• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2012年05月29日 イイね!

本庄

先日の休日出勤の代休で、今日は本庄サーキットに行ってきました。
8時に子どもを送ってから家ちを出て、ついたら10時過ぎ。八王子イン
ターまでが結構かかりました。そこからは順調でした。

平日にもかかわらず、それなりの人出でした。で、今日は2枠走りました。
前回は48秒台だったので、シートも変えたし、タイムアップ、の予定だっ
たのですが、なぜかだめだめでした。タイヤが終わってるのか、暑いか
らなのか、まったくタイムが伸びませんでした。(ベストで49秒01くらい)。

とりあえず、49秒台では走れるのですが、48秒台にはついに入りません
でした。混んでたのを言い訳にはできないくらいの混み方だったので。
今日は、2ヘアで1速まで落としてみたり、奥のシケインのところの侵入を
いろいろ試したのですが、ほとんどタイムは変わらず。。。根本的に走り
方がまずいのかもしれません。

で、午前中で帰ってきました。帰りに右ブレーキがゴリゴリ言うので、家
についてばらしてみたら、端のほうがきれいに削れてました。以前交換
した残りを取ってあったので(こういうことがよくあるので)、それに交換
しました。後2mmくらいはあるので、しばらくは大丈夫そうですが。(ロー
ターは結構かずれてるかもしれませんが、まあ、次の車検でまた交換
となりそうなので)

注文しようかと思って、家の中を物色していたら、なんと新品のパッドが。
(プロμのHC+)。こんなこともあろうかと予備を買っておいたのだと思う
のですが、忘れていたので、ちょっと得した気分。というか、知ってたら最
初からこっちに交換したのに。。。


Posted at 2012/05/29 16:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月27日 イイね!

フルバケ

今日は風が強いとかで、上の子がサッカーに行きたがらないので、
いやいややるものでもないので、休ませました。最近、あまり真面目に
取り組んでいないので、そんなにムキになってやるものでもないですが、
適当にやるのも見ていて許せなく、ということで、嫌なら辞めたら?とい
ったかんじです。(またやりたければやれば良いし)。

下の子は、保育園の集まり(親睦会)があったので、上の子もそれにつ
いて行くというので、一人暇だったので、車のシートを物色しに。

最初は RECARO の普通の SR-6 でも、と思って見に行ったのですが、
最初座った時は、結構、足のサポートもあり、ホールド感もなかなか、と
おもったのですが、隣にフルバケが置いてあり、ためしに座ってみたら、
これが何ともぴったりフィットして、SR-6に座りなおしたら、何ともゆるい
感じで、ということで、結局、フルバケを買ってしまいました。。。

店側にやられた感じですが、確かにあのホールド感は普通のシートで
は出ないので。

展示品しか在庫がなく、発注掛けて2週間くらい、という話だったのです
が、展示品なら1割引き、ということで、展示品を買ってしまいました。
クッションとかの劣化も気になるところですが、少なくと座った限りは問題
なく、別にそこまでこだわりがあるわけでもないので、まあいいか、とい
った感じです。

取り敢えず取付も依頼して、帰りに乗って帰ってきましたが、おしりはき
れいにフィットするのですが、肩がちょっときつい感じ。ハンドルがでかい
のがすごく気になります。あと、シフトの時も、肩が当たる感じです。この
あたりは慣れの問題なのか、耐えられなくなって元に戻すのか。。。

ポジションンは外側に少しオフセットします、とのことでしたがほとんど気
にならず。座高が下がったのは、見切りが悪くなるかとも思ったのですが、
細い路地とかで、前が気になるようなときは、あれかもしれませんが、普
通に走っている分には気になりませんね。あと、ハンドルをもう少し下げた
いですね。今目いっぱい下がってますが、それでも高い感じが。もともと、
ハンドルを下げ過ぎているかもしれませんが。これもなれでしょうか。


Posted at 2012/05/28 13:55:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月26日 イイね!

ヤゴ

小学校のプールでヤゴとりをして、取ったヤゴを持ち帰ってきました。

最近はどこの小学校でもプールのヤゴとりをやっているようで、ヤゴの餌で
検索したらみんな困っているようでした。うちは、せっかくとってきたので飼
ってもいいかな、とも思いつつ、最後まで飼えずに死なせてしまいそうなの
と、餌を買ってくるのが面倒なのもあり、結局、川に逃がしてしまいました。

上の子はちょっと残念そうでしたが、仕方ありません。

で、今日は珍しく休日出勤。子供のサッカーには参加できませんでした。

Posted at 2012/05/28 13:45:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月24日 イイね!

代表戦

久しぶりに日本代表の試合(サッカー)を見ました。海外のリーグとか、ヨーロッパの
ナショナルチームの試合とか見てると、日本代表の試合がかったるくて、あまり見る気
がしなかったのですが(中村とかいなくなったのもあるけど)、自分でやるようになって
からは、また別な視点で見れるようになったので新鮮でした。

で、試合内容ですが、個々の選手の足元の技術などは、相手も侮れない感じで、DFな
のに、そこここにキックフェイントとか入れているのが印象的でした。
まあ、そうはいっても日本の方がパスはスピーディーで格上感はありましたが。個人的
には細貝が結構頑張っている気がしました。長谷部はもういらないんじゃン?って思わ
せる献身的な守備でした(遠藤がくると長谷部が守備的になるので、それなら細貝で、
ということですが)。

とか言いながら、来月から開催のEuroには期待してるんですけどね。自分の中では、
オランダが優勝候補だったりします。スペインはここにきてけが人(プジョルとかビジャと
か)が、というのと、ドイツは確かに強いのですが、CLで代表されるように、勝ちきれない
のでは、というところです。オランダは、スナイデルも調子を上げているのと、ファン・ペル
シが結構点を取ってくれるのではないかという期待感があります。

Posted at 2012/05/24 19:46:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月21日 イイね!

金環日食

綺麗に見えました。一応、メガネを2つも用意したので、見れて良かったです。
子供が小学校で作ってきたやつは、あまりきれいに見えませんでした。まあ、
仕方がないですが。

Posted at 2012/05/22 20:15:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる