• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月08日

昨日のYBN岡山

昨日のYBN岡山
え~皆様お久しぶりです。

お元気ですか?

ワシは元気なようで元気で無い(汗)
もう毎日がクタクタです。

で、先週やっとYBNに行く機会が出来まして・・・
実を言うとツィーターの品定めと注文しに、また出来上がったスピーカーを聴きに行って参りました。

店長の第一声は・・・

おぉ~生きてた~久しぶりだね~

ついこの前 はぎちゃん来たよ~って!


で、
お勧めのツィーターを注文しまして、お目当ての看板スピーカーを試聴~♫

今回は、お題写真の通り4way構成です!


目立つスコーカーのラッパのマーク正露丸(笑)

このラッパを付ける事により音の広がりが全然違います♬

なんと、スコーカーの能率ラッパのお陰で120dBだそうです!

がっ、全然主張しませんね!
製作にあたり苦労話も色々聞きました・・・(汗)

で、昨日ツィーターが入荷してるので取りに行きました。



コレです♫



Peerless  TYMPHANY  DA25BG08-04


現在はVifaブランド?になってますが、買収?合併したらしいです。

でかいマグネットが2個・・・ツインドライブというらしいです。
1インチアルミドーム
能率91.9dB
淫日ダンス4Ω
MAX 100www
重さ680g

凝った作りですが、2個1万円しません!

カーでも充分使えそうですね~♪


が、家用です。

やっぱ HiViのツィーターはワシには物足りんみたいwww


で、

昨日もまた聴く!



昨日聴いたのは・・・


予め用意した MY 事故BEST CD-R(笑)

この音源てどうよ!

スピーカー?

ユニット?

それとも事故音源??

かを確認する為です(汗)



なかなか感慨深いモノがありました。

店長いわく・・・まだちょっと音が硬いね~っと・・・

まだこのスピーカーは完成しておらず驚愕のスーパーTWの到着待ちだとか・・・

今度はいつ行けるのか判りませんw


最後に・・・
この前の日曜日見っけました!





ドア横のふた!


・・・ん?


外す!





オデオを鳴らす・・・

なんかエエ感じ♬

コーンが良く動くし、内張りのビビりもかなり収まって。

MIDのスカスカ感も殆ど無い・・・。

しばらくこのまんまで聴いてみます。

どうやら、ドアノブの整備用の穴みたい。



で、

やっと切り出しました!

スコーカーのドーナツ!


以前YBNで貰った
高密度MDF製鍋敷で(笑)

いや~酷いもんですw




切り粉がっ・・・靴とズボンがわやですわ!

18ミリ厚なんで一発で切れん(汗)





で、

今日Aピラーに当てがって見たんですが・・・
当初の予定のスコーカー容量が半分しか取れない事が発覚!

まあ、あまり下まで鳴らそうとは思ってないんですが、容量が少ないのは音的にはかなり不利なんでしょうかね~?

おしえて・・・エロイ人(笑)



それでは・・・また
 (;´Д`)y─┛~~

















ブログ一覧 | クルマ | 日記
Posted at 2017/03/08 21:01:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

先日のYBN岡山。 From [ ぼちぼちやります ] 2017年3月9日 23:05
おさーんさんが行ったちょっと前、約3週間ぶりにYBN岡山に行っていました。 (大した内容ではないので、スルーしようと思ったのですが・・・) 静岡オフではたくさん聴かせていただいたので、 いつもの ...
ブログ人気記事

モンスター サーベラス インプレッ ...
SOROMONさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

エンジンマウント、スタビライザリン ...
LJSさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2017年3月8日 21:14
来週、お披露目ですね。(^^)
コメントへの返答
2017年3月8日 21:49
年度末半端ないので仕事帰りは何もする気無しw
日曜のみなので・・・
現在ドーナツ状で放置(笑)

今月中には出来ないかも○。.-v(-。-)>
2017年3月8日 21:45
こんばんはです。
ご無沙汰しております。
我慢できませんでした(⌒▽⌒)

ヒルティ〜〜\(//∇//)\ですやん
現場でよく見る奴ですやん\(//∇//)\

我慢できませんでした\(//∇//)\
コメントへの返答
2017年3月8日 21:59
こんばんは~☆
ideyanさんみたいになかなかやる気が起きませんw
ヒルティー会社に10台くらいありますヨ!
電源ケーブル修理は全部ワシ(笑)
マイドリルよりトルクがあるので修理ついでに試運転しました゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○
2017年3月8日 22:34
作業お疲れ様ですw

大型ホーン聴いてみテェ〜♪

SQの容量、適当でもなんとかなるんじゃないでしょうか??
おっさんさんのWFかなり上まで綺麗に使えるので、きっとw

コメントへの返答
2017年3月9日 10:18
お疲れ様です~♪
YBNのスピーカーは有休とって是非聴きに行ってください!
ヨシ、とりあえず少容量で作ってみます。
後は鳴らしてみてですね!
ありがとう....エロい人(笑)
2017年3月9日 7:42
ところで、その穴。ドアシールの外なので、水とかが入りますね。(^^;

お気をつけを。
コメントへの返答
2017年3月9日 12:17
マーク2は最近の車みたいに触れたら解錠みたいな電子機器は無いので....ガラスから入った雨水もかかるし多分見た目以外は大丈夫ではないかと思います(^^ゞ
2017年3月9日 13:53
事故ベストはやばいww
コメントへの返答
2017年3月9日 20:00
カーで爆音!
ドア内張りボワァ~ンとか・・・
ボーカルが刺さったり・・・

ん~ヤバい(笑)
2017年3月12日 21:16
アバンギャルドのスピーカーかと思た(;´・ω・)
コメントへの返答
2017年3月12日 21:49
オバンとギャルだったら断然ギャルw
違ったか。。。

このスピーカー選りすぐりのユニットと緻密な計算&店長のセンスで作られております♬

ホーンの値段(TW.SQ含まず)聞いたとき腰抜かしました(汗)

プロフィール

「@taknb2nch 明後日夕方、例のブツ 届きます。」
何シテル?   08/14 16:24
おっさん です。 金と暇があるときに、こつこつオーディオいじりをしています。 今までやってきたこと、これからやることをUPしていくので、宜しくお願いします。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ マークII えせフォ~チュナ 五十路パワ~ (トヨタ マークII)
コメント! ツッコミ! 質問! 足あと! ダメだし!  WELCOME ですwww ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation