• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GODESSのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

勧める前に・・・・・・????


さて!山口県も梅雨に入りどれだけ経ったのでしょうか???



全く雨は降りませんが!!!(o_ _)ノ彡☆バンバン!!!



とは言え???明日の夕方からは?雨らしいです。




んん~~~~何と言うか????

たまに??ローカルテレビで「自転車県・山口!」とか?流れてるんですが・・・・・・・・


少し前のNEWSでも、K国?C国??を招いて、秋吉台を走ったのが流れてたけど・・・・・・


なんで?????(。´・ω・)???





そのせいか???


日曜はチャリ!多すぎ!!Σ(・ω・ノ)ノ!





まだまだ走ってたけど、めんどくさくて・・・・・・( ̄▽ ̄;)




秋吉に自分で行きだして・・・・・(自分の運転で)

22年!こんなにチャリ多いの初めて!( ̄▽ ̄;)




土曜日は・・・・・バイクがブッコケてたし・・・あそこはねぇ~・・・・・滑るし・・





知事とかが

秋吉も含めイロイロアピールしてたけど・・・・・

カルストロード整備してから進めるのがスジじゃね????




草も伸びたら走りずらいだろうし・・・・

マメに刈らないと、どんどん車道側を走るようになるし。






真ん中走ってるチャリもいるし!




おっと!!!

僕は好き勝手走ってる方だからこの人の文句は言えないけど。( *´艸`)


只!
こんなのをひき殺して?捕まりたくはないだけで。
ブラインドコーナーだったら・・・・・飛ばしてなくても速度差で?逝っちゃうよ??






皆さんも気を付けて、ドライブ楽しみましょう♪Σd=(・ω-`o)グッ♪


Posted at 2017/06/19 20:19:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

大人・・・買い・・!( *´艸`)


さて!一応【梅雨】に入りましたが・・・・・・


【今日も晴天です( ̄▽ ̄)】


まぁ・・・明日は?雨が降るようですが。





話は変わり、先月の20日にドナドナされて行ったRさん!







今日で!3週間たつので!気になって気になって!



見に行ってきました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





高速でルンルン♪と楽しく走ってると・・・・・・

出会いました!インプさん~~~🎶


後姿は凄く弄ってありそうな感じ!
追い越して行くと・・・・後ろに付いて走ってましたが!「僕とは違い、車間もきちんと取り、紳士的な方でした」


ショップに着くと・・・・・・・

が止めれない程の車があって・・・・・



『こりゃぁ・・・・当分仕上がんないな・・・・・・・ε-(ーдー)ハァ』

と思ったのが1番でした。





チーフと話してると・・・・・・

「物が入ってこんのよぉ~~~~~!」

って事でした。
先々週だったか?APに走りに行くショップさんとの付き合いの車で?急ぎもあったようで・・・・


まっ!しょうがないか・・・






あまり?延び延びになっても、来月はインプさんの車検だし・・・・


まっ!6月は不法改造車取り締まり月間だし!
僕のは・・・・・・・紳士的って事でOKでしょう・・・・・・( ̄▽ ̄;)タブン





しかしながら・・・・・・



9年たち!走行距離も約90000km???・・・・・・(8万over)

MTも下してバラシ、足回りもイロイロ見てもらい!







僕位の年式の方は、見てもらった方が間違いない思いました。

長く乗らないのなら別ですが!



個人的には・・・・ネコさんやHKSのショックのオリジナルな感じ?が楽しみです🎶





大人買い!ってのはコチラで・・・!


梅雨をのんびりの過ごすために・・・・・




ミナミの帝王!


悩んだ挙句・・・・・オークションでGET!しました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


悩んで・・・何年越しにGETできたのか・・・・


竹内力・・・・カッコよす・・・・・( *´艸`)



インプさん・・・・

出る時に燃料満タンにして・・・・
高速・秋吉・お山×3ヶ所(昔から行ってる所)で・・・・




また帰りに燃料を入れると・・・・

リッター・・・・6.3km・・・

Rさんより悪いやんか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Posted at 2017/06/10 18:46:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

別れが近いので・・・・・( ノД`)シクシク…


そろそろ・・・・大好きなRさんとしばしの別れが来るので、のんびり&Rさんのマフラー音聞きほれドライブに!ヾ(o´∀`o)ノ
今の音とも・・・・・( ノД`)シクシク…




で・・・・・・・
出がけに、車検証入れの中に払った納税証明書を入れてでるはずが・・・・・・


なにこれ!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン


残念ながら・・・・チョイビックルして写真撮り忘れです!



エアコンフィルター交換時にグローブボックスの上の部分がカッパカパで・・・・・・
下から覗けないので、何処が悪いのか分からず交換したスタンドに速攻行きました!


あいにく店長不在で・・・・・昔R32に乗ってたおっちゃんが対応してくれたけど・・・・・・

以前の店長と比べて・・・・なんだかなぁ~!過ぎです。
前店長は?雇われ社長になって、現場からは離れてしまい残念です。



で!スタンドにも行くはめになって、行ったり帰ったりがめんどくさいので、Rさんで市役所に行きました。
ETCの障害者手続きの為に行ったんですが・・・・・




真ん前は警察署です!:(;゙゚''ω゚''):


写真は昔のです。今行ったら・・・・・(◞‸◟)




市役所の車いす用駐車場に止めて、下りてると・・・・・・

ガン見されてます・・・・( ̄▽ ̄;)




警ら中??すれ違いざま「ジロ!」っとみられましたが・・・・(;一_一)




ドラレコで駐車中の当て逃げ用で録画中です。


その後・・・・・Rさんもガン見のようでした・・・・・:(;゙゚''ω゚''):







帰る時は・・・・・・こんな感じで・・・・・




ロックオンされそう???(。´・ω・)?

ボ~っと3分弱のYouTubeで何にもないんですが・・・・・

気が向いた方は?見て「なんもないじゃんか!」って笑って許して下さい!
忙しい方は見ても苛立つだけです!m(__)m




週末に車検に旅だつので、久しぶりに!秋吉で写真を!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪





もうチョット・・・・・車高落としたいなぁ~~~・・・・( *´艸`)



バンパー長くなって落とすと擦るし・・・・ジレンマです( ノД`)シクシク…
水曜日は人もいなくてジロジロ見たり、コソコソ言われないので安心です(*^^)v
Posted at 2017/05/17 21:16:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月14日 イイね!

車検にむけて その弐


いやぁ~~~!今日もいい天気で・・・・・

暑い!暑すぎる!!Σ( ̄ロ ̄lll)


って事で・・・・・


車検じゃけど・・・まだ家にあるRさんでドライブに!(*^^)v




とは言っても・・・・・


定番の秋吉台!♪




でもね・・・・・


カルストロード手前・・・・

R32GT-Rがネズミに捕獲されてた‼Σ(゚д゚lll)ガーン
取り消しでは無い事を祈ります!

直線後の右に曲がってて・・・・・・レーダー・・・・・・・

昔はこの場所カッ飛びな場所っぽかったけど?今は危険地帯かな・・・・・( ̄▽ ̄;)



大正洞の駐車場にバイクのメンバーがいたらしいけど・・・・気づかずスルー!!!(o_ _)ノ彡☆バンバン

後からメールが・・・・(;^ω^)














其々日時は違いますが、まとめてどうぞ!m(__)m
写真も使いまわしがあります!




車検の為に、まずは前回言ってたタイヤ交換に!



ポチったタイヤも届いてて、交換作業です!








毎度お世話になってます!(*^^)v





しかし・・・・・製造年月日が・・・・・前回と同じなんですが・・・???(・・?



後日買ったショップに連絡して聞いてみました。





リフトはあるんだけど・・・・・乗れない・・・・( ̄▽ ̄;)



ロベルタ・・・・全上げはださすぎ・・・・・( ;∀;)






まだ?ワイヤーまでは出て無く、もう少しは使えるのだろうけど?ある程度の速度域になると半端無くハンドルが取られてしまうので、いい時期かと?言い聞かせ(*^^)v






その後・・・・
NHPCでタイヤセンサーの登録をしてもらい、空気圧もモニターでチェックできます(*^^)v




登録中はこんな感じです(*^^)v
センサーが感知・登録になるとウィンカーが光ります。


センサーも「緑系に変わってる!」って思ってたら・・・・前回のも緑系でした( ̄▽ ̄;)






虫だらけのRさんも洗車して綺麗になって!




エアコンのフィルターも交換して!




比較の為の写真撮り忘れた・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン






税金も払い!万事OK!です!Σd=(・ω-`o)グッ♪
(R35の支払額が少ないのは、福祉車両で控除があります)






Posted at 2017/05/14 20:24:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月03日 イイね!

車検にむけて その壱


さて!世の方々はGWを楽しまれてるでしょうか???



そのGWが終わったら、Rさん車検です!


少しオーバーホール等々する予定なので、普通の車検よりは時間がかかるとの事で、走れる時間は全てR35で走ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


とりあえず・・・・・・

NHPCに空気圧センサーを頼んでたので、取りに行ってきました♪

前回の交換は・・・・・タブン???約5年前かな???
途中でパッキンは交換してたけど・・・



センサーの色も、青系から緑系に変わってました。


予定では?週末頃に宇部のタイヤ屋さんで交換です!ランフラットで持ち込みOKで工賃めちゃ安!!!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪




タイヤは前回買ったネットで注文して、タイヤ屋さんに届けて貰ってるんで、前回のように積み込みでフーフー言う事は無いです( *´艸`)




それに、レーダー探知機の調子が悪いので、新しいのに交換です(*^^)v
インプさんと同じだけど!






↑インプさん






最大なのはコレ!!!








税金ですね!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン




こないだ固定資産税とか払って・・・・・インプさんのAT乗せ換えの金払って・・・・・・





あああああ!!!


インプさんと言えば!


買って半年で2回目のリコール・・・・・:(;゙゚''ω゚''):



スバル行きたくないなぁ~~~





後これも!
車検が長くなるかもだから、ETCの手続きに行っとかないと!



一応???myRさん・・・・・・

福祉車両なんで(〃´∪`〃)ゞエヘヘ


こんな感じで?車検の準備です( *´艸`)
Posted at 2017/05/03 17:35:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「勧める前に・・・・・・???? http://cvw.jp/b/1908706/39961443/
何シテル?   06/19 20:19
GODESSです。よろしくお願いします。 他愛もない事ばかりですが・・・・・:(;゙゚'ω゚'): 気になった方にコメントしたくて、登録しました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

いきなりのお誘い?はお断りしてますm( __ __ )m

何度か?コメントやメッセージなどを交わして、良ければお願いしたいです(*^^)v

返事も遅かったりする時もあるんで、のんびり??待ってくれる方でお願いします!!
30 人のお友達がいます
GTS-RGTS-R * 黒ノ師子王黒ノ師子王
Sin@山口Sin@山口 じゃっくはうあ~じゃっくはうあ~
ど~うんど~うん ライオン丸の百鬼夜行ライオン丸の百鬼夜行

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
買った時の純正から、今現在の状態です。 少しずつ?変化してます。 賛否両論?ある車で ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
クーペではなく、普段使いもこなせて?お山でも?楽しく走れそうな?車を探してて・・・・ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
主に・・・・・車いすマラソン用! 後は・・・・・ボチボチ!!( ´艸`)

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.