• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2007年02月24日 イイね!

車検完了

何とか車検通りました。
ってそんなに問題あったわけではないんですけどね。
タイヤが少し減り気味だっただけです。


値段はしめて17万ちょい。チョット高い感じがするんですがまあこんなもんですか。2年保証延長プラントかにも入ってしまいました。家の車はナビもサンルーフもないので安くしてくれてもいいのにって思っちゃいましたけど、まあ仕方ないですか。


代車はインプレッサの1.5iとかで4ATだったんですけど、久しぶりのATだと怖いですね。ボーットして運転してると、ついクラッチ踏む癖で左足でブレーキ踏んでしまいます。マジで危ない。っていうか危なかった。。。

Posted at 2007/02/25 17:23:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月22日 イイね!

退院

今日子供と退院しました。
会社休んで病院行ってきました。

3日ぶりに上の子に会ったら凄く喜んでた。
それはそれで不憫な感じがして。。。
といいながらそのまま帰っちゃいましたが。。。

Posted at 2007/02/25 17:19:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月19日 イイね!

車検は?

昨日車もって行って預けてきました。

その際に簡単な見積もりと確認して欲しい点を伝えました。
そしたら夜、担当の営業から電話がかかってきて


作業者からの報告で

・エアフィルターの交換
・エアコンのフィルターの交換
・タイヤがスリップサイン出てるので要交換

との報告が上がってますって。


エアフィルターはまあ交換しましょう。エアコンフィルターもまあいいでしょう。
タイヤ???去年の4月に変えたばっかなんですけど??って感じでした。

一応スリップサイン出てて車検とうせないっていうなら変えますけど、いつも安い通販で買ってるので、間に合うかどうか。取り合えず、今週中にタイヤを確保できるか確認してみることになりました。

今履いているタイヤ、結構いいタイヤですが、4本で7万ちょっとで買ったんですよね(新品で)。担当者ももし間に合わないようならこちらにも落ち度があるので(先々週辺りに行った際に確認しなかったから)、ブリジストンのタイヤですが出来る範囲でお安くしますよ。って言ってくれたんですけど、4本で8万くらいですよって言ったらさすがに無理ですって。そりゃそうだ。

まあ、それは置いといて、ブッシュの件はどうですか?った聞いたら、問題ないようですよ。って。いや、目で確認して切れてたんだけどって言ったら、再度、作業者に確認しますって。


で、暫くして又電話がかかってきて、
タイヤの件は、フロントが片減りしてるようで、スリップサインぎりぎりなようです。去年換えたばかりで5000Km位しか走ってないので、何とかこのまま通してもらうことにしましたとのこと。アライメント狂ってるのかな?
ブッシュの件は、確認したら切れてるけど走行には支障が無いとのことでしたが、お客様から要望が出てるので、変えてもらうことにしました(クレーム修理で)とのことでした。


ということで、何とかこのまま通ることになりそうです。
それにしても担当の営業、普通のいい人っぽいんですけど(あんまりやり手に見えない)、それなりに動いてくれて助かります。


Posted at 2007/02/19 12:53:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月18日 イイね!

無事に

生まれました。(^_^)/~

結局、昨日の4時ごろに陣痛が来たと思ったらすぐ生まれちゃったらしいです。連絡があったのは夜の7時頃。出産には立ち会えませんでしたが、その後、病院に行って赤ちゃんとご対面。ちょっと早かったのですが無事に生まれてよかったです。

ちなみに女の子です。
今日もこれから会いに行ってきます。


早く名前考えないと・・・
あと、上の子用のジュニアシートも買わないと・・・


Posted at 2007/02/18 09:54:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月17日 イイね!

今日は?

昨日は結局いったん家に帰ってから実家のほうに行って泊まりました。
子供が心配だったのとまさかとは思うけど生まれたら実家のほうが病院が近いので。

で、今日面会に行ってきたら、実は昨日の夜から陣痛があってって話。だけど結局弱くなってきちゃってそのままこうしてるって。点滴打って陣痛を促進させてるみたい。なんだかんだいっても今日中には生まれそう。

まだ名前考えてないんだよね。幾つか候補はあるんだけどどれも決定打にかけてて。だって3月の予定だったし。。。



Posted at 2007/02/17 15:25:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる