• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

やっと本領発揮かw

お久しぶりです!
今回はタホてぃんのお話ではなく、
1年ほど前からやり始めた自作PCの話ですw

それまではiMacを愛用しておりまして、
特に不満もなく快適に使っておったのでありますが。
PCゲームをやるようになって、
Macでも動くのは動くのですがとにかく発熱がやばくてw
音楽系で酷使するMacを壊す訳にはいかないのでWinを買うことにw

はじめはやっすいPC買って済ませようと思っていたんですが。
この性格ですので自作に手を出してしまったわけですw
しかしこれがやり始めるとなかなか面白いww

はじめはインテルの2700K買って使ってたんですが、
しばらくしてAMDからRYZENっていかにもかっこいいCPUが発売されることになり、
しかもコスパがいいってなもんでもうかうしかないな~なんて
悩みに悩んで発売してしばらく様子も見てw
買ってしまったんですがw

これがなかなか癖のあるCPUでしてw

それまでの主流であるインテル製CPUはOS側の最適化もかなり進んでいて扱い方を熟知しており不具合ってのはそんなに気にならない程度になっているんですが、
AMDの場合新しいアーキテクチャ(回路設計みたいなもん)を採用して発売されたので、
OS側もCPUの扱いに困り発売当初は性能を持て余しておりました。

それからはや一年近く経ち
OS側も大分こなれてきまして最近は安定して使えるようになってきました(最初に比べればw)

そして今日ようやく最新BIOSに書き換えてメモリクロックスピード3200を達成ww
俺としてはかなり長かったw
去年の暮に3200まで対応のメモリを購入して使ってたんですが、
どう頑張っても2800までしかクロックが上がらず、
その次の設定である2966で起動すると警告音と共にダウンするというw

せっかく割と高い金払って買ったのに性能を制限されていたんです!
それがようやく達成されたわけです!

これだけでかなり気分が良いw
あまりにも嬉しくてブログにまでかいてしまったんですがwww

まぁそんな感じで楽しく自作もやっておりますw
ちょこちょここっちも書いていこうかなと思いますんで、
興味のある方はコメントなんかもよろしくお願いします!

もし同士がおるかもしれないんでスペックくらいは書いておきますw

CPU      RYZEN 7 1700 3,0GB定格 たまに3.8くらいまで回しますw
クーラー    クライオリグ A40
マザー     MSI X370 GAMING PRO CARBON
BIOS       7A32v1C
メモリ      T-FORCE NIGHT HAWK DDR4 3200 8GB×2枚
GPU       ギガバイト GTX-980 4G OCモデル
電源      Seasonic PRIME TITANIUM 750W
モニター    ASUS 27インチ 2K    144Hz
         ASUS 24インチ フルHD   60Hz
くらいですかねw
分かる人がいるとたのしいな~w
RYZEN使ってる人なんていたら泣いて喜びますw
 
そんなわけで喜び勇んで書いてみたわけですがw
タホてぃんのほうも暖かくなってきたらまたちまちまとアップしていくのでそちらもよろしくお願いします!
ではでは!

よいアメ車ライフを!
ブログ一覧 | 自作PC楽しいな | 日記
Posted at 2018/02/12 11:54:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

おはようございます、
138タワー観光さん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年2月13日 21:17
こんばんは!
最近は作らずにノート愛用してますが、昔は組んでました。

私もAMD好きですよ。

今はよくわかりませんが、経験から「AMDは2スト」「インテルは4スト」のイメージですね。

何かAMDはシャキシャキ動くような気がします。

AMDって「最初から全開」なんですよね(笑)
コメントへの返答
2018年2月13日 21:27
おおおー!?
お疲れ様です!

昔自作されてたんですね!
昔はそんなイメージのメーカーだったんですね!

ただ今はOSの衰退具合が酷いですからね〜…
第三のOSが出て来てくれると楽しいんですが…。

プロフィール

「JVRエアサス解剖してみた! http://cvw.jp/b/1908803/47026265/
何シテル?   06/16 17:53
段々畑のターミネーターと申します。 ギターとかも弾いてます! 音楽は好き嫌いなく聴けますが、 私を形成した音楽を何か一つに絞るとすれば、 即答でメタルで...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントインナー防音 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/26 08:53:00
ホンダ NSX エヌちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/31 10:55:10

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック エサ(仮) (アウディ A3スポーツバック)
アウディの顔がお気に入りでとうとう買ってしまいました! お尻も大好き😁 どんどんカスタ ...
シボレー タホ タホティン (シボレー タホ)
シボレー タホに乗ってます! 地道に修理したりカスタムしたり、 アメ車ライフを堪能してま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation