• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

今日は

上の子は足の付け根にできものが出来て、運動して擦れると化膿するかも、という
ことで、医者に運動を止められており、サッカーはお休みしました。

私は午前中は風邪気味で寝てました。カミさんはPTAの集まりがあるとかで、子供
を連れて外出。久しぶりにゆっくり寝たような。

午後は少し元気になったのでお買いもの。上の子のサッカーシューズ(スパイクでは
なく、トレーニングシューズ)が小さくなったので新調しました。ついでに、私用にも
練習用のTシャツを。1390円とお安くなってたので。。。

Posted at 2012/07/02 12:46:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月24日 イイね!

今日も

カミさんがいないので、上の子は一人でサッカーに、という予定だったのですが、
下の子はお姉ちゃんがサッカーをしているところを見たい(学校で遊びたい?)と
いうことで、見学に行きました。

さすがに、下の子を放っておくわけにもいかないので、サッカーができる格好で
いくと、ついやってしまいそうなので、普段着で行きました。見てたらやりたくな
ってきたけど、そこは我慢で。。。

で、夕方の futsal もカミさんがいないので今日はお預けでした。週末全く運動
しないと、最近はなんか調子が出ない感じです。仕方がないので、夕方は撮り
貯めたEuro(スペイン戦)を見ました。相変わらずな試合運びで、無難に勝った
感じです。ボールは保持するけど、点はなかなか入らないので、微妙な感じで
はありますが。。。


Posted at 2012/06/25 20:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

学校公開

最近は授業参観とは言わずにこう言うようです。まあ、授業参観です。一つの授業
だけではなくて、一日見放題といった感じですが。今日だけではなくて他の日もや
っているようなので、子供の方は結構疲れるのでは、と心配してしまいます。
(普段と違う状況って結構疲れるので)

で、例の学級崩壊気味だったクラスですが、何とか落ち着きを取り戻している感じ
でした。先生は相変わらず感情的な怒り方をしている気がしますが、生徒の方が
慣れたということでしょうか。

で、自分の子供ですが、保育園のころからそうだったのですが、相変わらず友達
とうまくなじんでいないようでした。サッカーやっていたりするので、話しかけられれ
ば普通に対応するし、仲の良い子もいるようですが、休み時間とかには、他の子
は、子供同士でふざけ合ったりしているのですが、我関せずな感じで、本を読んで
いました。いつも一緒に登校する子とは仲が良いのですが、その子が来ても知ら
ん顔とは。でも、学校が終わったら、真っ先にその子と遊びに行きましたが。。。

カミさんがいないので、下の子の面倒も見ながらだったので、結構疲れてしまいま
した。

Posted at 2012/06/25 20:33:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月22日 イイね!

盲点

フルバケに変えて、乗りにくいとか、視界が悪いとか、いろいろデメリットはあっても
まあそのうち慣れるだろう、ということでそれほど気にしていなかったのですが、今
日、雨なので駅まで車で行ったときに、たぶんこれは慣れることはないと思われる
デメリットが。

フルバケにすると、当然ですが乗り降りがしにくいので、今までドアの上にある手す
りのようなものにつかまっていたのですが、それはそれで面倒という言い方もできま
すが、まあ、これくらいならと別に気にも留めていませんでしたが、雨の日はダメで
すね。かなり濡れました。ちょっとこれだけ離れないかも、という感じでした。

そのほかのデメリットとしては、着座位置が下がるので、ボンネットが見えないので
車幅がとりにくいというのはありますが、これは慣れの問題かな、とおもっています。
気になるのは、ピラーが右左折の時により視界に入ることでしょうか。ちょっと危険な
ので、右左折が慎重になりました。

それ以外は、今のところは問題はないですね。というか、あんまり気にしてもしょうが
ないので、気にしないようにしているのですが。

Posted at 2012/06/22 19:30:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月20日 イイね!

台風

台風一過というほどの良い天気でもありませんが、雨でもなく、ということで、
取り敢えずは良かった、とおもったら、朝、山手線が昨日の台風の影響で7割
がたの運転だとかで、新宿駅はえらいことになってました。そもそも、ホームに
上がれないような状況で(降りる人もいるので危険だからだと思いますが)、
ロープが張られているようで、近づくことさえできませんでした。

なので、結局、地下鉄で迂回していきました。打ち合わせには何とか間に合い
ましたが、いやはや。

昨日はスペイン戦(クロアチアとの)の録画を見たのですが、なんか、やっと勝っ
たという感じで、強い、という気が全くしませんでした。トーレスもいまいち浮いて
いる感じだし、パスは回せるのですが、モウリーニョがいみじくもいった、全く怖
さがない、といった通りだと思いました。

この先どうなることか。。。
Posted at 2012/06/20 17:41:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.