• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gomaのブログ一覧

2012年08月26日 イイね!

夏休み最後

今日で夏休みも終わりです。

午後は上の子のサッカーの練習に行ってきました。久しぶりに見る顔もちらほら。
まだやめてなかったのね。という感じですが。。。

で、その後、上の子はインラインスケートの練習、下の子は自転車の練習をしてました。

夕方からは例の futsal に行ってきました。
今日は、夏祭りということもあって、それほど人が集まらないかと思ってたら、それなり
に来ていました。

Posted at 2012/08/27 20:22:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月25日 イイね!

夏祭り

今日はサッカーの練習はお休みでした。

上のこの誕生日が近いので、午前中はプレゼントを買いに行きました。
いくつか欲しいものがあったようですが、結局、レゴのおもちゃを買いました。
リカちゃん人形何かより、遊んでいる気がするので、良いかもしれません。

午後は、いつものレストランでお祝いをしました。

夕方は近所の商店街の夏祭りに行きました。くじを引いたのですが、下の子は
いつもくじ運が良く、今日も一番いいおもちゃグループでした。で、何故かピ
ストルのおもちゃ。。。あとで聞いたらピストルについている懐中電灯のよう
なものが欲しかったとか。。。

Posted at 2012/08/26 10:25:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月24日 イイね!

冒険の森。。。

今日は下の子と奥多摩にある都民の森に行ってきました。上の子は学童で友達と遊んでいる
方が良いようで、学童に行きました。

で、冒険の森ですが、都民の森の中のスポーツ歩道というところがあって、そのあたりをそ
うしょうしていうようです。で行って見たのですが、がっかりでした。

なにががっかりかって、18ある遊具のうち、半数近くが危険を理由に使用禁止になっていた
ことです。最近?遊具に関する安全基準が変わったようで、近所の公園の遊具も撤去された
りしているので、その影響ではないかと考えられます。

多分、みたところ、其れなりの高さにある場所に囲いがないもしくは、手すりのみで、そこ
から落ちてしまう可能性があるような遊具が軒並み使用禁止になっているようでした。壊れ
ているならいざ知らず、この位は流石に自己責任だろうとか思うのですが、どうなんでしょ
う。

イマイチ消化不良なので、ついでに滝も見に行きました。以前なら明らかに無理っぽい距離
でしたが、成長を実感しました。(帰りは爆睡してましたが)。

今日で夏休みもおしまいです。。。。
Posted at 2012/08/25 16:14:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月22日 イイね!

恐竜王国

幕張メッセでやっている恐竜展に行ってきました。
平日だからか、えらい空いていて拍子抜けするひど。幕張は遠いからなのか。。。

内容はかなり微妙な感じでした。子ども向けなのか?というないようでした。
上野の科学博物館とかの恐竜展に比べると、学術色は少なく、テーマパークみたい
な印象ですね。なので、子供には受けてました。

上の子は学童で友達と遊びたいからか、学童にいくというので、下の子と2人で行
ってきました。まあ、上の子は恐竜のどうがとか怖いようなので、ちょうど良かっ
ったですね。動く恐竜の模型(と言ってもかなりの大きさで、結構な大音量で吠える
ので)があったので。

Posted at 2012/08/22 23:51:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月20日 イイね!

靴の修理

午前中に靴の修理と床屋に行ってきました。

靴はそこそこの値段で履き慣れたものだったので、修理に1万かかると
いわれてちょっと考えてしまいましたが、同じような靴でも微妙に色合い
とかあるので、まあ、1回くらいはいいか、と言うことで修理に出してみま
した。これではずしたら、次からは新しい靴を買うでしょうが。。。
(修理するのに3週間かかるとか)。。。

で、ついでに床屋にも行ってきました。昼過ぎに子どもを実家に迎えに
行きました。午前中に映画(おおかみこども)を見入ったとかで大喜びで
した。

Posted at 2012/08/21 13:10:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「肉離れ http://cvw.jp/b/190854/40694570/
何シテル?   11/11 12:40
写真は筑波のAパドックのピットですが、そんなに走っているわけではありません。(^^; ファミリーライセンスで年に数回走りに行く程度です。 2011年5月...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

お友達

1 人のお友達がいます
オデール瀧オデール瀧

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
よろしくです。 写真を入れてみました。 筑波のAパドックの写真です。 後ろの人は他人で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.