• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

紙の領域・・・Ⅲ

紙の領域・・・Ⅲ

こんばんは~♫




実は作業があまりはかどってません・・・


毎年この時期は暇なのですが、今年は異常?


今月は5日に田植えで実家に帰って以来マークⅡも全然走ってない・・・

先日久々にカーオデ聴こうと乗り込んだら見事なクモの巣がっ・・・張ってました(笑)




でボインとオカンの続きですが、





プライマーを塗った後バッフルリングをエポキシボンドで接着しましてファイバーパテで面付け。





ビスケットをシナ合板で切り出して、バカにならないように木ビスでネジ切り後プライマーで固めました♪


で、

ボイド管の方の中塗りですが、ポリエステル樹脂では無く しなりがほとんどないライニング材で抜群の硬度を誇るビニルエステル樹脂にしました。


実際ポリエステル樹脂は、樹脂に粘りがあるので硬化後しなりがあり割れにくい性質があります。
安物樹脂は、粘りがあまりないので割れやすいですネ。





まず、1回目!






ポリパテを入れて段差と全体をスリスリ・・・スリスリ(笑)


2回目塗って・・・3回目♫






相当硬くなりましたが、所詮は紙(汗)


大丈夫なんでしょうか?


時と共にどんどん自信が無くなっていく・・・。


現在はここまで!





で、

あの方のコメントは・・・






 ・・・・・・・・・・・。








本当にできるんでしょうか・・・!?





まあ、とりあえず作ってみます。




おまけ

『SUSリング』絶縁して復活です♪









今年もうちのヤモリは元気です♪

晩飯食ってました(笑)










それでは・・・また
( ̄ε ̄;
ブログ一覧 | カーオーディオ | クルマ
Posted at 2016/06/30 21:17:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

0円バンパー補修②
やまもときっど50FUGAさん

クーラーボックスの修理(FRP加工)
ダイダラボッチさん

サイドスカートを補修してみました。
浜こうさん

ゴシゴシ、塗り塗り
せなっち!さん

サージタンク計画 リベンジ編10 ...
なすなすびさん

進化^0^パテ
shirokumaさん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:37:10
オモロい〜o(`ω´ )o

画像が♪
コメントへの返答
2016/06/30 21:56:56
メタリコさんも『のっぽさん』世代っすかね♪

やっぱソコか(笑)

2016/06/30 22:00:45
ホンマもんのヤモリや~!

窓ガラスも昭和的でナイスです~♫
コメントへの返答
2016/06/30 22:12:37
毎年この時期に姿を見せてくれる可愛い奴です!
我が家の風物詩ですね♪
小さな虫をイッパイ食べてくれるので助かります。
今時紅葉柄のスリガラスはなかなか無いのである意味希少です(笑)
2016/06/30 22:04:22
結局、何が出来るんでしたっけ。ボイン?カチカチより弾力のあるほうが好きです。揉んでいるって言うのが手に感じられるのが。(汗)
コメントへの返答
2016/06/30 22:21:09
写真の右がボイン!
で、左がオカン!!・・・じゃなくてw

ワシは手に収まるくらいが好きです(爆)

再利用できると思ってた物が出来なかったので、ブツ待ちです。
計算しないでシロートのカンで作ってるので多分笑のネタかと・・・(^o^)



2016/07/02 09:40:35
やりましょうww
コメントへの返答
2016/07/02 20:33:22
暑いんでぼちぼちやってみますwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #マークII デジタルバランス伝送アダプター&ケーブル http://minkara.carview.co.jp/userid/1908694/car/1427073/8708493/parts.aspx
何シテル?   09/15 22:18
おっさん です。 金と暇があるときに、こつこつオーディオいじりをしています。 今までやってきたこと、これからやることをUPしていくので、宜しくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YBN岡山 デジタルバランス伝送アダプター&ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 11:35:11
ととのいました♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/27 08:11:41
パワードサブウーファー ⇒ アリアンテ12Si + Carrozzeria PRS-D8200へ換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/22 22:49:43

お友達

大変申し訳ございません。
何の前触れも無く いきなりのお誘いはごめんなさいです
m(_ _;)m

尚 リアルに逢った方、カーオーディオにて共感して頂ける方は大歓迎です♪
66 人のお友達がいます
グランツ@兵庫グランツ@兵庫 * 横浜支店横浜支店 *
ふじっこパパふじっこパパ * tetsunobutetsunobu *
CooたろうCooたろう mtみっくんmtみっくん

ファン

45 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII えせフォ~チュナ 五十路パワ~ (トヨタ マークII)
コメント! ツッコミ! 質問! 足あと! ダメだし!  WELCOME ですwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.