• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さきち@のブログ一覧

2017年10月27日 イイね!

紅葉ツーリング@九頭竜湖&白川街道~せせらぎ街道

また今週末も雨かよ~ しかも二週連続台風なんて

行楽シーズンでもうお出かけしたいのにって方、いますよねぇ((+_+))





ふっふっふっ( ̄ー ̄) 実はたまたま休みにしていた昨日

まずまずのお天気そうで出かけてみました 

日帰り紅葉ツーリングw タイトルどうり九頭竜湖&白川街道~せせらぎ街道行って来ました~
お先に失礼しますw



寒そうだったんで冬装備着ぐるみ状態でさらに丸く(笑
朝6時前もうすぐ夜が明ける



大どうりで暖気、日の出見れましたw



通勤ラッシュ避けて高速で目的地目指す



途中休憩はさみながら





白鳥IC下車 あの山の向こうが九頭竜 福井県ですね



枯れ葉たっぷりの旧道峠も走り




ルンルンで九頭竜ダム到着








平日で人も少なくまったりと景色を堪能して
次の目的地に向けて出発!

白川街道で高山目指す

途中いい感じの紅葉写真撮りまくり😍






  


いいぺースで川沿いを走る途中
蕎麦屋さんにでっかい水車があった

実は5連w





チョー気持ちいい山道快走中~


山を抜けると立山連峰と槍穂連峰が見えた、上部は雪化粧😍



ハイ、到着
お目当ての高山ラーメンを食す


うひゃ~

並びましたよ(;^_^A


はいこれ
醤油濃いめの魚介系スープにちじれ細麺
美味しゅう御座いましたw

帰りはせせらぎ街道で紅葉満喫







郡上八幡まで下りたら後は高速で一気に帰宅


18時過ぎ、無事帰りました




ツーリング記録

本日の走行 572 Km
使ったガソリン 34.6 ℓ

またまた沢山走りましたわ~😄
ルートはこんな感じでした




PS、よくみたら日帰り距離第二位!5月Gr.A.さんと行った丹後ツーリングに一歩及ばず
てか1キロしか違わないし(;^_^A

おっきいバイクになってから遠出しまくりですぅ😍
Posted at 2017/10/28 18:43:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2017年10月21日 イイね!

Xboxデビュー😅

今週もまた雨かぁ〜

午前中は家事&お買い物
で早々やる事片付けてと😁




午後に注文品が届きました😍

今更ながらXboxしかも360😅





これで筋トレ&ダイエット

耐久に向けて家でエクササイズ

3日坊主にならなければいいがなぁ😅



遊んでます
ママがハマった😅




いい運動になるわ😆

Posted at 2017/10/21 16:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

1泊2日紀伊半島ほぼ一周ツーリング(#^^#) 2日目@2人乗りで高野竜神スカイラインに行ってもた

本日2日目、朝からお天気チェックしていると、?!

あれ、三重県雨マーク☂ 昨日までは良かったのになぁ

特に尾鷲、熊野あたりが降水確率が高い・・・

十津川行って尾鷲に下って高速で帰る 楽々プランから

峠激走プランに変更してしまった(;^_^A



取り合えす本日一つ目の目標は道の駅 白埼海洋公園

道中の写真から~








はい!到着 白崎海洋公園 雪山じゃなくて石灰岩の山です

2憶5000万年の歴史が作り出した物だそうで(◎_◎;)

日本とは思えないですよね





上に登ってみると絶景が😍









まったりしたところで、さあ行きますか!

竜神スカイライン目指す

道中こんな感じ







海も沢山見たし、これから山ですね









道の駅でみかん沢山買いましたw



まだ紅葉にはちょっと早い感じです

竜神スカイライン付近でお昼





僕はしいたけフライ定食


奥様は熊野牛カツバーガーを
美味しゅう御座いましたw



お昼終わってひたすら峠を走る







タワーの上るとこんな感じ




真っ盛りに来ればさぞかし綺麗だろなあ



いい感じに染まってる木があったので1枚



少し下りた所に滝があったので行ってみました



名前は大滝らしい


高野山ですね

特に観光もせずとうりすがり(;^_^A

帰路に向けて
さらに峠をひた走り・・・日が暮れてきました



ナビに道任せひた走りようやく自宅へ


山の夜道は真っ暗でペースダウン、安全第一ですよ

かなり遅くなってしまったが、無事帰れて良かった

本日の走行369Kmルートはこんな感じ

さすがに二人乗りの峠ばかりはこたえたわ

最後は事故だけはしないように慎重に走って帰りました

当然翌日は筋肉痛でした(;^_^A



ツーリング記録 

今回の走行距離 667Km

使ったガソリン 35L

高速代 0円(殆ど下道、無料区間は少し走った)

HP かなり 自宅前でほぼなくなっとった(;^_^A

旅費 3万くらい

でした。👋
Posted at 2017/10/11 22:54:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2017年10月08日 イイね!

1泊2日紀伊半島ほぼ一周ツーリング(#^^#) 1日目@夕日ショットを目指して

行ってました~

ほぼってなんやねん(*´Д`)

て大阪府行ってませんから~(^^;) 志摩もショートカットしてるし(;^_^A

今回はダンデムにて時計回りでとりあえず本州最南端を目指す

ちょっぴり遅いスタートにて

道中はこちら~












思い出の獅子岩25年くらい前かなぁ
その時はGPZ900Rだったね
二人とももっとスリムだった(;^_^A


道の駅@たいじにて昼食





クジラ頂きました~

お次は橋杭岩





少し走ってはい!到着


沢山のライダーが来てました


とりあえず本州最南端は制覇





お次は白浜までシーサイドクルージング


千畳敷到着w








そろそろ日が落ちそう
急いでポイントに移動 円月島ですね

ですが
なんやこれ(;´・ω・)

夕日渋滞

人いっぱい

もう入る隙間もない(;^_^A


とりあえず手前で一枚





通り過ぎて2枚



人多すぎ・・・頑張りました(;^_^A、これでご勘弁ください



本日のイベン終了~ 隣町のホテルで宿泊&お食事



ホテルはボロかったけど、接客、料理、サービス共満足w
コスパな宿でしたw


明日に備えますw



ルートはこんな感じ♡本日の走行298Kmでした
Posted at 2017/10/11 19:07:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 旅行/地域
2017年10月04日 イイね!

おはぱ&屋根無倶楽部☆労働☆'s&SCOT&CLEF走行会

行ってました~

平日というのに、沢山の車が集まりました~😍






とにかくロードスターが沢山

ちょっと集計してみました

ロードスター比率 53.5%

そして もっと変なのが

リア駆動率 88.4% なんやこの集まり(笑






いい天気になってきました



ちょっと動画



結果 Gコース47周走ってベスト39.587

フルコースは10周走ってベスト1:08.817

共に NANKAN AR1 でした




最後に模擬レース 逆グリッド

これはテンション上がったわ

走り出したら マジガチで走ってました😄

こんな感じでした

ノーカットなんでお暇な時にでも

ミスってばかりです(;^_^A


Posted at 2017/10/04 23:35:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | サーキット | 日記

プロフィール

「紅葉ツーリング@九頭竜湖&白川街道~せせらぎ街道 http://cvw.jp/b/190887/40634046/
何シテル?   10/28 18:43
ちょっとしたきっかけでサーキット走行にはまってしまったおやじのページ MLSでよく遊んでます 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

左リアブレーキパッド交換と右リアブレーキフルード漏れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/28 22:00:29
夏を感じに日本海へ出撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 21:49:21
丹後半島をまた走ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 17:38:19

お友達

ミニサーキットで遊んでます

最近釣りも復活しました

よろしく~
37 人のお友達がいます
赤い~のん!?赤い~のん!? * テクニカサニーテクニカサニー *
☆もっち~☆☆もっち~☆ * おくちびおくちび *
買物依存症のゴン太買物依存症のゴン太 * なおカプなおカプ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ さきちのかぷち (スズキ カプチーノ)
ちょっとしたきっかけでサーキット走行にはまってしまったおやじのページ。 さきちのかぷち
スズキ BANDIT1200 (バンディット) スズキ BANDIT1200 (バンディット)
大きいのに乗り換えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
その他 その他 その他 その他
H22年4月 新車を購入 車なんだけど タイヤは2つ、エンジンも ないんだよ
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
友達から譲って頂いたチョイノリバイク たまにはプチツーリングも行きますよw
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.