• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

今日は

昨日、ひどい目にあったグラウンドですが、今日は乾いていて、普通に練習が
出来ました。(とはいえ、その前にグランドにトンボ掛けをしましたが)。

昨日は一年生は2人だったのですが、今日は6人集まりました。で、なぜかほ
かのチームとの合同練習。1年生はちょっとつまんなそうでした。(まだ一緒に
練習できるほどではないので)。

後半はゲームだったのですが、今日は他のチームと一緒ということもあり、お父
さんはお休みでした。で、キーパをみんなやりたがらないので、交代でやってい
たのですが、ある女の子が自分が指名されたら言った一言、

『なんで私がやらなくちゃいけないのぉ。全く感じ悪いわねぇ。』

だって。まあ、1年生なので、かわいい感じで、つい口癖ってかんじで、出てしま
ったようですが、うちの子だったらはっ倒してただろうな、と思った瞬間でした。

まあ、家でお母さんとかが良く言ってるんじゃないかと想像できる一言です。


意外に、自分では気が付かない口癖を、子供は保育園とか、外でまねてするよ
うなので、気を付けないとね。



Posted at 2012/01/30 22:47:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

泥だらけ

今日は監督、コーチ陣とも予定が付かないとかで、サッカーの練習は中止だった
のですが、急遽お父さんコーチがやる、とのことで、練習に行ってきました。

が、グラウンドが泥だらけ。雪が解けて、それが凍って、まだ乾いていない、とい
う状況で、9時半ごろにはまだ固かったのですが、10時ごろになるとぬかるみに。

せっかく、練習に来ている子もいるので中止というわけにはいきませんが、さす
画にこれでは練習にはならず、という感じでした。

かろうじて?、ましなところに移動しながらの練習。最後はゲームとなりましたが、
このぬかるみだとフェイントしたほうも転びそう、という感じでした。
おかげで変なところの筋肉が痛いです。。。

Posted at 2012/01/30 22:41:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月24日 イイね!

昨日は

結局、電車は20分近く遅れて到着し(乗ったときは普通に出たのですが)、
駅ではバスは来ないし、タクシーに並んでても30分たってもほとんど進まな
いし、挙句、○○の方は坂がきついからタクシーでも行ってくれないって、な
んて話がまことしやかにささやかれているし。スタッドレスつけてれば登れな
い程ではないはずですが、つけていないのか。そうだとすると、平地でも結
構危険な感じです。

で、30分くらい待ってバスが来たので、そっちにのって(ぎゅうぎゅう詰めで)、
何とかバス停まではたどり着きました。途中、坂道でスタックしている車が
ちらほら。確かにタクシーもスタックしてた。

で、そこから雪の中を雪まみれになりながら、下り道を下って行きました。雪
が重くてそれほど滑らない感じだったのがせめてもの救いですが。。。

結局、帰ったら11時近かったのですが、なぜか、バス停のそばの広場に小
さい子供が親と遊んでるし。11時だぞ?と思わなくもないですが、あの雪な
ら、眠くならないかもね。。。

家についたら、どっと疲れてしまいました。お風呂につかりながら、昔なら、
こういう雪を見たらとりあえず走りに行ったんだよな、とか考えながら、歳
を感じますね。
Posted at 2012/01/24 21:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月23日 イイね!

雪・・・

外を見たらえらい降ってるじゃない。
帰れなくなっても困るから、もう帰らないと。。。

Posted at 2012/01/23 21:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

展覧会

今日は2-3年生はサッカーの試合だったのですが、天気が悪いので
通常練習になったようです。ようです、というのは、天気も悪いし、グ
ラウンドコンディションも悪そうだったので、絵を見に行ってしまいまし
た。要するにサボりです。すいません。

上野でゴヤ展をやってて、今月末までだったので。
天気が悪いのですいていることを期待したのですが、甘かったです。

常設展もついでにみたのですが(いつも企画展だけで疲れてしまって
帰るのですが)、こちらも悪くないですね。年代順に並んでいるので、
ああこの人とこの人は同時代だったんだ、と再認識できました。

上の子はそれなりに楽しんだようですが(企画展よりも常設展のほう
が面白かったらしい)、下の子は退屈してしまい、カミさんと途中で出
てました。下の子はそんなに絵が好きではないようです。。。


Posted at 2012/01/23 17:16:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる