• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

退職。

退職。 今日のお仕事終了した時点で、5年間在籍した会社を退職致しました。。



永かったよ~な。。短かったよ~な。。



ドッチとも思えないような感じもしますが、その間に色々有り過ぎて濃すぎる5年間だった事は間違いありません。。(爆)




在籍中に責任者が3回ほど変わって、一生懸命頑張っていたら気付いたらオイラが責任者になっていましたが^^;その期間…約2年半。。あれ?半分じゃん(苦笑)

ぶっちゃけオイラが入社して誰かが教育してくれたワケでもなく、『とりあえずやってみて。分からなかったら聞いてくれればイイから。この仕事は教えられて身につくモンじゃなくて、やってって身に付けていく事に意味があるから』と、初っ端から自分で動かないといけないような感じでした。。まぁ、今となってはそれが凄くイイ方向に向かうための術だったんだなぁ~なんて感じますねぇ~。。
オイラの中である意味基礎となってるような感じがします。。




そして自分を信じて頑張っていれば、それを評価してくれる人は必ず居る・・・



これが一番オイラの中で大きかったです。。




お世辞にもイイ会社とは言いがたいような会社でしたが(親会社は最大手ですがw)社員みんながやる気無くなっていた時も、そこから会社にプラスに出来ることは?と考えてちっちゃい事でも率先して提案し実行してみたり。。
それと会社内で部署?が二つあり、オイラの部署からもう一つの部署に引き継いでひとつの仕事が完結するのですが、オイラ側の部署でない人達がいかにやりやすくかつ効率的にこなせるように考えていった結果、オイラに対して大きく信頼を寄せてくれました。オイラがテキトーにやっていたら、恐らくそうはいかなかったでしょう。。



…って言うか、凄くレベルの低い事でゴタゴタとか結構ある会社だったので、他の社員より圧倒的に年齢の若いオイラが信頼される事が大きな自信にもなりました。
まぁ、裏を返せば先輩方が不甲斐無いのばっかりなんですけどね(苦笑)若者のオイラが1番考え方オトナってのもどうかと(爆)



それと振り返ると怪我ばっかしてた5年間でしたね^^;
打撲と切り傷は当たり前、捻挫、脱水症状、切って真っ白な膝の皿がパックリ見えた事、熱中症で病院に担ぎ込まれたこともあったっけ…(滝汗)






去年もリフトに轢かれたし(笑)




もう身体は大事にします(苦笑)




愚痴なんか言っていたら軽く夜が明けそうなほどイッパイありますが(笑)、良くも悪くもこの5年間を経験として今後に役立てていければ幸いです。。





















第一章閉幕…


























そして次のステージへ…!!
ブログ一覧 | 日記 | ビジネス/学習
Posted at 2007/02/14 23:28:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 23:35:40
こんばんは。。

お疲れさん!
頑張った5年は無駄じゃなく。。血となり肉となり、自信と基礎を作ってくれたはず。。そして。。財産になったはず。。
次も変わらず。。真面目に頑張ってね~♪
必ず見てる人はいて。。評価は後から付いて来ます(^^)v
コメントへの返答
2007/02/15 00:20:53
こんばんは!

凄くこの5年間で自分自身成長出来たような気がします(^^)特に人を思いやる気持ち、辛くても諦めない事…etc.
次も真面目に真っ直ぐに頑張っていきます!!
2007/02/14 23:40:14
一瞬アレかと思いました・・・(汗)
お仕事お疲れ様でしたm(__)m
5年間の中身は相当濃いものになったことでしょう。
僕も次のステージを模索しつつも頑張っていきたいものです。
コメントへの返答
2007/02/15 00:22:49
5年間本当にコッテリでした(笑)
もうドップリ疲れましたね^^;

次のステージで自分が何が出来るのか、その幅を広げれるように頑張ります!!
2007/02/14 23:44:52
僕も転職組ですが若い時経験した苦労は必ず今後の糧になります。

月並みですが、ご苦労様でした。
コメントへの返答
2007/02/15 00:24:39
お久しぶりです!

be-ttyさんもそうでしたね(^^)
何事も生かしていかないと無駄な時間を過ごしてきた事になるんでそれを糧に頑張ります!!

