• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

洗車

テラスを掃除したついでに洗車も。今月2度目です。

午後は暇(なんてったって10連休ですから)なので、1000ピースのジグソーパズルを買ってきました。絵柄はもちろん?トトロさんと猫バスさん。(子供が好きなので・・・)

Posted at 2011/05/02 09:50:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月29日 イイね!

10連休

今日から10連休です。
うちの会社はカレンダー通りなので、2日、6日と有給にしました。

結構忙しかったのですが、予定を調整してなんとか。
連休明けがまた大変だ・・・・
Posted at 2011/05/02 09:40:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月24日 イイね!

パンダ

上野公園までパンダを見にいってきました。

それにしてもすごい人出だった。2時ごろついたのだが、その時点で1時間待ちだとさ。とはいえ、パンダを見に着たのでこれを見ずに帰るわけにも行かず、延々1時間半ほど並んでました。まだそんなに暑くもなく、というか、日陰で風が吹くと肌寒いくらいで、並ぶにはちょうどよい気候でした。

で、肝心のパンダですが、ちゃんと見れました。元気に笹を食べてました。

上野動物園はあまり行かないので、他を見えもよかったのですが、レンブラントの光と影という展覧会がすぐ近くの西洋美術館でやってたので、上の子と私はそちらを見に行きました。(下の子と母親は動物園の残りを見てました)。

上の子はこの間、テレビでルネ・マグリットのピレネーの城を見てから、美術館に行きたがってたので。こちらもすごい込んでいて、とても鑑賞する雰囲気ではありませんでした。エッチング系の小さい絵がおおくて、大人が顔を近づけて延々見てるので、とても子供が見る雰囲気でもなく、また、横の解説記事をしたり顔でよんでたりするので(カタログでも買って読めばいいのにといつも思いますが)、なかなか進まずでした。

Posted at 2011/04/25 22:23:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月17日 イイね!

奥多摩

久しぶりに子供をつれて奥多摩にドライブに行って来ました。

麓のほうは丁度、桜が満開で綺麗でした。
周遊道路の上のほうはまだ雪が。。。(といっても路肩の日陰のところですが)
※ 桧原村の方から上がっていったので。

で、ダムのそばの駐車場に止めて、そこでお昼を食べて、
山の方に散歩に行こうかと思ったら、
『熊出没に付き入山禁止』
だって。(先週出没したそうです)。

子供もせっかく散歩、と言ってつれてきたので、がっかりでした。
かといって、熊が居るかもしれないところに子供を連れて散歩に
行くわけにも行かず。

ということで、ダムまで散歩してきました。
上の子は昔、来たことがあったような気もしますが覚えておらず、
下の子は初めてなので、それなりに楽しめました。

LSDをいれて、夏タイヤに変えてから始めて山道を走りましたが、
思ったより結構飛びますね。滑る、という感じではなく、飛ぶ感じです。
あんまり飛ばさなかったからかもしれませんが、ちょっと微妙です。



Posted at 2011/04/20 19:07:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

洗車

最近洗車もしておらず、かなり汚い感じだったので洗車をしました。

花粉がこびりついていて、洗っても余り綺麗になった感じがしないの
ですが、1時間ほどしたら、吹き残した水のラインに、うっすらと黄色い花粉
のあとが。。。

ドンだけ飛んでんだ?って感じです。

Posted at 2011/04/20 19:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる