあって、たまたまそこがあいたのでそこに入れて歩いていきました(1Km切った辺り)。

それでもバスは途中で監視員のような人がいて通してるんですね。

5合目はこれまた凄い人でした。ついたのが1時過ぎてたんですけど、そんな時間から富士山登る人がこんなにいるとは知りませんでした。子供が小さいので登山はまだ無理なのでその辺を散歩して帰ってきました。(^^;


Posted at 2006/07/17 22:29:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月10日 イイね!

閉幕

イタリア優勝です。

いったい誰が予想したでしょうか。フランスとイタリアの決勝なんて。フランスなんて名前も挙がらず、イタリアもブラジルアルゼンチンの次のイングランドの次くらいにしか名前挙がってなかったのに。。。

でも昨日の試合はいい試合でしたね。前評判では両チームとも結構守備が堅いからって話だったので、膠着した感じてずっと進むのかと思ってたら、前半早々PKで点が入ってそのあとイタリアの攻撃で同点に追いついてって。見ごたえはありましたね。


ジダンが最後に退場したのは余計でした。ナニやってんだかなぁ。
トッティは途中交代でしたね。あんまり体の切れが良く無い感じでしたね。残念。それとカモラネージ見たいな選手が居たらオシム喜ぶだろうな。いい選手だ。

ってことで今日から平和な日々が始まります(だといいな)

辞めるって後輩、今日ほとんど寝てたよ。見に行くと取り合えずなんかするんだけど結局何も進まずに気が付いたら帰ってた。あほらしくてやめる奴に文句言う気にもならんし。困ったもんだ。。。


裁量労働制の合意書出してくれって今頃来たよ。なんか社員で最後みたい。なんだかなぁ。どうでも良くなってきた。


Posted at 2006/07/10 21:38:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年07月07日 イイね!

辞めるって・・・

去年入った後輩。それにしても信じられんのが奴の行動だ。


今一緒に仕事してるんだけど、結構いい加減な事やってるから、そんなんじゃダメだ。ってはなしをしたら、実は辞めますみたいな話になったんだ。それならちゃんと言うべきだろって。もう子供じゃないんだから。聞かれたら辞めますってなんだそりゃ?っておもうでしょう。それだけじゃなんだよね。


今になって(っていっても1週間くらいしか経ってないけど)やっぱり辞めないかもしれませんって言い出した。アホかっての。一応、うちの社長も甘くって、今の仕事向いて無いなら営業でって考えもあったらしいんだけど。部長会(っていっても小さな会社だから数人だけど)でその話が出たらしいんだけど(ボス談)、そんな奴は辞めさせろって話になったらしい。まあそりゃそうだ。酒飲んで次の日会社これませんとか、来ても半分寝てるとかそんなことしてりゃあね。


そんなもんだから社長もしょうが無いかってことになったらしく、一応本人と話をする機会を設けたんだけど、じゃあお疲れさん。新しい会社でガンバってって話しかしなかったらしい。(本人談)本人は引き止めてもらえると思っていたらしく、えらい落ち込んでた。アホか。甘すぎだって。まじで。慰める気にもならん。



そんな私は彼と8月末納期の仕事をしてるんで大変です。
今年配属された新人は既に別な仕事に回しちゃったしなぁ・・・


Posted at 2006/07/07 21:22:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.