ありがとうございました!
2007/02/14 23:45:13
お疲れ様でした^^

新しい環境でも頑張ってください^^
僕もそろそろ環境変えようかと。
そういえば、僕も4月で5年経ちますよ。今の会社。
コメントへの返答
2007/02/15 00:26:47
ありがとうございます!

新しいステージでも自分を出しきって最高のパフォーマンスを発揮できるように頑張ります!!

東京ばななさんも環境変わると違った自分が発見出来るかもしれませんね(^^)
2007/02/14 23:45:16
こんばんわ~!!

そして5年間お疲れ様でした(^^)
次なるステージでも更なる飛躍願ってますね!!

先日AWで2階にて談話してる話でいっけさんの良さが垣間見えましたよ♪
自分と違ってシッカリしてますよ!!

相方さんが惚れる訳ですね(^O^)
次の職場でも今まで以上に頑張って、また愛車弄れるように頑張って下さいね!
コメントへの返答
2007/02/15 00:32:47
こんばんわ!

色々と勇気付けて頂いてありがとうございました!次のステージでも飛躍出来る様に頑張ります!!

談話の時はどうもでした(^^)オイラ話しこむと熱く語りだすので注意です(笑)次回にはそんなオイラになった実話を聞いていただけたら幸いです☆

惚れた理由は相方に聞いてください(笑)
次の職場ではさらに自分を発揮して理想のレガに近づけるように頑張ります!!
2007/02/14 23:46:46
5年間お疲れ様でした。会社を辞めるということは相当の覚悟があったはずだと思います。次の仕事も頑張ってくださいね。もしよかったらワタシの会社で働いてみます???実はワタシ採用担当だったりします・・・。
コメントへの返答
2007/02/15 00:36:38
ありがとうございます!
相当の覚悟というか、必然というか(笑)将来考えるとやっぱり現状では成長期待出来なかったので(^^)
daikiさんの会社って…(苦笑)結構イイかもしれませんね(笑)って、daikiさんが面接官だと緊張しますね(苦笑)
2007/02/15 01:14:54
おつかれさまでした!!

この経験、大変だったんでしょうけど、次の仕事でもきっと役に立つはずです!!
お互いがんばりましょう!!
コメントへの返答
2007/02/15 15:33:33
ありがとうございます!

この間は本当に大変でした^^;でも、きっと糧に頑張れる気がします!!
お互い頑張りましょう(^^)v
2007/02/15 02:34:53
5年間お疲れ様でした。

初めて会った時から仕事について語りましたもんね(笑

これからは辛い事も沢山あると思いますが応援してますよ!頑張って下さい!
コメントへの返答
2007/02/15 15:35:35
ありがとうございます!!

初めて会った時から言ってましたからね(苦笑)

今までがかなり辛い事多かったのでどんな事でも頑張れそうな気がします!!
結果はレガの進化として…(笑)
2007/02/15 09:25:55
まずはお疲れさん

これからまた大変な日々が始まると思うけどあの日々は伊達じゃない?(笑)

俺も色々と希望を貰いました
お互い頑張りましょう!


ただ一つ残念なのはあのガレージが使えないことかな(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 19:43:02
ありがとう!

これからも大変な事いっぱいかと思われますが、修羅場はいままでの方が絶対多いはず(苦笑)

じゃ、その希望を3倍返しでw
マジでお互い頑張りましょう!!

あのガレージはさすがにムリだね(笑)
2007/02/15 11:44:50
5年間、お疲れ様でした。

いっけさんの決断力には頭があがりません。

仕事に対する前向きな姿勢が素晴らしいと思います。
自分も見習わないと…。

これからが本格的なスタートですね。
応援してます!!

力まず自然体で頑張ってくださいね。
コメントへの返答
2007/02/15 19:56:54
ありがとうございます!

いえいえ、ただただ一生懸命やっているだけで特別な事はなにもしていないですよ^^;
それだけが変わらず出来る事だと思っています(^^)

力まず自然体で頑張ります!!
2007/02/15 13:31:41
お疲れさまでした~。

昨夜は1ヶ月ほど前に転職したお友達の愚痴の聞き役してました(^^; 慣れない、いままでとは畑違いのお仕事で、いろいろと大変なようです。

いっけさんも、次のお仕事でまたいろいろあるかもですが、心機一転、がんばってくださいね♪
コメントへの返答
2007/02/15 20:00:24
ありがとうございます!

オイラも畑違いなお仕事で不安もありますがそれより期待の方が大きいです(^^)

次のお仕事でも色々大変だと思っていますが、心機一転、そして初心忘れるべからずで頑張ります!!
2007/02/15 13:55:42
相方です(^^)

5年間、お疲れ様でした!
いっけさんは何事にも真面目に取り組む方なので
次の職場に行かれても自ら道を切り開かれていくのだと思います。
初めは慣れなくて大変かと思いますが、
いっけさんの人柄や人間性があればすぐに溶け込めると思いますよ☆

次の職場では怪我のないことを願ってます(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 20:10:38
ありがとうございます!

時に真面目さが仇となることも実は結構あったりしますが(笑)、そこは変わらず頑張っていければと思ってます(^^)
基本的に人見知りあまりしないので溶け込む事に関しては不安ではないですね♪

精一杯頑張ります!!

次の職場では怪我には気を付けます(苦笑)
2007/02/15 14:07:41
人生ステップアップですね。さらなる躍進に期待しています。どうでもいいですが、有給消化はあるのですか?
コメントへの返答
2007/02/15 15:39:01
自分にとっては大きなステップアップです(^^)
足踏みしていても何も変わりませんですからね!少しずつでも前に進めるように頑張ります!!

有給自体、会社が無いとか抜かしてるんですよね。。完璧労働基準法違反です(ーー;)訴えようか考え中です(^^ゞ
2007/02/15 23:42:28
遅ればせながら・・・(汗)

5年間お疲れ様でした!
これから新しい会社で働くにあたって、今は期待と不安が半々といった感じでしょうか?
でも、いっけさんならすぐに慣れて、バリバリやっていけると思います♪
頑張ってください!

僕も就職して5年(もうすぐ6年)になりますが、会社の期待を受けて(?)愛知に飛ばされてしまったので、もう転職はできません・・・
(転職する勇気もありませんが(爆))

コメントへの返答
2007/02/17 21:26:02
返事も遅ればせながら…(汗)

ありがとうございます!!
実際昨日入社してみて、不安より期待の方が大きいのが確認出来ました(^^)
もうすでに数名とは打ち解けています(笑)
これからはバリバリ頑張ります!!

あ…(汗)すえきちさん愛知に転勤していたんですよね^^;転勤先での転職はなかなか厳しいですね(汗)地元に戻れる事があって、現状に不満なら考えて見るのもイイかもしれませんよ(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まさかの急展開が・・・!! http://cvw.jp/b/190885/38346928/
何シテル?   08/07 23:56
180SXからレガシィ2.0GT BP5Cに乗り換えました(^^)vジャンル問わずクルマ好き&クルマに関してなんでも興味があります!最近は洗車用品に異常に拘って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

クルマイジリ控えようと思って買ったレガシィですが逆にぶり返しちゃいました(笑)何事にも楽しくがモットーな私とお友達になってくれる方募集中でつ!クルマ以外でもお気軽に♪
84 人のお友達がいます
ぺんぎゅいん。ぺんぎゅいん。 * LEGACY STILEGACY STI
suzumesuzume なべ51なべ51
ヴォクダディヴォクダディ だんだかだんだか

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
相方カーです☆ これからドンドン私色に染めていきます♪
トヨタ ヴォクシーG's トヨタ ヴォクシーG's
2016年8月6日納車
日産 180SX 日産 180SX
19歳で購入してからかれこれ6年弱付き合いました!その間に距離にして約10万キロ乗りまし ...
日産 マーチ 日産 マーチ
相方の車です。気が付いたらウーファーが付いていました(苦笑)誰の仕業でしょうか・・・?( ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.